グルメ/クッキング
blog-headline+

 

獺祭(日本酒)

「獺祭(日本酒)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年2月25日収集分=

*らくさぶログ。:かわうそ。
その名の通り、米を六割以上も削って造られた酒。一口含むと、すーーーっと喉まで入っていく。
http://blog.livedoor.jp/rakusaburou/archives/50623734.html

*VIVA☆日本酒:利き酒セット
字から想像できる躍動的な感じもこの日本酒にピッタリな名前です。さっぱりと呑みやすくて
http://blog.livedoor.jp/nattyon/archives/50167079.html

*焼酎と日本酒とジャズ:お米を二割三分も磨いた日本酒
このお酒はちょっと前までは日本で最高精白歩合の日本酒だった。(昨年抜かれたらしい)。
http://blog.livedoor.jp/mimura1219/archives/50363070.html

*トライアスロンな都会:獺祭
獺祭というのは、かわうそが獲物の魚をうれしがって並べる習性からできた言葉。
http://blog.goo.ne.jp/mtakafumigoo/e/297426121376d8657e6105febd16e740

*昼酒昼そば昼寝でのんびり:獺祭・温め酒
これは温め専用だそうで、確かに味が濃く燗上がりする、しかし獺祭らしくキレも悪くない、
http://sobasake.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_1d5d.html

*吟醸吟味:だっさい純米吟醸::美味しい上に旨い
軽く華やかで淡い香り、淑やかで良い。洗練された透明感ある甘みと酸味のバランスがよい。
http://blog.livedoor.jp/ginjou/archives/50344094.html

*二日酔いには迎え酒:山口県
年末に新宿伊勢丹で買いだめした最後の一本だ。★★★☆☆くらいの評価かな。
http://blog.livedoor.jp/absinthe14/archives/50364869.html

*ヒーラーへの道:春に乾杯
「獺祭(だっさい)」の発泡酒。ふたを開けると、ぽんって大きな音がして天井にキャップがとんだ。
http://blog.livedoor.jp/caetanov/archives/50333258.html

*管理人@miyamiyaの酒とバラの日々:獺祭のにごり酒、初体験!
今回は初めてにごり生を買ってみました。回旋した途端にシュワッと勢い良く炭酸ガスが出てきました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/57456/2280300#2280300

*WithMINI Blog:獺祭を入手!
美味しいっ!って思える日本酒ですね。僕は日本酒はあまり飲まないのですが、これは無条件に美味しいです。
http://blog.livedoor.jp/withmini/archives/50451616.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:088酒/茶/飲料(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月26日 09:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?