グルメ/クッキング
blog-headline+

 

ブータン料理

「ブータン料理」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月16日収集分=

*放浪日記:うみゃあでよ
その瞬間、ありきたりの表現で申し訳ないが、僕は、優作になった。なんじゃこりゃぁぁぁぁ!
http://blog.goo.ne.jp/yasunori3333/e/4082ccce12f068c3e03f49046fde4534

*中村のチベット茶館(ジャカン):「鉄腕DASH」でブータン激辛料理
チベットのほうがもっと高度が高いのに、辛さはブータンのほうがずっと辛い。何でだろう?
http://hige-travel.cocolog-nifty.com/top/2006/01/0116dash_eebe.html

*H.C.A.:謎のブータン料理
世界一辛いと言われることもあるブータン料理。
http://blog.goo.ne.jp/junusa5963/e/045036abb4458ce9524e97523e6a68b6

*the journal of …:ブータンの料理
テレビ用にめちゃくちゃ作ってんじゃないの?ってな感じだが、Wikiで調べるとどうも本当のようだ。
http://d.hatena.ne.jp/mio_i/20060115/1137349744

*ハルのグラフィティ:ブータン料理すごぉぉぉい(゜Д゜;;;)
炒めた玉葱に粉末状の唐辛子がぶわぁーって‥‥。。。 ジャムの瓶くらいの容器丸々一本分。
http://halgra.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_bf09.html

*FREEBIRDS:拒否反応
皮なら角煮になら食べられるが、油とチリで炒めただけの皮なんて....。
http://freebirds.jugem.jp/?eid=139

*あばれあひるがあらわれた!:筋肉痛MAX
そしてブータン料理って日本にないんですね〜〜。
http://blog.goo.ne.jp/daisama75/e/4deb71b30a0137be0599c987e8689582

*ふみ日記:それはお腹壊れるよね。
そのくらいしないと体が温まらないくらい寒い国ってことか(><)
http://blog.goo.ne.jp/fumi_94921/e/021e6555cc8c1c16a14f7fbfdb1d4b47

*もるどのオーストラリア留学部屋:ブータン訪問記02
ブータンにきてからしょっちゅう「ブータン料理は辛いだろう」と聞かれるが
http://blog.livedoor.jp/newmold/archives/50243544.html

*あなたにツバサはありますか?:激辛喰希望。。
唐辛子入れ過ぎで、もう表現のしようがない
http://blog.goo.ne.jp/kingeater/e/151225d04d980c9b3a33afd61b254552

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:084エスニック/無国籍 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月17日 08:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?