グルメ/クッキング
blog-headline+

 

鮟鱇鍋(あんこう鍋)

「鮟鱇鍋(あんこう鍋)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月2日収集分=

*寮管理人の呟き:あんこう鍋
やはり身よりもゼラチン質の皮や内臓の方がうまい。淡白だが上品な味わい。寒い日は鍋に限る。
http://blog.goo.ne.jp/tanezaka/e/49b86b9baeb19ce521a536670d0bf9b2

*食って飲んで、また食って:いせ源 〜神田〜
結構しっかりした醤油のだしで煮込まれていて、そのおだしで食べる。
http://bunkohay.exblog.jp/3157349

*ひつじ ラブログ:鍋したよ
検索してみたところ、どうやら肝と味噌をあわせたものが基本味になるらしい。
http://komekoko.blog24.fc2.com/blog-entry-31.html

*みみずくの台所:あんこう鍋
ポン酢が苦手なのでみみずくはあんこう鍋の出汁がで薄めたおしょうゆをつけてます
http://kirinago.blog32.fc2.com/blog-entry-19.html

*働くヨメの愛情レシピ:あんこう鍋
あん肝をスープにする贅沢な一品ですが体が暖まって美味しいです。
http://mocchi18.at.webry.info/200511/article_10.html

*暁亭:鮟鱇鍋 
あんこうってコリコリしてるんですね。食感が面白い。あ、もちろん美味しかったですよ。ウマー (・∀・)
http://blog.so-net.ne.jp/akatuki-tei/2005-11-26

*appleseed777の日記:あんこう鍋 山翠in茨城
から揚げはおいしかったなぁ。魚とは思えない濃くだった。
http://d.hatena.ne.jp/appleseed777/20051130/1133317676

*小さな雑貨屋さんの日記帳:あんこう祭り
列に並んでようやくお椀を受け取って、フーフーしながら食べるアンコウ鍋の美味しいこと!
http://blog.goo.ne.jp/ae-sia/e/1750ec03db59dee95f1476d88f4a0ce8

*ぴんぴん と ママ の1日1歩 のんびりブログ:食後のお楽しみ♪
お鍋の出し汁は味噌あじでその中にあん肝を溶いてなかなか美味しいお鍋が出来上がりました
http://1niti-1po.seesaa.net/article/9936119.html

*個人的な日記:あんこうなべ
ゼラチンがいっぱいあってプリプリしてた。身もおいしい!
http://blog.livedoor.jp/rtin6723/archives/50261518.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:081和食/郷土料理/名物(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月03日 09:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?