職業/仕事
blog-headline+

 

臨床工学技士

「臨床工学技士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「臨床工学士のあまり表に出ず、縁の下の力持ち的すがたがよくわかりますよ。」



=2006年12月25日収集分=

*臨床工学技士(CE)奮闘日記:床が水浸し!?
朝出勤したらまず供給装置の濃度チェックと個人機の立ち上げをして、HDF用補液の準備をします。その時に技士が一緒にプライミングまでやればいいのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/loveya_kaoru/35443926.html

*気ままなつぶやき〜臨床工学技士になるまで〜:臨床工学技士という資格
少し説明をしてみます。一応、「生命維持管理装置」の操作および保守点検を仕事とする医療職種ということだそうです。
http://yukiusagi428050.at.webry.info/200511/article_3.html

*ってのは…: 新メンバーで無事終了☆
拡張型心筋症の方の心エコーを初めて見ました。壁の肥厚もかなり、そして、心臓の拍出がほとんどなく…
http://blog.goo.ne.jp/k_gan/e/f796c7b7773018f17c3007351175316a

*freeの臨床工学技士の、のほほん日記:学生臨床実習。
今週から、学生の実習を受け入れている。。。まぁ私の意志ではないが・・・。でも受け入れることはよい事だと思う。
http://blog.so-net.ne.jp/ume-soft/2006-07-20

*とある臨床工学技士がぶつぶつ言うブログ:メーカーさんは敵か味方か?
現行法上では臨床工学技士の業務範囲は院内における医療機器の「保守」と「点検」のみに限定されており、「修理」ができないとされているからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/goinnkyojohnny/39122215.html

*虎視眈々むらさんの日々:臨床工学技士の心意気について
今日は私の持っている国家資格、「臨床工学技士」について少し書きたいと思います。臨床工学技士って何? と殆どの方が思うに違いありません。
http://syokupanmania.blog.ocn.ne.jp/murasan/2006/09/post_79e6.html

*ドタバタ!!! 臨工学生奮闘記 ☆:臨床工学技士って?
麗華が今目指している臨床工学技士について、お話したいと思います。そもそも、臨床工学技士というのは、昭和62年に制定された国家資格です。
http://ameblo.jp/dotabata-funtou/entry-10020437454.html

*臨床工学技士の...今日のできごとぉ!?:医療機器。
でもこれが、臨床工学技士がいない病院や、在籍していても医療機器のメンテをしていない病院ではかなりの確率で放ったらかしです。
http://blogs.yahoo.co.jp/integra_typer1111/archive/2006/12/06

*四季草々:臨床工学技士と将来性に関して(私見)
で、「臨床工学技士+将来性」に関して検索をすると私が以前記載した「臨床工学技士の雇い方」がヒットするようです。
http://snow-ce.at.webry.info/200612/article_11.html

*笛吹きこじろう日記:今日は・・・
今日はお仕事です。今日の仕事は透析です。分院勤務ですが、朝7時から夜9時までの予定です。しかも一人なのです(><)慣れはしましたが、
http://ugk35791.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_9d00.html

新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月25日 18:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?