職業/仕事
blog-headline+

 

測量士補

「測量士補」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「7月22日に今年の合格発表がありました。試験は来年5月、今から頑張れば合格間違いなしです。」



=2007年7月23日収集分=

*閑話休題:資格試験(測量士補)
測量の方法や有効数字の扱い方など,普段全く関わりない分野の学習なもんで,いまいち要領というか何が大切なのか掴みところがないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenyucca/3435883.html

*MOTSZ BLOG:測量士補模試に挑戦!
測量士補の模試に挑戦してみたところ、結果18/28でした。ちょっと難しく、惜しくも合格基準まであと1点足りませんでした。
http://blog.livedoor.jp/motsz/archives/51062105.html

*めざせ!司法試験合格!!:測量士補試験を受験される方へ
なかなか理解が難しい分野も、とにかく試験前に公式を頭に叩き込んだ方がいいかもしれません!!
http://plaza.rakuten.co.jp/cyber77/diary/200705040000/

*女性と資格:測量士補試験の解答速報
合格すれば、先日紹介した「土地家屋調査士試験」の一部免除となる試験です。もちろん「測量士」へのステップアップも。
http://blog.goo.ne.jp/michiko_nakase/e/9a35381f38d68233f421d4a9c9584403

*めざすぞ 町の しほうしょし:測量士補試験終了
まず、今年は計算問題の比重が例年より少なかったので救われた感があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/rubicon/diary/200705200000/

*資格試験合格講座:19年度測量士補試験問題 「地形測量」分野 問A
板又はTSを用いた細部測量では,平板点又はTS点を設置して地形・地物を測量することができる。
http://smartweb.exblog.jp/5947061

*伊都志摩どら猫記ブログヘン?:測量士補の勉強開始。
測量士穂の試験は8割が過去問題からの出題だというので、過去問題だけやってればいいという。ほへ〜ってかんじで。とりあえず過去問題集を買ってみた。
http://blog.livedoor.jp/itosimadoranekoki/archives/50622718.html

*長い旅の途上:測量士補 / MILLETのザック
ちなみにこの「測量士補」、うちの会社では全く役に立ちません。大学卒業すればつくとのことで取ったのですが、今後使うことはあるのだろうか。。
http://ts2110.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/millet_9efa.html

*みどりの日記:測量士補合格発表
私は合格証だけでなく、きちんと登録しようと思っています。登録には登録免許税が1万5千円かかります。
http://blog.so-net.ne.jp/flute/2007-07-20

*薪ストーブと富士・鳴沢村のセカンドハウスライフ:測量士「補」合格
ある掲示板には18問で合格した、という報告がありましたので、65%という合格基準は、今年に限って言えば28問中18問-64.3%が基準だったといえますね。
http://blogs.dion.ne.jp/hutte3/archives/5941819.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ガテン系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 18:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?