職業/仕事
blog-headline+

 

看護助手

「看護助手」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「看護助手・・看護師さんの助手ですよね!なんか介護師さんのようですね!色々患者さんの面倒を見ているところ等は!大変なお仕事ですね!」



=2007年01月03日収集分=

*あふぉだケド!強迫性障害な日々・・・:ちょー疲れた!!
昨日がお仕事初日でした。看護助手のお仕事。ぅう、心身共にちゅかれました 何が辛かったって、自分の不甲斐無さに一番ヤラレマシタ
http://blogs.yahoo.co.jp/rara2050/24438763.html

*ひらの気まぐれ日記:古巣の病棟に復活しての巻
昨日から、古巣の病棟に復活しました!そして、先輩と一緒にシーツ交換隊に参加、いろいろと忙しく、なおかつハードでして、筋肉痛に…。
http://blog.livedoor.jp/hira_is_hawkslove/archives/50654208.html

*助手日記:実習
オムツ交換から始まり、入浴、食事、シーツ交換…どれもこれから学校の実習で基本となることをしました。
http://blog.livedoor.jp/yuki9269/archives/50274384.html

*介護記録:下痢・嘔吐・熱大流行(;゜〇゜)
晩のオムツ交換。51人中17人が下痢。そのうち8人が嘔気、嘔吐。高熱が2人。最悪。怖い夜勤です。21:00ナースさん緊急へ。
http://ameblo.jp/chek/entry-10020609834.html

*mikoto★の大奥日記:てんやわんやで・・・・。
あたしの仕事は看護助手。看護婦さんの御手伝いさん。図的にいえば・・・。看護婦>准看護婦>看護助手みたいな関係図。一番患者に近いが、一番力なし。
http://blogs.yahoo.co.jp/kogepan198383/41435342.html

*助手への道は一日にしてならずぢゃ:ケアー日。
今日はケアー担当日。一日中患者さんの補正を行います。オムツ交換や、体を拭いたり頭を洗ったりシャワー入れたり、手足浴などです♪
http://blog.goo.ne.jp/apple-kumako/e/d0206e84207fae026063c2c5220a361d

*ありのまま:・・・。
車椅子に向いてないというか・・。疥癬(移るダニ)の人がいるからあとから入れたり、その間には部屋の徹底的な掃除とリネンの交換。
http://blog.goo.ne.jp/7995/e/5a2f82004d150bdd4f393d91f0007c00

*プレプレナース・きょんの爆走看護日記:看護助手って、なんやねん??
看護助手って?…よく聞かれる質問です。看護師の指示のもとに補助業務を行う…ですが、医療行為以外はな〜んでもやっちゃいます。
http://kyon-na-su.at.webry.info/200412/article_2.html

*ケアー日記:やっほー(ノ^∇^)ノ
今回の夜勤は患者さんが勝手に歩いて転んで骨折したもんでバタバタ忙しかったよ(T_T)どうも他の病院に転院するみたいだけど
http://blog.duogate.jp/motiri/?p=0&disp=entd_p&EP=2793303

*看護助手・病棟クラーク日誌:今年も爆弾発言?毒舌?雷落ちるかも〜
ナースモノドラマに看護助手が何故いないのか?病院でも介護の仕事をしているのは看護助手・介護福祉士(全部ナースがするところがあるけれどネ!)
http://yaplog.jp/rokorokokj/archive/71



最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月04日 17:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?