職業/仕事
blog-headline+

 

彫刻家

「彫刻家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「彫刻家、木、石、石膏から色々大小さまざまな製品が出来上がってゆくのは夢があって楽しいでしょうね!苦労も多いでしょうが!



=2007年01月03日収集分=

*ある彫刻家の独り言:忙しさにかまけて
京都野外彫刻展をはじめ京都アートカウンシルでの「まなびや」の企画、芸大大学祭での模擬店「温故知新」の開催と続いていまや体はがたがただ。
http://blog.livedoor.jp/artunion/archives/50034369.html

*ふくろうおじさん気まぐれブログ:イブに思う!
何か見えない力がこの宇宙に存在していると確信しています。そう信じて日々送っています。作品づくりには特にそんな事があるのではないでしょうか?
http://s2960.hamazo.tv/e258792.html

*山田尚公の工房日誌:火頌その2
今日までに35点の木版画を彫りました。これほど集中して木版画に取り組んだ事もないし文字が中心の作品を連続で製作したのも初めてです。
http://tatakibori.exblog.jp/4120500

*ART WING:神馬の修復(21)
頭の部分は凹凸が多いので特に気をつけて貼っていきます。目はマスキングしておきます。
http://artwing.seesaa.net/article/24417604.html

*MOCO WORLD :本邦初公開
製作途中の様子を、公に載せるのは本当に初めての事で…。基本的には、内緒にしておきたい事なんだけどさ。本当は秘密にしておきたかったけどさ。
http://moco-world.jugem.jp/?eid=232

*彫刻家のつぶやき:ヤノベケンジの展覧会
豊田市美術館で開催されている「ヤノベケンジ」の展覧会を見てきました。同時開催でミロ・ダリ・ガウディの企画も開催されていました。
http://a868964900.blog24.fc2.com/blog-entry-1.html

*五代目根付職人(彫刻家) 昌寛,,白春:今年最後の仕上
今年も最後の仕上になりました。向かい干支です。いの獅子の半回りの蛇が縁起かよいとされています。
http://plaza.rakuten.co.jp/netukeart/diary/200612270000/

*彫刻家 尾崎悟が想い巡るサファリ:サファリ-63  未明
次の作品が素晴らしいかどうか、私にはわかりません、妄想する力があって、経験を積んできても、次の作品が果たして本当に良いのか悪いのか。
http://utyuuinu.exblog.jp/5180261/

*彫刻家 宮川の美術日記 :お犬様
こよみのよぶねの巨大光る犬と、ダンボール舟を2階のテラスまで引き上げる作業をしました
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/miyakawatatsuya

*彫刻家丹羽俊揮の日記:よいこと
日展が終わってから制作していた、大作の仕上げ、そして石膏取り。馬の作新の石膏取りを今日やっと終えることが出来ました。
http://shunki.exblog.jp/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:創作・アーティスト | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月04日 17:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?