職業/仕事
blog-headline+

 

介助員

「介助員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「介助員と一口に言ってもたくさん数があるんですね!小学校、養護学校、病院、バス・・・など等、体力的にも大変ですね!」



=2007年01月04日収集分=

*おば茶ルーム:3年目の春
気がついたら介助員3年目に突入。なんだかんだで長続き。今回も昨年度に引き続き目黒区の小学校で身体が不自由な男の子の介助です。
http://obatya.exblog.jp/3022639/

*Going My Way!:祝☆一ヶ月
小学校での介助員を始めて一ヶ月経ちました!もう、ホントに山あり谷ありで最初はどうなるかと思ったけど・・・、なんとかここまでやってこれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_osawa0522/6760708.html

*たくろうのだらだらまつりBLOG:思いがけないボーナス
「だらだら先生!ボーナスだよ!!」とその子から棒に刺さったナスの絵をもらった。あんまりうれしかったので大事に保存。疲れが取れて癒されました。
http://blog.goo.ne.jp/daradaramatsuri/e/5f2ea742e622472b8110bc490b2bae92

*はっぴい今日のひとこと:とりあえず生きてます。
なかなか体力のいる仕事です。家に帰ると、一日10時間はよこになっています。時給800円代なのでいい仕事です。児童生徒の介助員です。
http://ameblo.jp/aibo-shiawase/entry-10016786804.html

*金魚鉢の中: 名前を覚える
必死に覚えた甲斐あってか、初日からひとりひとりの名前を呼んで呼びかける事が出来、意外にもスムーズにこども達の輪に入っていく事が出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mizutamatokingyo/19553953.html

*THE LOOSE 供大変動の1週
月曜日からまた心障級と通常級との二重介助員生活が始まる。仕事も大幅に増えたわけだし、これまで以上に気合い入れてやろうと思う。
http://talex.jugem.jp/?eid=79

*知的障害児について、バス介助員から見た目: 学園祭の練習
僕は小学部介助のお手伝いなのですが 小学部の介助には もう一人バス介助の人が割り当てクラスに入るんですよ。で 今日は文化祭の練習だったので 
http://blogs.yahoo.co.jp/win11280623/6260356.html

*ライフ・イズ・ビューティフル:なんとかなーれ♪
僕がピンチヒッターとして教壇に立つことになりました ちなみに教員免許とかを持っていない僕ですが(介助員なので介護関係からの就職)
http://blog.goo.ne.jp/risky_1983/e/363f8e3e98ab83edb45350141f6dda03

*一人暮らし生活日々精進:今日は水泳大会!!
今日は 地域の小学校が集まっての水泳大会がありました。自分が介助で入っている 障害児学級も3人ほど参加しました☆
http://blog.livedoor.jp/akkikki2/archives/50255323.html

*公立小学校の介助員生活:小養護学校付短期臨時職員の勤務について
職務内容  養護学級に在籍する児童生徒の介助業務 3月に面接のみで合格しました。資格は教員免許。通勤費は往復500円までで、私は大丈夫でした。
http://blog.livedoor.jp/panda91/archives/50090663.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月04日 21:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?