職業/仕事
blog-headline+

 

テクニカルエンジニア(ネットワーク)

「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「そうとうに難易度の高い資格のようですね。それでもゼロからの出発で取得された方もいらっしゃるようです。」



=2007年5月24日収集分=

*医者を志す妻を応援する夫の日記:受験勉強法    
私はTCP/IPが何なのかも分からない知識ゼロの状態から約3ヶ月間で、この試験に合格することができました。
http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20061221#1166703010

*while(1)って恐くね?:平成19年度春期情報処理技術者試験   
あれは付け焼き刃の知識で解けるようなものじゃない。経験で解くもんだ。
http://d.hatena.ne.jp/gamaguchi/20070415/p1

*ネットワークエンジニアに転職して大成功!:テクニカルエンジニア(ネットワーク)について  
結果として本試験の受験生は減少傾向にある。
http://network.goodjou.com/2007/04/post_12.html

*GamoStation:テクニカルエンジニア(ネットワーク)    
正直きついとは思いますが、実務+CCNP+テクニカルエンジニア(ネットワーク)の勉強を始めるしかないようです。
http://blog.livedoor.jp/shigemarusan/archives/50497468.html

*日々の関心事(感心事!?):テクニカルエンジニア(ネットワーク)  
この本をどこまで理解できるかが(何周読めるかが)、合否に影響してくるんじゃないかと感じています。
http://d.hatena.ne.jp/onakanotomo/20070423#p2

*自己啓発満足中:午前問題 ? テクニカルエンジニア(ネットワーク)  
昨日中途半端にやったところを再度やりなおした。昨日とはいえシステムの開発と運用のモジュール設計がなかなか覚えられない。
http://pub.ne.jp/ratsukichi/?entry_id=662197

*独学で基本情報技術者試験(FE)を:テクネは     
試験範囲だけを考えるとテクネは主にネットワークということで試験範囲は狭いのですが、難易度はずっと難しそうです。
http://65536.seesaa.net/article/40697864.html

*So-net しちろうさん家:テクニカルエンジニア(ネットワーク)資格試験   
どうやら、本1冊で合格できるほどのものではなさそうです。午前の四択試験(55問100分)に加え、午後は記述式試験が午後Iの3問と午後IIの1問。
http://blog.so-net.ne.jp/7634/2007-05-08

*情報処理試験に合格するための8つのステップ:実際にやってみる   
テクニカルエンジニア(データベース)やソフトウェア開発技術者を受験する場合,SQLやDBMSの知識は避けては通れません。
http://mizukix.cocolog-nifty.com/8step/2007/05/post_6053.html

*ピカのテクニカルエンジニア合格への道:<少ない時間を有効に活用> 
少しでも時間があるなら、問題集を開いてみましょう。開く、開かないでは大きな違いがあります。30分、いや、20分でも構いません。
http://pika1.cocolog-nifty.com/pika/2007/05/post_567d.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月24日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?