職業/仕事
blog-headline+

 

経営コンサルタント

「経営コンサルタント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「経営コンサルタントという資格はないそうですが豊富な知識は要求されますね。」



=2007年6月15日収集分=

*くう、ねる、あそぶ:濃ぃ〜週末!(長いよ…)
経営コンサルタントになるのに資格なんてないんだけど、テストに受かれば「とある団体」から一応のお墨付きを貰える。
http://kani3104.blog73.fc2.com/blog-entry-38.html

*経営コンサルタントの独り言:経営コンサルタントになろう    
まず、経営コンサルタントというのは職業名称であって、資格ではありません。
http://blog.goo.ne.jp/sumsum5425naga/e/a6c31d5a8c61e9c40da5bad0e949c1d4

*就活あれこれ〜ベストな選択をするために〜:『私が経営コンサル・・・
で、『じゃあ、経営コンサルタントになるために今、やっていることって何かある??』って聞かれたときに、『いえ、特にありません!』とはっきりと答えた。
http://ameblo.jp/kodama-kota/entry-10027565086.html

*星のかけら:今年のテーマ           
そこで、自分なりに考えたのが会計士として財務・会計に強みをもった経営コンサルタントになるということです。
http://ameblo.jp/yurubou/entry-10028826560.html

*経営コンサルタント:コンサルタントと業種    
関連資格としては、中小企業診断士や社会保険労務士、公認会計士などがあり、活躍するためには取得しておくと良いと言えるでしょう。
http://ad67.53syakai.com/2007/04/post_3.html

*SAMURAI HEAVEN:「経営コンサルタント」の考え方将来の展望       
野口吉昭『経営コンサルタントの仕事』より、「経営コンサルタントの考え方」をまとめてみました。
http://d.hatena.ne.jp/ossadot/20070527#p1

*福祉経営コンサルタントのブログ:経営コンサルタントは現場主義     
コンサルタントをする時、私はいつも現場に入ります。
http://managementconsul.blog.shinobi.jp/Entry/2/

*心の縁側:今日の会合×2        
経営コンサルタントの仕事には、企業さんから直接いただく仕事のほかに、公的な仕事、国とか県とかの、中小企業支援関係の予算にもとづく仕事とがある。
http://csi-co.sblo.jp/article/4370419.html

*経営コンサルタント 伊庭一輝のコラム:勘違いされること    
だから・・・経営コンサルタントとは、究極の総合職だと思うのですね。
http://ameblo.jp/vocation/day-20070614.html

*31歳、崖っぷち男の挑戦:勉強日記をスタートしよう!     
「31歳の崖っぷちだけど、今から勉強しても遅くない!」と自分に言い聞かせ、夢だった経営コンサルタントを目指す事にした。
http://blog.livedoor.jp/kuribiz2007/archives/50857883.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月16日 09:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?