職業/仕事
blog-headline+

 

消防設備士

「消防設備士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「甲種乙種の違いは工事ができるか否かです。甲種は実務経験者か電気工事士所持が受験するようです。」



=2007年7月9日収集分=

*やんかずの英語漬け:消防設備士免状げっと2。
まだ取れていない免状を取りたくなるっていうのが、心情…特に、すでに乙6を持っているボクの次のターゲットは、『甲5』かぁ???
http://blog.so-net.ne.jp/yamkaz/2007-04-03

*消防設備士屋だぞ!:消防試験研究センターが実施
消防設備士の資格は、電気工事士、電気主任技術者、技術士等の資格を有する者は、申請により試験科目が一部が免除になる。
http://syoubousetubitenken6.seesaa.net/article/34297742.html

*なんともはや・・・・:今日は一日、消防設備士の勉強
今日は法規の勉強で、自動通報設備の設置に関しての条件とか勉強しました。ちなみに参考書は「消防設備士試験4類予想問題徹底マスタ」電気書院2600円+税です。
http://star-platinum.seesaa.net/article/42359796.html

*消防設備士の日:消防設備士「消防設備士講習」
消防法第17条の10の規定により、免状の交付を受けた日から2年以内、その後は講習を受けた日から5年以内ごとの受講を義務づけられている。
http://syoubousetubitenken4.seesaa.net/article/42961157.html

*little by little:消防設備士
でも、次に取得を目指してる乙種4類ってのが電気関係で、いくら読んでもさっぱり頭に入らない。
http://d.hatena.ne.jp/littlen/20070527

*検索の達人:消防設備士試験1類 重要事項と模擬問題
ただ、今まで1類を3回も不合格した者にとって、実技が合否の決め手と思います。欲を言わせていただければ、実技の問題数がもう少し多ければと思います。
http://blog.livedoor.jp/ken_tatsu/archives/64657896.html

*どこか遠くでフッチボル:消防設備士受験
楽勝と思いきや、残りの7問で全てを判断されるので、失敗は許されないのだ。難しかった…何かね、全部が引っ掛け問題。
http://blog.goo.ne.jp/kawakero/e/a216f59a59b3a8e5ef00281c5a45b578

*蛇口屋:誰知るか百尺下の水の心…
で、今回、受験した消防設備士の試験は、このフート弁が異常に多く登場します。
http://blog.goo.ne.jp/zato_2005/e/3a8a496389a5eda089e136beba7d7006

*"T"WORLD:耳から煙が…
おい!ここは日本だろ!と、その場で出てきたなじみのある日本語といえば「消火器」くらいの感じでした。
http://blog.livedoor.jp/katana_/archives/50632286.html

*MASAの部屋:甲種第5類消防設備士試験の結果。
9月にどっちの試験を受けようか悩みましたが、特類は試験範囲が超広いので合格は難しいだろうと思うので、甲種第3類消防設備士試験を受験しようと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/sky_comet24/50030159.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 22:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?