職業/仕事
blog-headline+

 

秘書検

「秘書検」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「既に社会人であっても曖昧なままになっていたマナー知識を再確認できるので、この資格はお薦めだと思います。」



=2007年5月16日収集分=

*頑張ってますみんみんちゃん:落ち着いた休日
でもこの試験、あたしが毎日やってることをそのまま試験にした感じであったのは確かかも。お花の贈り方だったり、スケジュール管理だったりとか
http://blog.livedoor.jp/mikiochiai05/archives/50576553.html

*青の想い:秘書検、秘書検
秘書検はとんでもなくこちらをバカにしてるかのような問題がたまにあって試験中に「プ」って笑ってしまうことがあります。例えば・・・
http://diarynote.jp/d/11721/20070211/

*秘書検定@無料で秘書検定合格:秘書検定1級、面接。
筆記試験だけで合否が決まる2、3級と違い、準1級、1級は、筆記試験合格者のみ面接試験があります。それに合格しないと資格を得られません。
http://xn--mbt77x8tbtz3a.seesaa.net/article/40890671.html

*ちまきスタイル-ウェブリブログ:秘書検定
秘書検定って、一般常識に茶道のお作法と日本語(敬語)が出来ればよいのね。これって、ひょっとして私のための検定かも。
http://crystal-garden.at.webry.info/200705/article_3.html

*ストレスと闘うOLのBlog:模範解答じゃなくってゴメンね!の巻
私からのアドバイスは「とりあえず秘書検をとる」(取得後そのことをアピール)「秘書になりたいと強く願う」「機会があるたびに色々な人に秘書に
http://ameblo.jp/roselavender/entry-10032959377.html

***鳴音のにっき**:秘書検。
とりあえず受かるように頑張って勉強しています。。。難しいけど1回やると大体覚えるw 検定問題5個入っててそれ全部暗記したら受かるかしら?w
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_blast_natural/46936087.html

*ひだまりの種:南風。
そういえば、今日から秘書検定講座っていうのを受けてます。講師の先生がすごく素敵な人で。女の人だけどかっこいいの!
http://remio216.exblog.jp/5360328

*秘書検定試験 & 実践 ! 秘書業務:実践 秘書業務、秘書検定試験問題・・・
前回は、第71回、準1級、秘書検定試験問題から、新しくついた上司から「前の上司はどのような人だったのか」と尋ねられて、秘書A子が話した内容で、
http://projectmate.seesaa.net/article/41338606.html

*気持ちを分かち合える、コーチを目指します:地道な反復練習で、意識・・・
面接で問われる内容は、決して難しいものではありません。当たり前のことを、当たり前にできるか?一言で言えば、そんな感じなんですよね。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/marine84/diary/200705100000/

*秘書検定 試験(秘書技能検定):資格として役立てるなら秘書検定 ・・・
特に、秘書未経験の方には、 秘書技能検定試験2級以上を取得することで、秘書に必要な経験を補うポイントにもなります。
http://xn--mbt77x8tbtz3a.candle-light.biz/2007/05/_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:社内実務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 00:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?