職業/仕事
blog-headline+

 

診療放射線技師

「診療放射線技師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「現在の診療放射線技師教育は4年制大学が主流のようです。高度医療技術の修得には日々勉強あるのみですね。」



=2007年7月13日収集分=

*缶コーヒー片手に・・・:勉強方法〜方法論〜
最近の診療放射線技師国家試験問題はより臨床に近い問題や合格者を減らしたい意図もあり出題傾向が変化かつ難しくなってきているからだ。
http://mamandom.blog54.fc2.com/blog-entry-126.html

*マンチェスター大学大学院留学日記:放射線技師国家試験
放射線技師の国家試験は,近年合格率が10年程前に比べると低くなっています.2500人くらい受けるので,800人近い人が落ちる計算です.
http://blogs.yahoo.co.jp/shigeshige0801/14913854.html

*オランダ潜入体験記+3重苦!!(仕事・子育て・語学勉強):はじめに
その上オランダの放射線技師はほとんどが女性。給料も日本ほど良くはない。毎日働いてやっと手取り2000ユーロがいいとこで、もちろんボーナスはない。
http://ameblo.jp/hollandleven/entry-10028582934.html

*うさ子の心の日記:試験。
私は診療放射線技師の国家資格の免状を持っています。この免状は死ぬまで持っていられます。
http://ameblo.jp/usaginousako/entry-10031113269.html

*医療人の裏事情:診療放射線技師
厚生労働省の教育施設乱立が原因で増えてしまった診療放射線技師。たとえ大卒であっても、病院自体に空きがないので就職難が続く。
http://blog.livedoor.jp/bao_w1024/archives/50904017.html

*診療放射線技師の国家試験攻略:診療放射線技師の給料は?
診療放射線技師の給料は、病院などに勤務する場合として、推定になりますが初任給では17万円以上ほどのようです。
http://xn--netp8sm9nifhq6p.269g.net/article/4164965.html

*miyyu日記:私って…
私ってホント診療放射線技師って言えるのだろうか…法的にはOKですよ。
http://ameblo.jp/miyyu/entry-10036213112.html

*さなえ姐の独り言:女性技師会の研修会
それを横で聞ていて 技師の方たちが こんなに患者さんたちに心をくだいているとは思いませんでした。
http://ameblo.jp/ameblo-sanaeane/entry-10038023091.html

*Silly talk of refuse Gevay:説明
そんで、色々聞いたんですが、AO入試というものがあり試験を受けなくて言いという奴です。でもなんと面接の時間が60分!!
http://ameblo.jp/sapisaq/entry-10038126206.html

*砂糖日和 〜放射線技師WMの日記〜:仕事に望むこと
放射線技師の求人は確かになくは、ない。というか思ったよりも結構あったりする。
http://blog.goo.ne.jp/haru_nontarou/e/80c074c53991b9433f9a103a56a7718c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 22:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?