職業/仕事
blog-headline+

 

建築現場監督

「建築現場監督」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「全職種工事の責任そして知識、工期の調整、あるときは職人と一緒に肉体労働を、夜は夜で書類の整理、頑張って下さい。」



=2007年1月9日収集分=

*若き現場監督へ : 仕事は楽しくなければ・・・
世間一般に大変な仕事だといわれていますが、それを承知で仕事を選んだわけですよね。だから、休みが少ないとか給料が安いとか、仕事が大変・
http://blogs.yahoo.co.jp/noritama10/15069158.html

*時代に逆行・アナログ人間の嘆きです:屋根下地の貼り付け
屋根下地であるコンパネが中国特需か生産調整かはわかりませんが、品物が無く又値上がりもして確保するのが大変だったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/icf08097/43028511.html

*風に・: 現場
現在の勤務先です。鉄筋・型枠・コンクリート・鉄骨・コンクリートブロック等を現場製作。コンクリートは、プラントを設置しています
http://blogs.yahoo.co.jp/tmevo2jpjp/2347754.html

*新米現場監督日記:〜所長と工程と私〜
会社の先輩に誉められました。「お前1人で現場してるらしいなぁ?!」「えぇ」「鉄人か?」「人造人間です・」少しだけうれしかったけど・微妙です。
http://blogs.yahoo.co.jp/originarubrew2000/8937672.html

*現場監督日記:デジカメによる工事写真
現場用のデジカメも出ているが、実際のところコンパクトデジカメを使用しているところも多いのではないだろうか。
http://blog.livedoor.jp/genba_kantoku/archives/628517.html

*今日も現場が待っている:Y様邸 防水検査
結果は、指摘なしで合格でした。 僕が思うに、どんだけいい家を建てようと、雨漏りがあったならば、いい家とは言わないと思います。
http://kimuraatm.exblog.jp/4171346/

*【ある現場監督の日記。】:10/7 設備工事
内部はクロスが貼りあがったので、照明器具と衛生設備を取り付けました。 夕方、現場へ行くと若夫婦が二人でカーテンを選んでいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yakkoedobee/42674160.html

*女だって!現場監督の日常!:仕事行きたくない・・・
休暇前に受けた現場説明・・・すっかり忘れてる気がする。現場と書類見れば平気かも知れないんだけど
http://blogs.yahoo.co.jp/yanchikisama390/45651719.html

*建築現場監督の徒然日記:現場内洪水警報発令!
昨日は想定の範囲外の雨量だったからモータイヘン!室内なのにビショビショになりながらシート張ったり、濡れちゃまずいものを移動したり
http://macmac1974.blog24.fc2.com/blog-entry-11.html

*砂漠の地での土建屋 中東日記:インド人と安全大会、今年も『安全・・・
建設現場なので、安全大会やりました 久しぶりであります。ここの業者は インド人の会社になりますので、殆ど インド人であります
http://blogs.yahoo.co.jp/htkm4122/43694811.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 18:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?