職業/仕事
blog-headline+

 

医療秘書技能検定

「医療秘書技能検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「1級及び準1級を取得するには専門学校で学ぶのが早道のようです。」



=2007年7月17日収集分=

*I LOVEグラユース:医療秘書技能検定3級 合格!!!!!!!!!!
どれかの分野がずば抜けてできててもダメ まんべんなくできなくちゃイカンってのがこの検定のイタイところなんです・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/toorulove/diary/200612180000/

*フルムーンの唄:がんばってみようかな…
一回2、3級挑戦して、3級しか受からなかったから、6月に2級再挑戦してきます!!…めっちゃ難しいがな
http://arinoblog.blog64.fc2.com/blog-entry-279.html

*Yokoの小部屋:ストレスに負けじ
医療秘書ともなれば気苦労が耐えない。その職場環境や期待役割“優秀な医療秘書になるには?”を説明すればするほど、今時の学生は引いてしまいます。
http://yokoj3.seesaa.net/article/41903998.html

*医療秘書科BLOG:個人発表会
医療秘書は受付業務も重要な仕事ですが、一方で「人前で話をする」ということに慣れている人はそう多くはありません。
http://blog91.neec.ac.jp/archives/50346704.html

*医療事務をマスターしたい:医療事務の資格はいくつあるんですか?
その厚生労働大臣認定の資格は医療事務だけでいくつもあるのでしょうか?どちらが就職には優位なのでしょう?
http://iryou-jimu.value-info.org/2007/05/post_22.html

*就職ものがたり:医療事務員/医療秘書とは!
就職後、しばらくは、医師や熟練者などの指示による訓練が必要。医師の書いたカルテの見方、薬の種類などを勉強する必要がある。
http://plaza.rakuten.co.jp/foeyoshii/diary/200706020000/

*医療事務の資格を取りたい女性のブログ:医療秘書技能検定を受験・・・
やはり学生が多い分野ですね。穴埋め形式なら、運良くってこともあり得るかも?(笑)
http://iryojimu-shikaku.seesaa.net/article/44034764.html

*サンダーソニア:医療秘書
今になってよくよく考えてみると美容外科で行う処置にしろ手術にしろ点数表に、しっかり点数が載っているじゃないか!
http://sandersonia.tea-nifty.com/blog/2007/06/post_b86f.html

*医療秘書の技能検定試験:医療秘書技能検定試験
また、最上級である1級は実務経験豊かな方を対象にしており、合格率10%未満という厳しさですが、この1級を取得することは実務の実力の証明となります。
http://qualification1.seesaa.net/article/45991866.html

*健康は北から南まで:医療事務について調べました
国家試験というものではないのですが、医療事務系の検定の中ではメジャーな資格のようです。
http://yakukiku.kitaguni.tv/e398222.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?