職業/仕事
blog-headline+

 

個人タクシー免許

「個人タクシー免許」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「開業免許条件欄には営業資金や事業運営資金の確保があります。なかなか厳しいですね。」



=2007年7月26日収集分=

*OverFlow:タクシーで癒し。
個人タクシーの資格試験(?)は年に1回(11月)しかないんです。僕のときの会場は拓殖大学だったんだけど、(おお!小学生のとき通ったであるよ!)
http://blog.niizu.com/?eid=635864

*NAGISA TAXI:タクシー業務適正化特別措置法改正
僕は個人タクシーの許可にあたり地理試験を受け合格している。(一定の要件を満たすと地理試験免除になる)
http://nagisa-taxi.at.webry.info/200703/article_1.html

*お金とそして無駄な情報と:営業用車の税金額で車に乗ることは可能か?
ただ、個人タクシーになる方法がもうひとつあって、個人タクシーの事業主から譲り受けることで、なることができる(ちょっと条件アバウト)。
http://blogs.yahoo.co.jp/fsystem_web/30201065.html

*東京24時人間模様:夢で支払いに行っていた。
あれから1年ちょっとたって、人並みに個人タクシーの資格を頂き悪戦苦闘の毎日、、一番心配なのはお金です。責任はすべて自分ひとり、、
http://blogs.yahoo.co.jp/doru2617/4464281.html

*な〜〜るのコレがおすすめ:個人タクシーの道のりは厳しい
そのドライバーは、今年、『個人タクシー』の試験を受けるつもりで、猛勉強していたが、この事故で、3年間は受ける事が出来ない。
http://ameblo.jp/naruchan/entry-10032421768.html

*駄目親父な日々:師匠
この度、会社を退社して個人の代務を始めるという噂を聞いたので、久々に電話したのだ
http://blog.goo.ne.jp/yasuzo309/e/dfa7a08ca1033f37a43c6e832e01a145

*幻想郷の寂れた村:個人タクシーに付いている星マークは何?
1つ星…利用者の安全と利便性を確保・向上させるため、マスターズ制度に参加して、優良個人タクシー事業者(マスター)を目指すことを宣言した個人タクシー。
http://ff7review.blog42.fc2.com/blog-entry-256.html

*K.Bow’s雑学のすゝめ:あーぁ 嗚呼!運命の悲劇か?
その運転手さんが言うには「あと1年ちょっと無事故無違反だと、個人タクシーの免許資格が取れるんですだから慎重に運転してるんですよ」 
http://kbow.jugem.jp/?eid=155

*無精庵徒然草: 子供のお使いでした!
意外と要件は大したことはない?実際には、「過去3年間に道路交通法等の違反歴がないこと」ってのが難しい。
http://ameblo.jp/kyat/entry-10038621322.html

*親バカCAMELのたわいのない部屋:免許
それで今は、個人タクシーの試験を11月に控えて、苦手な学科問題を勉強中です。これがまた、結構むずかしいでーーーす。
http://blogs.yahoo.co.jp/rqqcy525jp2002/13296877.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 19:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?