職業/仕事
blog-headline+

 

工事担任者(電気通信)

「工事担任者(電気通信)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「通信用端末の設置工事に使う資格です。選択問題式なので、問題丸暗記でかなり、得点が稼げるとか。」



=2007年6月22日収集分=

*バイク屋の鯛焼き:申請書
ちなみに、合格通知が届いてから2〜3ヵ月以内に申請しないと合格が取り消しになるそうです。
http://blog.livedoor.jp/pcmc3cc/archives/50842553.html

*人間万事塞翁が馬なんだ:工事担任者
工事担任者資格を取得しなくちゃならない。AI DD どちらでも可だが「2種」以上が条件。とれなくば会社クビになっちゃう。
http://ameblo.jp/iarukas/entry-10024566134.html

*system2222:工担 工事担任者 勉強
DD1種の勉強が、なかなか進まない。。普通科 文系出身 な立場の身としては、「基礎」が非常にきつい。。
http://blog.livedoor.jp/hide_system/archives/50677393.html

*父兄コーチの日々:明日は工事担任者の試験
現在は「アナログ・デジタル総合種」を持ってますが、時代が進化して今は昔で、IPやネットワークセキュリティー等、工事担任者の内容も変化しましたね。
http://blog.goo.ne.jp/tigersganbare/e/b1ca9220517d74b73a9eafc99a1099c3

*ナンセンすぅ。:電気通信工事担任者試験
その中の「DD第1種」って種別なんだけどね。(以前は「デジタル1種」だった)まぁなんてゆーか難しいんですよ。ハゲしく…。
http://suu.cocolog-wbs.com/blog/2007/05/post_fbe1.html

*のほほんと書くパソコンサポートのぶろぐ:工事担任者 撃沈!
思い当たる節はいっぱいある。ひとつは、「これは絶対出る!」とわかっている問題をものにしていなかったこと、これは痛恨である。
http://pchelper.ikora.tv/e51402.html

*岡田准一 画像 cm ラジオ 熱愛:工事担任者
工事担任者DD1種前回の試験で痛い目にあっている私が言うのもなんだが、この資格は情報分野が苦手だが情報系の資格が欲しい人には特にオススメの資格である。
http://pofkmxdvxfma.at.webry.info/200705/article_79.html

*SAKULA:工事担任者 合格
といっても私が受かったのはDD2種なので、接続点におけるデジタル信号の入出力速度が100Mbps以下の端末の接続工事のみ行なえるのですがね(ISDNはできない)
http://plaza.rakuten.co.jp/sakula5peace/diary/200706180000/

*なにに投資:DD1種 試験結果発表について
私の受験したDD1種は、合格率が31.7%でした。まぁ、3人に1人は不合格となる結果でした。
http://tokyop.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/dd1_4034.html

*どしたんぜぇ〜!?:工事担任者DD1種及び2種の結果
DD1種は『基礎』と『法規』の科目合格で、『技術』のみを次回の11月の試験で受験することになりそうです。
http://blog.goo.ne.jp/xinchao_yohsuke/e/4bac28d631547aed3d1a446ed4d198ea

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ガテン系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月23日 00:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?