職業/仕事
blog-headline+

 

石屋/石工

「石屋/石工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「石屋さん、石工?普通の形の石から色々な形の墓石や、彫刻を施して立派な製品に、やはり建築やさんみたいに図面を書くんですね!」



=2007年1月16日収集分=

*石やさんの適当な日常・:あとちょっと・
朝一から石塔や墓誌などすべての道具を車に詰めて行ったにも関わらず、午後一番に届くはずの白の砕石(白ビリ)が届かない
http://blogs.yahoo.co.jp/bk_matsukaze/11398937.html

*広島の石屋さん!:家紋
名前の出てこない家紋も多々あります。まさに、日々勉強・自分の記憶力を駆使して頭脳に詰め込んでいくしかありません
http://blog.livedoor.jp/miyamotostone/archives/50251267.html

*石屋の仕事:最終日
一人ダメ周りの切り物をし残りの4人で1000屬離瓮犬鬚垢 遅くならないと思っていたが簡単にはいかない
http://rupan.seesaa.net/article/22040222.html

*石屋さんのブログ:お地蔵様
綺麗な、可愛らしい、微笑んでいるような、凛とした。綺麗な、可愛らしい、微笑んでいるような、凛とした顔・。
http://blogs.yahoo.co.jp/houtoku_sakura/3746763.html

*町の石屋さんの独り言・:お疲れ!
自然素材はやっぱりいいですね。時代を感じさせてくれる天然石には圧倒させられます。
http://muraseki.blog75.fc2.com/blog-entry-27.html

*石屋さん日記in宇都宮:みぞれ!?
参列されたのは約30名強。どんな反応を見せてくれるのかが楽しみであり、不安なのですが、昨日は楽しみでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/takeda1483/43719059.html

*気が付いたら石屋さん:3体のお地蔵さん
慎重に撤去・痛〜!指を挟んでしまいました。そして立て続けにうぎゃ〜!!足をひねってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/yanocchi925/e/f1f4e442d3472e68b192a1dfdde3a018

*石や親父の日記:消え行く石
大谷石と言う石をご存知ですか?陥没事故、軟らかい材質なので、ここ20数年近くはほとんど使われなくなってしまいました。
http://robi1296.exblog.jp/5012194/

*石やのつぶやき:感謝
お客様。材料製作の皆様。工場の皆様。建方の皆様。支えて下さったご友人の皆様。家族の皆様。そしてご先祖様。
http://ameblo.jp/isinokowa/entry-10022574108.html

*石屋雑感:みなさんは
工場のみなさんは しっかりお仕事をされている。降雪が小休止しているのを見計らい工場の周りを整頓なさっている。
http://sekkou.exblog.jp/6325955/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?