職業/仕事
blog-headline+

 

柔道整復師

「柔道整復師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「接骨院の先生の事を柔道整復師と言うのですね。一人前になるためには修行期間も必要のようです。」



=2007年7月6日収集分=

*整骨太郎のひとりごと:柔道整復師の給料
さて、就職して間なしの給料(初任給)には、かなりの開きがあるようです。
http://blog.livedoor.jp/seikotsu_taro/archives/50882869.html

*ヘルパー元さん:取材してきました。
現実の接骨院の経営は昔ながらはかなり厳しく、接骨院だけではかなり難しいらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gensan7476/1991053.html

*三澤トレーナーのボディヒート日記:モラル
柔道整復師はかりにも先生と呼ばれる職業である。やはりそれなりの服装をし、マナーを身につけ、世間に通じる教養がなくてはいけないと思うのだ。
http://blog.livedoor.jp/take433wa/archives/50838947.html

*べっさつ 結月堂:勤務開始
国家試験に合格して、名簿に登録されてからひと月+α。GW明けの今日から、柔道整復師として整骨院での勤務が始まりました。
http://a-yu5810.tea-nifty.com/goha/2007/05/post_3c7b.html

*柔道整復師国家試験を解剖する!!:脊椎、脊髄その4
こまかいっていっても試験に出ないのではなくて、さらに小さな部分っていう意味です。
http://judokokushi.blog101.fc2.com/blog-entry-46.html

*A-Kenのおっさん学生日記:国試対策って?
各地にある学校によって合格率はかなり異なり、高いところでは99%を超え、低いところでは20〜30%程度。
http://a-shiki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_ff52.html

*人事☆セラピスト 2足のわらじ日記:満月と新月
柔道整復師とは、打撲、捻挫、挫傷(筋、腱の損傷)、骨折、脱臼などの施術をする職業のことで、国家資格です。
http://ameblo.jp/kimika2007/entry-10035301185.html

*会長の小部屋:抜き打ちテスト
最近は柔道整復師の国家試験でこの範囲が結構出るんです。そのため重要な科目であります。
http://blog.livedoor.jp/mharubo/archives/54568883.html

*柔道部の柔道ブログ:柔道整復師になったら...柔道部員の夢。
一流の柔道整復師になるには、一流の柔道家でなればイカンですよね?
http://xn--1uv841g.clowned.jp/?eid=254326

*柔道整復塾:再確認
先週は。。。いろいろなところで、『柔道整復師』の業務、制度について、考えさせられたり調べなおしたりで、再確認、再認識させられる事が多かった。
http://project-imax.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_47ac.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 02:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?