職業/仕事
blog-headline+

 

ジュエリーコーディネーター

「ジュエリーコーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「3級から1級まであり、段階的に上位の級を受験できます。3級検定向けの通信講座もあるようです。」



=2007年6月14日収集分=

*お光道〜今日もみっちゃんは行く!〜:や〜ったねっ        
でもね、一番難関といわれている「素材」教科、例年に比べて、私的には解きやすかったような気がするんです
http://blog.livedoor.jp/oshi8frebull/archives/50701314.html

*ノリスケのジュエリーデザイナーへの道:試験ですよ! 〜結果〜  
ジュエリーコーディネーターの資格維持には、5年間で25,000円かかるんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuu_nerunorisuke/43039963.html

*できそこないのかきごおり:JCとはなんぞや     
JC、言わずと知れたジュエリーコーディネーターの資格でございます。
http://blog.candynightblue.com/?eid=481118

*ジュエリーコーディネーターへの道:ダイヤモンド      
私はブラックダイヤが最近好きです黒く光るダイヤはなんともいえない魅力がある
http://blog.livedoor.jp/sweet10gold/

*日々の気分。。。:何気勉強してましたよ    
会場が異常なぐらい大きいホールでの受験でなんじゃこりゃ〜って感じでしたよ。
http://blog.so-net.ne.jp/nyannyanrennkun/2007-03-11

*仙台市の宝石店インタージェム社長ブログ:ジュエリー・・・
甘い考えで生半可な勉強では受からないかもしれないと思い、ウィークポイントのマーケティング論やジュエリーの歴史を集中的に勉強しました。
http://www.intergem.co.jp/blog/owner/archives/2007/03/post_518.html

*男のダイアモンド趣味:資格が役立つのは?        
ジュエリービジネス、ジュエリーコーディネーターといった商売を目的とした資格もあります。ですが、現場経験があってこその資格には違いありません。
http://mensdiamonds.sblo.jp/article/3850665.html

*ジェムケリー/gemcerey:ジュエリーコーディネーター検定3級   
ジュエリーの歴史から、製造・販売に至るまでの知識が分かりやすく、カラーで説明されています。
http://gemcerey.consu7.com/100/3.html

*私の「うつ」…そろそろ治るかな〜!:ジュエリーコーディネーター・・・
あとは 最後に レポートの提出があります これは 6月15日締め切り  あ〜〜〜 重い
http://blogs.yahoo.co.jp/jhonakan1964/33063651.html

*Nowa Collection 店長のBlog:ジュエリーコーディネーター   
私のようなメーカーの人間がこの中に何人いるのか?と疑問に思いました。あんまりメーカーがこういう資格を持ってるって聞かないもんね。
http://plaza.rakuten.co.jp/NowaCollection/diary/200706130000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ファッション系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 00:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?