職業/仕事
 

アシスタント

「アシスタント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「どのアシスタントにしても、そのみちのプロになるために一生懸命頑張って励んでおられるんですね!」



=2007年1月8日収集分=

*25歳・赤ペン先生のひとりごと:今日もおつかれ。
指導者の先生は、子供たちでいっぱいいっぱいで飛び回っているのでとても暑そう。先生は今年で50歳になったのに誰よりも若い。
http://ameblo.jp/sanahime-tiara314/entry-10006263794.html

*イタタタ寺小屋日記 :寺小屋先生
先生がお休みの間、私は普段メインの先生が使っておられる席に座って仕事させていただいたのですが、ものすごく?でもないけれど、
http://blog.goo.ne.jp/d11054/e/a708b3e3fd8b5e9853ed8c6ecf867b13

*空飛ぶカメアシ日記:スキー場から生中継 最大の敵は自分自身!?
久々の中継でした。スキー場が今日からオープンっていう内容だったんですけど、かなり疲れました。仕事内容はさほどキツくなかったんですけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/upward_bomb_burst/16803107.html

*バレエに恋して〜趣味からアシスタントへの道:バレエのアシスタント
神様がご褒美をくれました…先生がバレエのアシスタントへの道を拓いてくれたのだ。バレエを形として残したいという私の夢に光が当たった。
http://plaza.rakuten.co.jp/smilingballet19/diary/200612240000/

*編集アシスタントKaZの見習い編集Blog:某国民的アイドルに取材・・・
芸能人としてプライベートもままならない彼女たちの本当の「OFF」の顔が垣間見えたのではないかと思うと少しだけ得をした気分になりました
http://blog.livedoor.jp/kazlock/archives/50011574.html

*美容師アシスタントの生活:ねむいさむいねむい
その人はもう顔とか覚えてくれてたんだけど 今日はじめて名前をよばれました!ふとした瞬間に、呼ばれて、すんごい嬉しかった!!
http://blogs.yahoo.co.jp/shimo_20_1986/9704918.html

*TV、スティルフォトのアシスタントのブログ:ウエディング
ウエディングの撮影をしています。 先週、業者のウエディングの撮影にいって思ったのですが、 TTLの上手にきくストロボが必要ですね
http://ameblo.jp/cubeny/entry-10008593514.html

*ロスサロ アシスタントのページ:名古屋でサルサ
思ったより(名古屋の方々ごめんなさい)盛り上がってて楽しく踊らせていただける男性も多く、楽しい時間を過ごせました。
http://lsassistants.seesaa.net/article/29539975.html

*アシスタント日記:今年ももうすぐ終わり…
さて、今回の出張アシスタント。前回も行った先生のところでありました。2度と呼ばれないだろうという、予想に反して呼ばれました。
http://tmisaki.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html

*これだけはやってはいけない日本語教師アシスタント:日本のお正月・・・
日本のお正月を紹介したんですが、神社とお寺の違いを聞かれてうまく答えられませんでした。
http://nihongokyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_8412.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年01月08日 22:09 | コメント (0)

 

清掃員

「清掃員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「私たちが何気もなく汚した後を、愚痴も言わずに綺麗にしてくれる清掃員さん、ご苦労さんです!」



=2007年1月7日収集分=

*CleanFieldの仕事をご紹介します!:現場に行って来ました!
パチンコ店の新築工事現場に行って来ました!午前中は暑くて、汗が流れてきたのですが、午後からはクーラーが入り、快適に作業できました。
http://blogs.yahoo.co.jp/clean_fieldjp/6109495.html  

*パンツボーイ:おばちゃん
ホテルの清掃員をした。おばちゃんAにまず説明を受けた。で、言われた通りにやっていると、おばちゃんBが、このやり方やめてこっちにして!
http://pantsboy.jugem.jp/?eid=18

*ガラス屋職人:「世界の窓から」世界のガラス屋職人
体がデカイとリーチも長いから窓ガラスの幅が広くても簡単に届くでしょうね。作業服が日本と違ってずいぶんとラフなんですね!
http://www.marvin-jp.com/archives/50457084.html

*ビターな生活:もう一度この目で確かめたい。
来月からフードコートの清掃の時は勤務時間が増えるそうだ…。まぁ別に2時までなんですが。そんでもってやっとフードコート清掃用の制服ももらえそう。
http://yaplog.jp/bitter_asami/archive/1251

*隣の国の人々:道路清掃員の日記
息子よ、父はごみを扱っているだけじゃなく、心の宝石といえる詩だって少しは書けるんだよ。だから勇気を出すんだ。清掃員は悪い職業ではない。
http://people.k-cultureclub.com/?eid=427573

*たかが掃除されど掃除  お掃除屋さんのつぶやき:たかが掃除されど掃除
たかが掃除されど掃除・頭を使わなくていいと思ったのは大きな間違い。お掃除は生活の基本です。こんなに奥の深い作業は他にあるでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakkuru/diary/200602180000/

*ネオン街:今年も終わり
今年も後2日です。今年はラブホの清掃員をはじめて、少し違う世界を見ることが出来ていい収穫だったんではないかと思っています。
http://ameblo.jp/secrettks/entry-10022447704.html

*掃除夫の記録:クリスマス商戦
町も輝かしい電飾に包まれ、世はクリスマス一色になる。当ホテルもライバル店に負けじとクリスマスのイベントを始めた。
http://blog.goo.ne.jp/gutei157/e/32ff9b760dc8b72ae173ce9ba18600c2

*今日も闘う清掃員:最近の会社って・・・
企業が経費を削減するやり方。一つはオートメーション化を図るために、人件費を削減するやり方。もう一つは、闇雲に人件費を削減するやり方。
http://blog.livedoor.jp/h_machaki_32/archives/436199.html

*清掃員: 清掃員と医療
私は病院に勤務しており、リハビリに励むお年寄りやカプセルに入れられた低体重出産児の応援をしながら、日常清掃しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/inukumapiyo/15012.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 22:16 | コメント (0)

 

派遣社員

「派遣社員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「派遣社員、普通の社員と変わらないと思っていましたが、色々大変ですね!2〜3ヶ月ごとに勤める会社が変わったり、時給制で・・・」



=2007年01月05日収集分=

*『今日も元気に、派遣社員がゆく』:溜まってきたー!ストレス!
「自分から努力してがんばってこ」って決めたハズやったとにもうきつくなってきた…人に対するストレスが99%なんですけどね
http://blogs.yahoo.co.jp/pink3elmer/23236239.html

*ちゃっかりじっくり『派遣社員』:引継ぎって難しい
経理ではいってきた女の子。営業部にまわってきた彼女。最初は地図の見方がわからず、半泣きで電話してきたことも度々
http://blogs.yahoo.co.jp/airqueen914/24160987.html

*派遣社員の兵煩な日々:派遣社員 と 「いちご」 と ゴールデン・・・
「にっぱち」2 月と 8 月は景気が悪い月とされている。派遣社員で「いっぱち」にあたるのが「いちご」1 月と 5 月だ
http://ameblo.jp/mabomill/entry-10011944952.html

*30代、派遣社員、先が見えない!:仕事のプロ〜??
派遣はよく仕事のプロといわれます。でも、会社によって常識ってぜんぜん違います。皆さんが思っている以上に様々です
http://blogs.yahoo.co.jp/lovemaki33/5836476.html

*派遣社員の苦闘:検索っ
働き方としては決して悪くないと思う。派遣先企業が使い方を間違っていたり、認識がおかしかったりして大変な思いをすることが多いし
http://ameblo.jp/suika55/entry-10020398104.html

*派遣社員の恋愛日記夏本番!! :私でいいの??
今日から私がチームのリーダーをやることになりました(>_<)私も今回が初めての携帯評価だけど、チームのメンバーもみんな未経験者
http://blogs.yahoo.co.jp/kagaairin/17712169.html

*派遣社員Banby:5日経ちました
就職して5日が経ちました。仕事内容は、貿易事務といって、書類を作る訳ではなく、コレポンと出荷調整をかける事だそうです
http://yaplog.jp/banby/archive/79

*派遣社員と派遣会社などなど…:派遣と正社員
派遣の仕事につく時、その職場のことは、雑誌やネット、もちろん派遣会社の担当からの説明とかでおおよそのことがわかるものですが
http://haken900.livedoor.biz/archives/50148803.html

*40代派遣社員の☆正社員☆への道 :派遣社員でいることの不安・・・
派遣は大抵の場合、契約期間の2ヶ月や3ヶ月しか先が見えない。1年後の自分が見えないのだ。となると、不安は常につきまとう
http://plaza.rakuten.co.jp/futarideyuchin/diary/200612160000/

*派遣社員日記:派遣先にて
派遣先では、年末の早退と年始の遅刻が許されているそうです。なので、業務が終了次第、職員は帰ってもいいことになりました
http://blogs.yahoo.co.jp/haruharubozu/45148822.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年01月05日 18:35 | コメント (0)

 

警備員

「警備員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「外での仕事は天気次第でさらに大変なようです。また、体力だけでなくとっさの判断力というのも必要なようです。」



=2006年12月14日収集分=

*警備員Larryの裏日報:なぜか一生懸命やってしまうこと
これ以外の仕事となると、警備業務というのとは違います。しかし、このことについ一生懸命やってしまうことがあるんです。掃除と道案内←これです。
http://blogs.yahoo.co.jp/larrry3334/14049847.html

*巨大デパート夜間警備員の落穂拾い:幽霊より人間の方がはるかに怖い
しかし今困っている。先輩同僚が持ち場を離れ、もしくは休憩時間を利用して暗闇のトイレの個室などで、僕を脅かすため待ち伏せしてているのだ。
http://depaga.livedoor.biz/archives/50427178.html

*警備員の独り言:常識?のギャップ・・・
会社の中でみんなが働くのであれば、その穴埋めをみんながフォローすることが出来ますが、現場での勤務はそうはいきません。
http://cubic-sun.blog.ocn.ne.jp/116/2006/10/post_8574.html

*【新米】中年施設警備員のウロウロ業務日誌:誰でもなれます。
最低の制限はあります。難しく言うと、遵法精神、自制心、判断力等の欠ける者は、不適格者です。また18歳未満の者はなれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/youjinnbou2006/4855942.html

*警備員日記:新しい現場一日目
出入り管理がスムーズに行く様に率先して声を出したり、また新しい隊員が多いので、指導しながら業務を行った。
http://blog.livedoor.jp/nakatomo20/archives/50796975.html

*まっつんの警備員日誌(独り言):大荒れの天気
いつ雷が落ちて来るか、ビクビクしながら仕事をするのは、嫌だ。周りの現場は、そんな中でも作業はしていた。大丈夫だったのかな?
http://blog.livedoor.jp/iwapez0316/archives/50756860.html

*警備員の変な日記:久しぶりの仕事
部下の失態で事故の報告書と始末書(やった本人)私は現場を再現し問題点をみつけ指導し上司に指導報告書を製作する事に
http://blog.goo.ne.jp/39ton/e/b7cb6bc346cfc7f8aca842207f803de1

*警備員に幸あれ!!:また生存確認業務発生...
いくら同じ会社の人間でも部屋に尋ねに行くのは嫌だ!!誰か変わりにやって欲しいよ〜
http://blog.livedoor.jp/donald2006/archives/50442780.html

*お疲れ警備員:まもなく冬です。
ダルマみたいに着込んでいると、いざと言う時に身動きが取りにくくなるし。コロコロの警備員も、あまりかっこよいとは言えないですしね。
http://blogs.yahoo.co.jp/lvmax/24158612.html

*警備員真琴の人生:泥をかぶった男
今日はイケメン監督が勢いが強すぎるドレーンを止めようと、噴出口に足を乗せた瞬間、そばにいた真琴の顔面にはねた泥水が・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/mqxsj853/8535958.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年12月14日 21:52 | コメント (0)

 

保険代理店/保険屋

「保険代理店/保険屋」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「いざという時のために、保険商品の内容や価格も大切ですが、信頼できる保険屋さんに出会うことが一番大切ですね。」



=2006年12月11日収集分=

*メンタルヘルスな保険屋の「Sounds Good!!」:たまには「保険」の話
節税効果等の税制上のメリット云々より、あくまでも保障重視の考え方が、最終的にお客様をお守りする事になるのではと思いました。
http://the5thfive.blog48.fc2.com/blog-entry-7.html#more

*諏訪市の保険代理店店主 ひとり営業会議:提携
私がこの世からいなくなっても、お客様(ご契約者様)が安心して暮らしていける体制作りということも考えなければならないな、と。
http://blog.goo.ne.jp/rkass33/e/81d0fd98c1e05123141c0f5a64f5350b

*保険屋さんあひる号:待っていては何も始まらない
でも、目の前にご契約してくださるお客様はいるし・・・仕方なく、お客様に事情を説明して日曜日にもう一度お会いすることなったのですが・・・
http://ahiru.safegps.com/?eid=111418#sequel

*保険代理店プロデュース・ワン〜活動日誌〜:保険業界が変わる?・・・
私は商談の場で、じっくり説明を行う方ですが、その内容の濃さと多さに、お客様は欠伸(あくび)をしてしまう始末です。
http://blog.produce-one.net/?eid=583558

*ゆかいなFP技能士の総合保険代理店:自動車保険の相談から
「冬休みの間だけ、帰省した子供が運転しても良いように保険内容を訂正したいのですが」はーい!って言って、契約内容を確認!
http://cpur800msxtr.hamazo.tv/e243054.html

*AIGスター生命保険 荷川取佳樹の変化に学び、成長を分かち合う人材を・・・
保険のビジネスも、介護は切り離せない問題。商品を売る前に、もっと現場を知ってもらいたいという願いから
http://nikadoriyoshiki.president-blog.jp/e536595.html

*石川で働く保険屋のブログ:変わるもの
昨日お伺いしたお客様。21歳にして結婚。しかもできちゃった結婚でした。初めてお会いしたのは2年前、提携の車屋さんからの紹介でした。
http://ameblo.jp/hiro-mittan0624/entry-10021249634.html

*本気で生命保険:転換契約
そのほとんどが正しい説明を聞かずに転換しています。保険やが悪いのかお客さまがあまいのか・・ 
http://hokenyateruaki.blog85.fc2.com/blog-entry-3.html

*保険屋のブルース:コチニン検査
1年以内にタバコを吸っていると必ず反応するとのことです。2分は結構長くて大変ですが、保険料が割安になると思えば、全然我慢できますよね!
http://blog.goo.ne.jp/hoken-p/e/8ab9e795a60cbaff185cdf2ac488e237

*保険代理店嬢は見た!『仕事事件簿』:プロ意識を萎えさせるコトバ。
(ココロの声)思うとおりっても約款がある以上、全部が全部思い通りという訳には行かないケースもあるんだけどねぇ・・・。
http://ameblo.jp/sonpo-jyo/entry-10021287601.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年12月11日 21:47 | コメント (0)

 

ハウスクリーニング業

「ハウスクリーニング業」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「最近は一般の家庭でもハウスクリーニングを依頼することが多くなっててきいるので、先行きは明るそうですね。」



=2006年12月9日収集分=

*ハウスクリーニングのK-STYLE:ハウスクリーニングの料金って
スタッフ人数を少なくし、広告費にあまりお金を掛けない様に努力しました。その分清掃料金に還元しようと思い低価格を実現しました
http://blog.goo.ne.jp/117k-style/e/3577037aceb92cbeeb3b778f18696007

*清美の日記:清実の1日遅れの日記(2006.11.30)木曜日
私達ハウスクリーニング関係者は、トイレやその他色々な所のお掃除をするので、出会う確率が高いはず、、、。
http://blog.goo.ne.jp/ocsjscojp/e/d71e397db3970db80355f5e197d55a1e

*ハウスクリーニング店代表OKのきまぐれ日記:年内の予約満了
お陰さまで昨年より10日早く年内実施の予約が満杯になりました。これで年越しは安泰です^^
http://blog.livedoor.jp/ok001/archives/50826656.html

*おそうじブログ:こんなん知ってますか?
1回だけの実験なので薄ーくは残っているのですが、もう1度すれば見えなくなるぐらいです。こんな物もあるんだね。お客様の方が物知り!!
http://blog.livedoor.jp/kis1223/archives/50837386.html

*古今東西お掃除グッズ大集合!:師走ですね。
この時期 お掃除業界は一番の繁忙期で、ホント師走は師も走り出す。うちの社長もノンストップで走れ〜〜って感じです
http://osouji-expert.livedoor.biz/archives/50839843.html

*ハウスクリーニング会社の社長のブログ:リピート
結局は現場で働くスタッフが一生懸命やってくれているから、あらゆることがなりたっていると、改めて思いました。
http://ameblo.jp/jyunn1301/entry-10021023354.html

*プロのハウスクリーニングで家も心もピカピカに!:結構きつかったです
正直言って疲れました。でも、お客様が喜んでいただけるなら・・・次回もまた頑張ってしまいそうな予感・・・。
http://cplus.if-n.biz/5000196/article/0013197.html

*ハウスクリーニング・大阪のお掃除屋の店長記:ハウスクリーニング・・・
大きなお家で、朝から日が暮れるまでできる範囲でということでしたが、お客様の希望の範囲を超えるところまでできてなによりでした。
http://11ysm.sblo.jp/article/2012351.html

*名古屋市のハウスクリーニング日記:つかの間の休息!!
あまり時間短縮していないのでこれぐらいが限界かも・・・奥様に、「完璧ですね!!」と言われ私も大満足です。
http://osoujihonpo.blog73.fc2.com/blog-entry-148.html

*新潟のハウスクリーニング屋さんが出す母への手紙:どうしましたか・・・
どうしましたか、という意味のこと、聞こうと決めてたんだ。…そうして掛かってきた電話が、尾行の依頼だったんだけどさ。
http://shoubido.blog44.fc2.com/blog-entry-444.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 09:03 | コメント (1)

 

テレフォンアポインター(テレアポ)

「テレフォンアポインター(テレアポ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「面識のないところにいきなり電話をするのだから、けっこう度胸のいる仕事だと思います。前向きな気持ちでとりかかるのが成功の秘訣のようです。」



=2006年12月9日収集分=

*alice in wonderland:何それ。
実は18:00〜21:00のシフトで、150件弱かけたんですけど、そのうちの半数以上が。留守。
http://ameblo.jp/alice-in-1derland/entry-10020764097.html

*とどどんの昼寝:面接
次から次とかかってくれば100件ほど受けることになると言うのでそのすべてを正確に処理しなければならないので集中力が続くかどうか
http://blog.so-net.ne.jp/todo/2006-11-02

*"波乗り営業(なみえい)"ブログ:営業を始めるきっかけ
結果を出すには、"とにかく量より数だ!"と当時はそう思っていました。
http://ameblo.jp/namiei1/entry-10020123824.html

*まま〜るさんの毎日:やはり仕事は。。
精神的にやはり疲れます。けど大手の会社のサービスのお知らせなので何かを売りつけるとかではないんですが・・怒られながらの毎日です。
http://blog.goo.ne.jp/marll-41/e/0618044bea7cfad3d88cb8164ba0f936

*心理学を応用した“究極”の新しい営業方法です!:テレアポが・・・
テレアポを苦痛なく続けられる方法は、ただひとつ、時間から時間まで、ただひたすら電話をかけ続ける事
http://blogs.yahoo.co.jp/tpo321/24341885.html

*堕楽行進(゚∀゚)=33 :噛みました
次に噛んだ応対↓『おはようございます。お電話ありがとうございます!ニッ○ンの【最低】でございます!』
http://blog.livedoor.jp/jam0jam/archives/50917273.html

*ワーキングママ日記-育児奮闘記(裏話)-:人種の坩堝ですよ、テレ・・・
普通に正社員として働くことが出来ない方々が最後にたどり着く場所みたいな、いっちゃー悪いが【人としてちょっと難アリ】な方が巣食うハーレムというか。
http://blog.livedoor.jp/yngd1216kzk/archives/50606641.html

*ゼロからとりあえず株式上場まで:営業開始
滑らかに話すと相手にセールスの電話であると察知されやすく、本題を話す前に警戒心を持たれてしまいます。
http://blog.livedoor.jp/road2dream/archives/51069007.html

*テレアポ・飛び込み訪問のノウハウです:テレアポが苦手な方へ、・・・
どっちみち電話しなければならないのでしたら、「楽しもう!」と言う気持ちで電話するのです。同じやるなら「楽しんでやろう!」と言う事です。
http://tpo.blog.shinobi.jp/Entry/34/

*明るく楽しく生保営業:テレアポ
契約がいただけるとかの話でなくて、一言「楽」です。まず座ってられます。まず飲み物自由です。飴舐めながら出来ます。
http://blog.goo.ne.jp/tonitann2005/e/caaaebcb0989d93421d3c86f026fff69

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 08:44 | コメント (0)