職業/仕事
 

公認内部監査人(CIA)

「公認内部監査人(CIA)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「最近はどの会社も、内部監査が重要視される傾向にありますのでニーズは多いでしょうね。」



=2007年6月20日収集分=

*日々学習ブログ 資格スキルアップ生涯学習:公認内部監査人CIA認定・・・
1月に発表でしたから認定証の到着までに3ヶ月、受験後5ヶ月かかっています。受験料高いんだからもっと迅速に手続しろ〜と思ってしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_hot_stock/18141280.html

*みそこの幸せブログ:国際資格でワールドワイドに
そんな彼女、実は大学を出るときはTOEIC410点という驚きの低さ(ごめん)。それでも国際資格を取ってしまったのはなんで?って話になって。
http://love2568.seesaa.net/article/40824592.html

*ツレヅレグサ:国際資格取得
「資格取得無料セミナー」もあるので、まずはどんなプログラムなのかちょっと覗いてみたいと思います。
http://internet-life.jugem.jp/?eid=94

*なまけものランド:CIAになる!
いつも楽することばかり考えている私ですが、CIAを狙う方法があるんです。日本にもいるらしいですよ。CIA。1,600人くらい。
http://amamantaro.269g.net/article/4260371.html

*栄枯盛衰・前途洋洋:明日はCIA(公認内部監査人)試験
前回は、Part兇六纏の延長線上で出来ると高をくくり、一番取りにくいと言われるPart靴鮟電静に勉強したら、手抜きがたたってPart兇鰺遒箸靴討靴泙辰拭
http://t-miz.cocolog-nifty.com/diary/2007/05/cia_f6ee.html

*南国楽園スローライフをめざして:CIA試験
今、流行の試験らしく、ニッチな分野にも関わらず、受験者はかなり沢山いました。しかも年配の方が多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_permanent_traveler/33003766.html

*映画・つぶやき:公認内部監査人(CIA)
エントリー最終日(3月31日)ギリギリまで、3科目受けるか、あるいは2科目受けるか、迷う。
http://blog.livedoor.jp/t104872/archives/51154981.html

*空色☆きゃんでぃ:資格
U.S.エデュケーション・ネットワークなら仕事をしながら学べて資格も取れます。キャリアアップにもってこいですね。
http://kumix.arekao.jp/entry-e912dbf8b16d0d94bac07ce85e0d9d87.html

*ニート・フリーター就職塾 みんなの就活応援サイト:CIA(公認内部監査・・・
本格的にCIAの勉強を始める前に、自分に向いてる資格なのかの見極めには良い本だと思います。
http://jtc.xsrv.jp/niito/2007/05/cia.html

*気ままな雑記帳:これは「ブーム到来」なのだろうか?
事実、ボクは予備校の通信教育を利用しています。学校自体も遠くは無いのですが、淡々と自分のペースで勉強したかったので、通信教育を選択しました。
http://tww-auditoffice.at.webry.info/200706/article_3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年06月21日 07:23 | コメント (0)

 

ビジネス能力検定

「ビジネス能力検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「ひとたび社会に出ると、学ぶ機会が少ないのがビジネスマナー。再確認の意味でも受験してみる価値ありですね」



=2007年5月17日収集分=

*2号館:ビジネス能力検定   
「この検定ってけっこう面白いよね。解いてて楽しいし、自分の(アルバイト)経験が活かされる感じがするし…」
http://ameblo.jp/two-life/entry-10020877950.html

*ステキおやじ:あしたはB検の試験。    
明日は、ビジネス能力検定1級の試験日です。国家試験でもなく、飯の種になるわけでもないんですよ、これ。
http://ameblo.jp/i-love-motorcycle/entry-10020928830.html

*道無き道をどこまでも:ビジネス能力検定勉強記録(18年12月2日〜18年12月3日)  
世の中はどんどん移り変わっているわけで、毎年受験しても悪くないかも・・・。 
http://ameblo.jp/hiro-ikeda1973/entry-10020963376.html

*MSスナイパー:ビジネス能力検定     
社会人経験があれば難しくない内容です。社会人は受けるテストではないのかも?学生さんがたくさんおりましたから。
http://blogs.yahoo.co.jp/qnkhp750/485402.html

*ぽぽぽ学生日記:ビジネス能力検定。    
ビジネス能力検定は達成度が一目で分かる表が合格通知と一緒に載っていました。
http://d.hatena.ne.jp/popopipo/20070119#1169190465

*s2064024の日記:やまTィ B検受かったぁ〜  
対人関係のコミュニケーションの方はなんとかできましたが、かんじんのビジネス常識があまり取れませんでした・・・
http://d.hatena.ne.jp/s2064024/20070119

*PULP FICTION:rise up    
この検定を受けようと思ったのは、まず自分のリズムを取り戻すため。
http://dopycall.blog57.fc2.com/blog-entry-99.html

*トモトモの大好きエンターテイメント日記:ビジネス能力検定   
まぁ東京の合格率80%だったみたいだから受かる率高かったけど・・でもうちのクラス5人ぐらい落ちてた
http://blog.goo.ne.jp/lady777_1987/e/1e898b47d9648ede03769b58be139864

*一服道:ビジネス能力検定って?    
検定料は意外と安いんですね…会社内で漢字検定や歴史検定を受けた人はいましたが、ビジネス能力検定を受けたといい人はまだ聞いたことがないです
http://11mama.jugem.jp/?eid=37

*長生きGAMBO学生録:資格取得への道 第一歩  
当然ながら、俺ももりもりとっちゃうぞー的な意気込みで入学したわけだ。その第一歩が7月1日に行われる「ビジネス能力検定」通称B検…の3級である。
http://techno421.blog65.fc2.com/blog-entry-403.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 18:34 | コメント (0)

 

パソコン検定試験

「パソコン検定試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「パソコン全般の能力が問われる試験のようです。パソコン関連の仕事ならレベルアップに最適ですね。」



=2007年5月16日収集分=

*悲しみジョニー:日商PC検定
ほんとはマイクロソフトスペシャリスト?っていう方の検定を受けたかったんだけど この学校ではやってなくて日商PC検定になってしまいました。 
http://ameblo.jp/ageha49/entry-10025543404.html

*simple & natural:久々の緊張感    
タイピングテストが始まると、周りの方々のタイピングの音がものすごいスピードに聞こえて、焦って手が震えてしまいました。
http://ameblo.jp/natural-natural/entry-10026815637.html

*ムラサン日記:パソコン検定試験(P検)について   
パソコン検定試験(P検)では、5級は無料で受けられる。パソコンやインターネットでよく使われる用語が理解できていればOK。
http://murasan.lolipop.jp/hellotoall/2007/03/p_1.html

*電気:今年度初試験   
受ける方にアドバイス 試験はテキストから大体は出ます 因みに自分が使ったテキストは パソコン検定試験準2級問題集2007年度版です  
http://denkikouzi.blog74.fc2.com/blog-entry-39.html

*翔龍の気ままなブログ:パソ検の模擬試験    
模擬試験は、2月に大学で受けた対策講座のテキストに付いていたCD-ROMに入ってるものです。この模擬試験、本番の試験そっくりに作ってあるんですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/shouryumie/8910241.html

*What a wonderful world:何故Wordと一太郎だけなのか   
まず最初に出題されるOSの種類。Windows2000とWindowsXPのみ。これはまあ仕方ないと言えるものがあります。
http://rinrin.saiin.net/~enterprise/2007/04/word.php

*Kkumeui Kido:模擬問題    
パソコン検定試験内容の勉強は一通り終了して、模擬問題を解いてみました。
http://kkum.exblog.jp/5560658

*よもやま君の四方山日記:パソコン検定試験2級の結果    
合格ラインが選択式テスト490点以上、実技テスト60点以上なので、まぁ、ほどよく得点できたのではないでしょうか(すごくよいわけではないですね)。
http://plaza.rakuten.co.jp/yomoyamakun/diary/200704300000/

*Wind Bell Letter 〜海外文通とマルチリンガルなPCインストラクター??〜:合格証が届きました 
で、履歴書にこの資格を記入する時には「パソコン検定協会主催 パソコン検定試験 P検2007-3級」って書くみたい。
http://blog.goo.ne.jp/wind_bell_letter/e/149692d3b6bdbba7c778c70a2732cc45

*between「0」and「1」:パソコン検定    
パソコン関係の資格は数が多く、どれを受験すればいいのか悩ましいところ。また、資格対策を実務に活かせる職業が限られている場合もある。
http://digital-and-analog.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_2bd5.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 00:18 | コメント (0)

 

秘書検

「秘書検」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「既に社会人であっても曖昧なままになっていたマナー知識を再確認できるので、この資格はお薦めだと思います。」



=2007年5月16日収集分=

*頑張ってますみんみんちゃん:落ち着いた休日
でもこの試験、あたしが毎日やってることをそのまま試験にした感じであったのは確かかも。お花の贈り方だったり、スケジュール管理だったりとか
http://blog.livedoor.jp/mikiochiai05/archives/50576553.html

*青の想い:秘書検、秘書検
秘書検はとんでもなくこちらをバカにしてるかのような問題がたまにあって試験中に「プ」って笑ってしまうことがあります。例えば・・・
http://diarynote.jp/d/11721/20070211/

*秘書検定@無料で秘書検定合格:秘書検定1級、面接。
筆記試験だけで合否が決まる2、3級と違い、準1級、1級は、筆記試験合格者のみ面接試験があります。それに合格しないと資格を得られません。
http://xn--mbt77x8tbtz3a.seesaa.net/article/40890671.html

*ちまきスタイル-ウェブリブログ:秘書検定
秘書検定って、一般常識に茶道のお作法と日本語(敬語)が出来ればよいのね。これって、ひょっとして私のための検定かも。
http://crystal-garden.at.webry.info/200705/article_3.html

*ストレスと闘うOLのBlog:模範解答じゃなくってゴメンね!の巻
私からのアドバイスは「とりあえず秘書検をとる」(取得後そのことをアピール)「秘書になりたいと強く願う」「機会があるたびに色々な人に秘書に
http://ameblo.jp/roselavender/entry-10032959377.html

***鳴音のにっき**:秘書検。
とりあえず受かるように頑張って勉強しています。。。難しいけど1回やると大体覚えるw 検定問題5個入っててそれ全部暗記したら受かるかしら?w
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_blast_natural/46936087.html

*ひだまりの種:南風。
そういえば、今日から秘書検定講座っていうのを受けてます。講師の先生がすごく素敵な人で。女の人だけどかっこいいの!
http://remio216.exblog.jp/5360328

*秘書検定試験 & 実践 ! 秘書業務:実践 秘書業務、秘書検定試験問題・・・
前回は、第71回、準1級、秘書検定試験問題から、新しくついた上司から「前の上司はどのような人だったのか」と尋ねられて、秘書A子が話した内容で、
http://projectmate.seesaa.net/article/41338606.html

*気持ちを分かち合える、コーチを目指します:地道な反復練習で、意識・・・
面接で問われる内容は、決して難しいものではありません。当たり前のことを、当たり前にできるか?一言で言えば、そんな感じなんですよね。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/marine84/diary/200705100000/

*秘書検定 試験(秘書技能検定):資格として役立てるなら秘書検定 ・・・
特に、秘書未経験の方には、 秘書技能検定試験2級以上を取得することで、秘書に必要な経験を補うポイントにもなります。
http://xn--mbt77x8tbtz3a.candle-light.biz/2007/05/_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 00:11 | コメント (0)