職業/仕事
 

庭師

「庭師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「木は生き物なので、季節に応じた手当てが必要なのですね。お仕事は個人の庭だけでなく公共の公園などいろいろな場所で需要があるようです。」



=2006年12月16日収集分=

*駆け出しの庭師が綴る な〜んとなく癒し系?ブログ:天気が悪〜い
やはり雨が降ると、能率が悪くなってしまいますね。雨が降っても、動いているので結構暑いんですよ。
http://pub.ne.jp/wabisabi/?entry_id=429467

*ヘナチョコ庭師が行く !!:植栽・・・5
でも、まだ杭打ちと結束が残ってます。先が見えない・・・でも、着実に足腰は鍛えられてます!
http://henatyoko-niwasi.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/5_80b2.html

*庭師の日記:お風呂が一番
屋外が働く庭師は少しぐらいの雨でも仕事はします。強い雨の時は一時雨宿りをしますが、雨がやめばまだ仕事です。
http://yutakanikurasu.at.webry.info/200612/article_1.html

*庭師な庭誌:Χmasイベント 植栽展開
お客様の導線や、お店の入口を塞いではイケナイなどの制約があり、中途半端(?)な大きさのコンテナ群になってしまいました (゜ー゜;)
http://ygpgardening.blog45.fc2.com/blog-entry-24.html

*庭師のひとりごと:刈り込みバサミ
構造としてはものすごくシンプルなだけに、その遣い方にはちょっと工夫がいるものである。
http://ameblo.jp/j6u7-l13/entry-10020824496.html

*カリスマ庭師の徒然:ちょっと早いですが 紅白の・・・
忙しいのはありがたいことなのですが日も短くなり気は焦り、現場ではドタバタ・・家に帰るとドッと疲れが出て・・・・・とても健康的な時間に寝てしまう毎日。。。
http://blog.livedoor.jp/fuka_k/archives/50684748.html

*庭師への路:松の特訓
指先も逆剥けしガサガサ。少々血もにじんでました。面の皮ならぬ指の皮が厚くなるまでの辛抱です(厚くなるのかは不明・・・)。
http://blogs.yahoo.co.jp/ishiwaty/8407716.html

*新米庭師の小言:冬支度
寒くなってきた鳥取、冬支度もちゃくちゃくと進んでおります。うえき村のソテツもこもに巻かれました。
http://ameblo.jp/chikariina/entry-10021372412.html

*庭師”一匹の侍”:勝ちゃんの仕事 Part
時間短縮のためレッカーのカゴに乗っての作業。一番上の部分を刈る時の目線は10m以上。身を乗り出しての作業になる。
http://blogs.yahoo.co.jp/brownowljp/8734611.html

*宮城・塩竈・玉川造園・”庭師の風流日記”:松の古葉
葉だけでなく、枝も今年伸びた枝と去年までの枝とは、色で明確な差があります。この差を上手く利用するのが庭師の腕ですね
http://blogs.yahoo.co.jp/yamituki64/42903683.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年12月16日 20:41 | コメント (0)

 

ペットトレーナー(ドッグトレーナー)

「ペットトレーナー(ドッグトレーナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て:小声トレーニング
普段の生活では必ずしも正面に立って指示する訳ではないのでこういう練習も必要だ。
http://jura0303.blog65.fc2.com/blog-entry-155.html

*コンビニ店員しながらドッグトレーナー独立を目指しています。:私のトレーナー像〜完璧な犬の定義
家庭犬にそれだけのレベルが必要でしょうか? トレーナーとしてその境界線は難しいところではあります。
http://dogtrainer.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html

*ドッグトレーナーのぼやき:無視も大事なしつけの方法ですよ。
吠えるタイミングは色々で、なおかつ原因も様々なんで皆さん同じ治しかた、っと言うわけにもいかないのですが
http://ameblo.jp/walkone/entry-10017136849.html

*ドッグトレーナーのブログ:今日のワンコ(パクリ)
召集つかない。みんな前を見てくれない・・・。さすがにおいらもお手上げ状態でした
http://blog.goo.ne.jp/shimada-dog/e/c3699340d628b89507a15dc2f6d4f072

*ドッグトレーナーな日々:光が射したような瞬間
それでもやはり、進展があった日、日に日に問題行動が顔を出さなくなっていくのを実感できる日が続くのは、本当にうれしい。
http://kitano-dogschool.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_ed67.html

*ドッグトレーナー☆ゆり〜ほのぼの心の旅〜:ベッキーちゃんの卒業
トレーナーは、服従訓練や問題行動を矯正するだけが仕事ではなく、一番大事なことは、「心を育てること」だと思います
http://dogschool-lala.269g.net/article/2887357.html

*ドッグトレーナーと話そう!!:動物取扱業登録
まだあんまり知られていない様だけど、出張訓練のトレーナーも、ペットシッターも登録義務があるんです。
http://inthedog.exblog.jp/3591077/

*ドッグトレーナー見習い〜inuto-osanpo日記〜:叱り方の違い
その子その子に合った叱り方を見つけないと、性格がゆがんでしまったりするのでそれをちゃんと見極めるのが大切
http://inuto-osannpo.269g.net/article/2873932.html

*ドッグトレーナーの本音日記:よくある主人
そして、依頼の電話で、費用を聞いて、「ではもう一度、主人に相談してみます」は99%依頼されることはない。
http://blog.goo.ne.jp/gunbigoo/e/f6a55eafcde583eb003c06ae3a0b2e0c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:11 | コメント (0)

 

ペットショップオーナー

「ペットショップオーナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*ペットショップのお仕事:ぼうやだからさ…
ハムスターの赤ちゃん発見!! 担当者は「昨日生まれたばかりなんですよ〜。ちゃんと育ててくれればいいけど・・・」
http://junjun86.blog50.fc2.com/blog-entry-26.html

*仔犬物語〜とあるペットショップ奮闘記〜:ライブカメラ
システム上見られない人がなくなる等のメリットを考え、思い切って導入してみました。設置料込みで総額11万円でした。
http://blog.livedoor.jp/petshop1/archives/50767845.html

*ペットショップ店長のblog:ミニチュアシュナウザーの子犬たちが・・・
早いようで、長かったなぁ〜一回目のピックアップが終わりまして写真の子犬たち6頭はペットとしてお譲りできると思います。
http://dogsroom.jugem.jp/?eid=164

*ペットショップオーナーのブログ:ズレ。。。てる?!
休みが増えた分、1日の最低ノルマなるものを設定し、、、今日、1日中電卓をハジキ!また、就業規則なるものの見直しをしていました
http://nikonikorunrun.ti-da.net/e916979.html

*総合ペットショップ ミッキィー&外国産カブト&クワガタ ビートルフレンズ
佐賀産オオクワや、福建省ホぺイ、パプキン等 羽化ラッシュ!!忙しいです 大変いい個体なので近日アップいたします レギウスも羽化してまいりました!!
http://transam.blog13.fc2.com/blog-date-20060903.html

*ペットショップ店長の毎日:ホームページ
実店舗を持たない分、生体価格を安くして御提供できるんです。そんなわけで、ホームページの更新は必須です
http://ameblo.jp/with-dog/entry-10014685791.html

*ペットショップではたらく社長のblog:ダックスのモカの子犬紹介します!!
いやぁ〜!!忙しかったですよ。へその尾をくくり終えたと思ったら、もう次が出始めているときもありました。
http://ameblo.jp/animalstaff/entry-10014328875.html

*犬親戚あつまれ〜(田舎のペットショップ奮闘記):10年目のアクシデント
ツメを切ろうとしたとたん 鼻っぱしらをヒクヒク・・・こりゃイカンと エリザベスカラーをしようとしたらガルル・・・ガブガブッ!!!
http://ameblo.jp/chai8/entry-10017373196.html

*ペットショップの憂鬱・・・:何でこう・・
ペットを飼ってる人や業界にいる人ってなんで自分の言ってる事がすべて正しくて人の意見とかを聞かないんでしょう・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kira_0907/6855726.html

*ペットショップ・トリミング Zooぷらっと:出会い
今仕入価格が上がりっぱなしで、困っています(笑)なるべく良い子を探したいので、慎重にブリーダーさんと交渉しております!
http://zoo-plato.seesaa.net/article/16635934.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:09 | コメント (0)

 

フローリスト/フラワーショップ店員

「フローリスト/フラワーショップ店員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*やっぱり花屋がやめられない:花の品質基準について
産地の切り替えが行われる時期になると、等階級だけでは判断できずに現物でそのものを見てからではないと、価格決定するのは難しいのです。
http://blog.goo.ne.jp/hanaya/e/778f58fb9d8b2f41e17ff05ec034136a

*小さな月にある花屋さん:シブカワ
渋くて可愛いって「大丈夫で〜す!!」って張り切って引き受けましたが、意外にニュアンスの問題になるんで、難しいですよね。
http://babymoonflowers.blog.ocn.ne.jp/step1/2006/09/post_caf7.html

*福岡・高宮通りの花屋「Kimiko」です:ただ今
なんだか経理的なことも大変そうだな〜苦手な分野なんで。月末なんで、アルバイト料とか家賃とかの支払いもしないと。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimiko_dream/20636750.html

*花屋さんへいらっしゃい:ふうう
さて仕事は婚礼の花器の打ち合わせが入って話しにいったら、、、ぽんとリストが来ました。年末まである週末の半分くらいかな?
http://blog.goo.ne.jp/takekh4/e/36c7b8547ce86919fa24b13a18142841

*広島 花屋日記 「フローリストの独り言。」:センスの磨き方。
今は、情報がたくさんあります。参考にすべきトップデザイナーの花が簡単にみれます。見ただけでも技術は磨けます。
http://blog.livedoor.jp/takanoflorist/archives/51170214.html

*花屋フィールの日記:キャリアとガッツとロックな一日
知り合いの方から「ロックな感じで」と言われたけど、ユウキロックしか知らない私はそんな感じで制作しました
http://viel.blog26.fc2.com/blog-entry-126.html

*花屋の兄ちゃんの独り言:秋の風に乗って変な物がやってきた。
「3000円丁度で良いですよ!」なんてほざいてしまい、後で計算すると4000円分は花を入れてしまい唖然としたまま閉店したのだが
http://2.suk2.tok2.com/user/hanayasan-protok2/?y=2006&m=10&d=03&a=0&all=0

*花屋 あっこ:開店してません
以前からずっと店売りの限界を感じながら、店を開けていました。入院期間中から、今後の店のあり方を考え続けてきました。
http://blog.goo.ne.jp/hanaya-akko/e/c279004b310ba880540d8b2dfe5dc519

*A花屋のA業日記:う〜ん
あれやこれやと企画を考えては売り上げアップを目指すのですが、なかなか厳しいですねぇ・・・・
http://a-hana-hana.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a995.html

*花屋オーナー日記:白
市場のWebでワラタの赤を買ったはずが、箱開けたら白だったよって話聞く?しかもこれで2回目だよって話なんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/yoshika8741/e/a2f689e89754133d40b060b89e1511d5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:07 | コメント (0)

 

農業従事者

「農業従事者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*サラリーマン農家:実りの秋
月曜日はサラリーマンをお休みし稲の刈り取り作業に精を出しました。作業を終えた充実感がたまらない。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnsyd621/2532390.html

*農家の不思議?:主人の朝は早い
主人の朝は早い。4時半には一人作業に出かけます。私は結婚して以来一度も起こしたことないなー
http://blog.goo.ne.jp/0829_2006/e/80938e83a789cefdc40be72ff9bc8c91

*農家のおばさん日誌:稲刈り
新型のコンバインではないため コンバインの進入口以外の3隅を進行方向に1.5m×2.5m鎌で手刈りするんです。。。
http://sugimotoen.hamazo.tv/e172007.html

*八郎潟干拓地の自然と農家の暮らし:雨の日は 籾すりだ
籾の搬送、粗選別、籾すり、選別、袋詰めが一連の作業。籾の流量を最適化するのが私の役目。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/63627/2612643#2612643

*ぶどう農家に嫁いだら。:台風の過ぎ去ったあと。。。
だいたい予想はついていたので、前日にかなりちぎっておいたが、やはり落ちてしまった巨峰を見ると悲しくなってしまう。。。。。
http://yuki1783.blog.ocn.ne.jp/yukiblog/2006/09/post_cc21.html

*農家の家族:雨続きで・・・
稲刈りは雨が降ると中止となります。田んぼに農業機械(コンバイン)が入りずらっかたり、米の水分が多くなったりと良くないからです。
http://pinpeko.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d52b.html

*日本一のみかん農家:最高のみかん
それを仕上げるのが私の楽しみなんです。その仕上がったみかんを食べていただいた人が、言ってくれたのが、「日本一のみかん農家}だったんです。
http://blog.livedoor.jp/mikann7/archives/50742242.html

*健康農家:キレテしまい、申し訳ありません
全てに腹が立ってきた。どれだけの農家が、基盤整備費用や、水利費の支払いに苦労していることか。
http://kenkounouka.sblo.jp/article/1388275.html

*農家の栽培日誌-やまト農園:キュウリ祭り!?
今日はキュウリが大豊作!家族三人で朝七時前から始まり、夕方五時半まで収穫作業。
http://yamatonouen.blog50.fc2.com/blog-entry-36.html

*農家のたかちゃん:ハウスミカン→ブルーベリーに
近年、重油が高く 採算があわなくなってきましたヽ(;´ω`)ノそこでブルーベリーに切り替えることにしました
http://ameblo.jp/taka74/entry-10017840838.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:05 | コメント (0)

 

トリマー

「トリマー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月5日収集分=

*トリマーKEIKOとトイプードルCHOU&CLOLOのやんちゃ日記:トリミング
ヨークともなると毛が長くなるので結構前に倒れて中間部の毛が薄く見えてしまう欠点が
http://choucream.a-thera.jp/article/487083.html

*トリマーのスローライフ&犬ばか日記:岩盤浴!!
トリミング中は、ワンコの毛などが、体にも付いたりもするので、またまたツライ、体質改善に岩盤浴&ゲルマニュウムにはまってます
http://famille.ti-da.net/e1055572.html

*トリマー日記\(^^)/トリマー日記:トリマーのお仕事vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ワンちゃんも色々な性格があるのでおとなしい子ばかりではないし、時には噛まれて怪我をすトリマーさんも多いです
http://wonwon1.blog53.fc2.com/blog-entry-34.html

*ちびトリマーの奮闘記:出張カット。 出張カット
皮膚炎持ってるワンコ多いですね。いろんな原因がからんでいる場合が多く、これ、と言うアドバイスが出来ずに困ってしまう事があります。
http://upthree.a-thera.jp/article/475772.html

*ペットバル「トリマー日記」:イメージチェンジ!!
レオ君は、今まで全く違うカットをしていたみたいで、きた時の帰るとき全く別犬でした。イメージチェンジ皆さんもしてみては、いかがでしょうか??
http://petvall.a-thera.jp/article/485258.html

*トリマー×2〜パニック障害を超える〜:実習
最近バリカンの刃の調子が悪く(自分の管理も悪いせいなのか)作業がはかどらなかったです。しかしまたこれもいい経験でした(^-^)
http://ameblo.jp/ksb0123/entry-10017637010.html

*目指せ!!カリスマトリマー☆〜Dog Cafe WITH〜:メリコのシャンプー
メリコは赤ちゃんの時から僕がトリミングしてるんで超ナツイテて、超可愛いですっ!!ナツイテくれると嬉しいっすよねー(^0^)/
http://ameblo.jp/mfukuoka/entry-10016687686.html

*主婦トリマーのたわごと:理不尽だ!!
口調が露骨に急変、これ以上ないくらい不機嫌に・・・予約がいっぱいで出来ないって言っただけなのに、しつこく文句を言われた。
http://trimmer.at.webry.info/200607/article_10.html

*天真爛漫なトリマーの卵のぼやき:ハサミ(シザー)選び
この業界、技術職である以上こだわりも必要であるけれども、最終判断はそのペットの飼い主さんであり、自己満足するものではない。
http://my-loverdog-kenta.cocolog-nifty.com/kennta/2006/09/post_7b24.html

*激暇トリマー日記:来てくれるのは嬉しいですが
うちには数ヶ月に1度の割合で来てくれているのですが、家でもお風呂に入っているそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/t0087y/39854967.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:33 | コメント (0)

 

動物看護士

「動物看護士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月5日収集分=

*Poodle大好き動物看護士の日記:今日の仕事
今日は手術時間に鍼灸治療をしました。ゆっくりくつろいだ気分で治療をうけていただきたいので、鍼灸治療は手術時間で予約でやらせていただいています。
http://rokoanko.at.webry.info/200605/article_23.html

*たまごな動物看護士・徒然日記:実習9日目
今実習させてもらっている病院ではどんどん新しい事を教えてくれるし、検査や診察の手伝いなんかもやらせてくれてスッゴク勉強になるんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_oriental_xx/39791439.html

*動物看護士のたまご:就職の事で悩んでます(;_;)
動物看護士の主な就職先といえば、動物病院・・・。しかし、求人があるのはやはりペットの数も病院の数も多い都市付近・・・。
http://kei1022.a-thera.jp/article/288647.html

*あなたが思うほど動物看護士(VT)はなま易しい仕事ではないのです!:
少なくとも人間の看護士同様の地位と報酬を要求するならば、人間の看護士以上の仕事内容が必要なことはいうまでもないでしょう。
http://noahnoahnoahvt.seesaa.net/article/20208260.html

*動物看護士トリマー体験日記:これは私の最大の中に入る怪我の一つです・・・
かまれても痛いという顔、痛いという気持ちは動物の前でだすと、もっとなめられてしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_pochiko/5359927.html

*動物看護士・りえの愛・夢・幸せ日記:必需品
食器洗いや床&犬舎掃除、タオルの洗濯に衛生上定期的に手洗い。カサカサなんです…。手が…。
http://blog.livedoor.jp/emutono91087/archives/50321251.html

*新米〇〇看護士『憂亞』の日々:『動物看護士の仕事』
一応 資格は存在します。しかし国家資格ではないので別に資格なしでも専門の学校を出てなくてもなれるのですο
http://ameblo.jp/emi0503/entry-10017821018.html

*片耳たれうさぎの日記: 動物看護士について。。。1
出勤したらまず院長のごきげんを顔つきから読み取ります(笑)これはとても重要なことで、読み間違えると大変なことが起こります。
http://blog.goo.ne.jp/kinakotowarabi/e/69baed02c0572c9ea353236031c55c75

*PujuLi:たまねぎ中毒
最近多いです。「うちの子玉ねぎ食べたかもしれないけど、どうしたらよいでしょう?」
http://blogs.yahoo.co.jp/suzu_5121/2083274.html

*youさんが・・・:衝撃事実
動物看護士はまだ国家でもなくただの協会の資格ですから・・それでも高い登録料払って資格継続のために通信講座受講するんですよ。
http://ameblo.jp/arcyumeko/entry-10017078278.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:31 | コメント (0)

 

獣医師

「獣医師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月5日収集分=

*獣医のたまご:ゾウの繁殖
動物園に実習に出ていたのだが、その実習先では、僕が行った所と違ってゾウの直接飼育を行なっていたのだ。
http://yuusuke-yamamura.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_0e32.html

*となりの獣医さん(動物との日々):末期がんにたいしてできること
死を目の前に彼女はどういう心境なのでしょうか。。人間にはわからない何かを悟っている眼をしているときがあります。
http://blog.goo.ne.jp/perfectdoctorx/e/b6acc6ee4b5be2ac99e86c394c52c3af

*獣医師未満の研修日記:新たな患者さん
初診を一緒にみさせてもらいました。一日大変ではありますが、やはり診療に出るのは楽しいです。
http://blog.goo.ne.jp/tama-pochi-27/e/4a2624ba78e04473e5573d1eebe623cd

*itokeiの日記〜野生動物に関わってやっていけるのか?獣医タマゴ編
そして無事治って帰って行くとき。最初はぐったりしてたりしたコがすっかり元気になって飼い主さんと帰って行く姿。
http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20060824

*獣医のぎりぎりワーホリ in Canada:まとまらないけど
どうやら、飼い主さんの意向で、治療費が1300ドルを超えてもだめなら、安楽死という考えがもともとあったらしい。
http://blog.goo.ne.jp/nekogygy/e/d7e9d86f6615a41eecd01b6f163ce6db

*I am Vet.:秋に多い?
秋に多い傾向がある気がします。内分泌の問題なのでしょうか…私の経験ですのであくまでもご参考程度に。もっと勉強しないと…
http://blogs.yahoo.co.jp/k9andfeline/2374591.html

*開業獣医の独り言:あーあ。
ひじょうに大変な夜オペが終わりました。その間に、やめていたはずの夜間電話の応対に出てしまい。やっぱり予想通り断れないまま、夜間診療。
http://blogs.yahoo.co.jp/shibababa/41703392.html

*獣医さんのつぶやき:獣医は超能力者か神様か?
とっても結論をすぐにききたがっている様子。私「・・・・」簡単な問診と触診だけですぐ病名をいえるようなものではなかなかありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/ban_ban/39798711.html

*Gacktさんとニャンが大好きな獣医師のmono/b/logue:突然のさようなら
「先生、もうだめ? もうだめ?」大きな声で泣きながら、何度も何度も、そう尋ねられました。蘇生術を施す段階は、明らかに過ぎていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rik668877/2052727.html

*デクノボー獣医の徒然日記:キャリー
いつもおとなしいからと抱っこしてくると、他の動物におびえたり、いつもと違う雰囲気を察知してなのか、突然逃げ出してしまうことがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/totonyan13/37587143.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:30 | コメント (0)

 

犬の訓練士

「犬の訓練士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月5日収集分=

*【とおぼえ】女犬訓練士の日記やひとりごと。:粘りが命!
シターーーー(≧∇≦)ーーーー!!!粘り勝ち これでもか!!ってくらい褒めてサークルだら出してあげます
http://kurata.a-thera.jp/article/460862.html

*有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー:長野共同募金会ご助成。視カメラ・・・
犬にとって少ないストレスで治す方法を模索するためにも行動の監視モニターが必要なのです。
http://blog.goo.ne.jp/moto_taka/e/ef49082f73a927bf51af53065448edb4

*犬の訓練士:預託訓練
素人とは、良く獣医師に何でも聞く様で、自分の犬を訓練所に預けた事も無い獣医師が顧客に説明をするのである.。
http://blog.goo.ne.jp/a450k/e/7f49e288daa9382b03182cc6d36a9560

*訓練士と愛犬の絵日記:昨日の事
お家に帰ってからもしっかりできる飼い主さんか、そうでないかそれによって、訓練の方針や練習方法も変わってくると思うのですが‥
http://ameblo.jp/dogtrainerkyoko/entry-10017500261.html

*犬の悪口 〜いわしと犬の訓練士〜:ダックスの悪口編
通行人やバイクなど手当たり次第喧嘩を売りまくっていました。人間で言えば、歌舞伎町もびっくりの恐いお兄さんといった感じ・・。
http://dogcare-aviws.jugem.jp/?eid=9

*訓練士の本音:やっかいなのは?
何にせよ、なるべく人になれている犬だと助かる。でも飼い主が慣れていると思ってもいざ預けてみたら危ない犬だったということはよくある。
http://blogs.yahoo.co.jp/qpwoeir938271/38878007.html

*柴犬クマと訓練士のカナダ犬生活:ハスキー犬のサニー
コマンドを言えば、何でもピシッとやってくれる子。しかし、サニーは飼い主さんの言う事は、聞かない・・・。
http://blog.goo.ne.jp/shiba_inu_ca/e/84f6bd5c215403c2c267f608cbd9cd75

*目指せ!優秀な犬訓練士:またもや・・・涙
これから今、所長がやっているヘルパーの役を覚えていかないといけないので基礎体力をつけて犬の引っ張りに対抗できるように頑張るゾォー
http://blog.livedoor.jp/wanchansuki/archives/50379007.html

*ワン子訓練士のどたばた日記:今日のブロニアの森での訓練
大型犬は力が強いので、だいたい奥さんが犠牲になります。 手がまっ赤です。(ノω・、) ウゥ・・・
http://lovewalk.blog52.fc2.com/blog-entry-5.html#more

*訓練士になりたい!:見学会
ハーネスに喜んで入っていくわんこを見て素敵だなぁと思いました。働いている方たちの雰囲気もとてもよかったと思います
http://blog.so-net.ne.jp/nono_hinata/2006-06-01

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:28 | コメント (0)

 

漁業従事者(漁師)

「漁業従事者(漁師)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月4日収集分=

*漁師の妻のぼやき:今日の赤いか漁
う〜〜ん、海はわからんねぇ・・・。まだまだこれから!?頼むよ!!このままじゃ、油代も払えないわ・・・。 
http://titomam.blog71.fc2.com/category2-1.html

*東京湾の漁師 東京湾海人の日記:漁師の会話
海苔の干出は 天気予報をもとに 海苔網の張る高さを加減してゆくので はずれるとちょっと厳しいです。
http://blog.goo.ne.jp/toukyouwannuminnchuu1/e/2b925640a44773dc99e3dfa8abf0964e

*佐渡の侍漁師:味覚の秋到来!
ご覧の通りのイカの山でした!どうりで最近値段が上がらないと思ったら定置網にいっぱい入っているんだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/xjhys341/20541994.html?p=1&t=2

*きんのり丸の漁師生活27年:ひと段落でアサリ漁
8月のお盆過ぎから海苔養殖の準備から種付けが続きほとんど無収入状態が続く。
http://kinnori.jugem.jp/?eid=483

*ぷかぷか☆脱サラ漁師生活:ブリ戻る!の巻。
珍しく東側漁場でもブリがのり、型は小さいものの、300本程度。いやー、ホッとした。まだまだ、自然は我々を見放さなかったらしい。
http://blog.goo.ne.jp/marunakashoten/e/f1a18591c52c03518983cfbe714e0241

*沖縄海人(漁師)への道:商売道具
電灯潜り漁師にとっての5大商売道具といえば、1に自分の肉体、そして船、潜水道具、水中ライトに銃だ。どれが欠けても仕事が出来ない。
http://okinawauminchu.ti-da.net/e1037485.html

*マイペース漁師の「漁日記」:シイラが来た!
「キタ〜〜〜〜!!すわ大物か??」しかしすぐに正体が判明。海面を大きく跳ねたのは「シ・・シイラ!」夏場は値がつけば儲けものという魚。
http://kouyoumaru.blog49.fc2.com/blog-entry-64.html

*漁吉丸のイキな漁師の仲間たち:うひゃあ(>_<) 作り過ぎた!!
魚は帰ってきたのに、人間が帰って来ないので調子に乗って作り過ぎてしまったよ。まあ、これが漁師の贅沢っちゅうもんでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/ryokichimaru/e/ca919dabdcfc4bfd2926fc0bd0bcc76e

*ビンボー漁師の嫁日記:船首、海中に潜る
何らかのトラブルがあったことは、容易に察しがついた。。船底のプロペラにロープが絡みついたのだ。
http://blog.goo.ne.jp/salem2004j/e/7ea73c4c078d571ea8140ee506320e41

*マグロ釣り漁師の嫁inマグロの町大間:大間沖漁模様
現実は厳しい。燃料費が重くのしかかります。潮の流れで左右されるマグロの漁。現在は我が家もじ〜っと耐えてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/etceteras2004/42300235.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月04日 23:36 | コメント (0)

 

お花の先生

「お花の先生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月4日収集分=

*華道家 余田紫甫(志穂):【お稽古】2006年9月27日
溜めの聞きにくい菊が相当むつかしかった様です。生花は活ける回数を重ねて、、経験で覚えていくものです。めげずに練習しましょう。
http://blog.goo.ne.jp/shihito0806/e/91bffe698d590c504059d0d7aab81770

*雅真庵〜茶道・華道のお教室:7月1日のお稽古
なかなか奥深い道ですが、最初は皆、何も分からず始めますからご心配なく。
http://ameblo.jp/gashinan/entry-10014136677.html

*花遊〜華道 花遊び〜:華道 生け花と私
自分の生け花を磨く事より、人に分かりやすく教えることがより難しい。素朴な疑問に、留学生達から学ぶことも多いです。
http://kadou.jugem.jp/?cid=7

*三品暁香華道教室:06年5月25日のおけいこ・2
いけているうちに花が開いてしまって印象が変わってしまうこともあるようですが・・・。その時、どうするかも難しいところですね。
http://gyouka.exblog.jp/3141383/

*花創人(はなそうにん)オズはな の はな花日記:寄せ植え 教室
今年度は1週間おきに日程を組んでいただきましたので、資料つくり、材料の準備等余裕を持って出来ました
http://hanahana-project.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1d39.html

*Fleurs minajouetお華の先生はこんな人:いけばな「唐ごまとヒマワリ」
花は自然のまま見つめると言う事も大事ですが、場合によっては何か「手を加え」その花の「美しさを今以上に引き出す」そんな目で見つめることも必要です。
http://minajouet.osakazine.net/e10473.html

*毎日が楽しくなる…花の豆知識大辞典:貰って嬉しいギフト・ツイストブーケ
そして束ね終わったら茎で立たせます…これも課題です。お見事!…皆さん10〜15分で仕上げ…見事に立ちました
http://kfs87.seesaa.net/article/24372811.html

*ツイてるいけばな教室「ゆう花」:8月19日 の お花
お花の生徒さんの一人から お稽古の後(ゆっくりコーヒーを飲むだけでも嬉しいです)とのコメントをいただきました。 すごく嬉しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikebana45/17625276.html

*青木豊久 小原流いけばな教室 おけいこ日記:今日のおけいこ
秋らしい花材が増えてきました。この栗って食べれるんだろうかって生徒さん同士で盛り上がってました
http://okeiko.ikebana.schoolbus.jp/?eid=122746

*楽しい時間:準備は出来た???
どんなふうに話していったら小学生が興味を持って、楽しんで生け花を体験してくれるだろうか??
http://ameblo.jp/nonohana119/entry-10017772034.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月04日 23:35 | コメント (0)

 

フラワー デザイナー/コーディネーター

「フラワー デザイナー/コーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月19日収集分=

*自分日記:ほっとした一日
フラワーコーディネーターとして、今日もお客様に気に入ってもらえるかが心配で心配で。緊張と喜びがある仕事だと、今日つくづく感じました
http://blogs.yahoo.co.jp/xywqq123/18761335.html

*働こうよ!お花屋さん。フラワーデザイナーの結構な(笑)毎日。:stay here!
根本的に立ち仕事ばかりだから座りっぱなしは辛いですが、これらは制作するにあたっての下準備なので絶対に欠かせないことです。
http://rufuka.blog59.fc2.com/blog-entry-28.html

*ただの主婦じゃいられない!〜フラワーデザイナーみきの奮闘日記〜:フラワーハートセラピー!!
まずは、クライアントさんを受け入れて クライアントさんと同じ気持ちになってなくては、ならないんです。
http://atelierchippi.blog60.fc2.com/blog-entry-60.html

*フラワーデザイナー白書:あまりのキレイさにうっとり
そしてお二人が喜んでくれたとてき、最高の笑顔を見せてくれたとき、私達も最高に嬉しくまた頑張るぞ!と励みになっているのです。
http://blog.kekkon-j.com/flower_designer/page/2006/09/post.html

*フラワーデザイナーのオシゴト!:残暑+初秋
自然に生息してては出会えないものを出会わせてカップルを作っていく・・・・・そこがたまらないのよ。
http://geckouhana.exblog.jp/5656828/

*PARISスタイル☆フラワーアレンジメント教室主宰者日記:バラの香り
私も、OLとお花…天秤にかけて悩んだこと、いっぱいありましたが、 今はお花を選択して本当に良かったと思ってます
http://ameblo.jp/emi-flower-salon/entry-10016205409.html

*フラワーデザイナーのホンネ:お供えのアレンジ
お供えもいろんな色合いでご注文があります。派手な色が好きな人だったから派手に!とか。白のみとか。ブルーを入れてみるとか。
http://blog.goo.ne.jp/maru_usako/e/a358384a613a105d6e5769d32f3fb43a

*薔薇色の暮らし:本当のプライドとは。
お花って本当に深いですから。時間もお金も本当のプロは充分かけてきています。まあそれ位簡単ではないということなのです。
http://blog.livedoor.jp/ancel7s/archives/50558165.html

*フラワーデザイナーというお仕事:TV局への活けこみレッスン
利益追求型は、作品が雑になるのと、花材を選べない。花屋さんはシビアです。どんなに寝ずに働いてもなかなか儲からない。
http://ameblo.jp/flowerstudy/entry-10008850720.html

*フラワーデザイナー奮闘記:渋谷の素敵なフラワーショップ
性格が悪くなりもっと素敵に花をみたいでもフラワーデザイナーも経営であるからには仕方がないのかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/flowerdesigner-funtouki/e/ec77737ce5a20f7d98576d232c909fd5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月20日 07:11 | コメント (0)