職業/仕事
blog-headline+

 

フローリスト/フラワーショップ店員

「フローリスト/フラワーショップ店員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月6日収集分=

*やっぱり花屋がやめられない:花の品質基準について
産地の切り替えが行われる時期になると、等階級だけでは判断できずに現物でそのものを見てからではないと、価格決定するのは難しいのです。
http://blog.goo.ne.jp/hanaya/e/778f58fb9d8b2f41e17ff05ec034136a

*小さな月にある花屋さん:シブカワ
渋くて可愛いって「大丈夫で〜す!!」って張り切って引き受けましたが、意外にニュアンスの問題になるんで、難しいですよね。
http://babymoonflowers.blog.ocn.ne.jp/step1/2006/09/post_caf7.html

*福岡・高宮通りの花屋「Kimiko」です:ただ今
なんだか経理的なことも大変そうだな〜苦手な分野なんで。月末なんで、アルバイト料とか家賃とかの支払いもしないと。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimiko_dream/20636750.html

*花屋さんへいらっしゃい:ふうう
さて仕事は婚礼の花器の打ち合わせが入って話しにいったら、、、ぽんとリストが来ました。年末まである週末の半分くらいかな?
http://blog.goo.ne.jp/takekh4/e/36c7b8547ce86919fa24b13a18142841

*広島 花屋日記 「フローリストの独り言。」:センスの磨き方。
今は、情報がたくさんあります。参考にすべきトップデザイナーの花が簡単にみれます。見ただけでも技術は磨けます。
http://blog.livedoor.jp/takanoflorist/archives/51170214.html

*花屋フィールの日記:キャリアとガッツとロックな一日
知り合いの方から「ロックな感じで」と言われたけど、ユウキロックしか知らない私はそんな感じで制作しました
http://viel.blog26.fc2.com/blog-entry-126.html

*花屋の兄ちゃんの独り言:秋の風に乗って変な物がやってきた。
「3000円丁度で良いですよ!」なんてほざいてしまい、後で計算すると4000円分は花を入れてしまい唖然としたまま閉店したのだが
http://2.suk2.tok2.com/user/hanayasan-protok2/?y=2006&m=10&d=03&a=0&all=0

*花屋 あっこ:開店してません
以前からずっと店売りの限界を感じながら、店を開けていました。入院期間中から、今後の店のあり方を考え続けてきました。
http://blog.goo.ne.jp/hanaya-akko/e/c279004b310ba880540d8b2dfe5dc519

*A花屋のA業日記:う〜ん
あれやこれやと企画を考えては売り上げアップを目指すのですが、なかなか厳しいですねぇ・・・・
http://a-hana-hana.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a995.html

*花屋オーナー日記:白
市場のWebでワラタの赤を買ったはずが、箱開けたら白だったよって話聞く?しかもこれで2回目だよって話なんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/yoshika8741/e/a2f689e89754133d40b060b89e1511d5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:フラワー/自然/動物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 21:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?