職業/仕事
blog-headline+

 

手話技能検定

「手話技能検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「この他にも手話の資格はいろいろあります。技術だけでなく聴覚障害の方達のことも学んで頂きたいですね。」



=2007年7月4日収集分=

*オシャレ大好き日記:手話
今日ゎ手話技能検定の本を買いました 前から手話に興味があり、大学も決まった事なので始めてみることにしました
http://ameblo.jp/pinkygirls-pink/entry-10027698596.html

*手話の仲間たち:手話検定が2つ?
全国手話研修センター主催の「手話検定試験」とNPO手話技能協会の「手話技能検定試験」がありますが…。どちらも手話の力量を試す試験です。
http://blogs.yahoo.co.jp/brb03323/8645219.html

*手話しゅわな日々は徒然に:手話技能検定4級に合格しました!
「この手話技能検定って、うそっぱちだよ。こんなの受けて、どうすんの?」でした せっかく、頑張ったのに、この反応って、一体。。。
http://ameblo.jp/duck-whitestar/entry-10031227496.html

*言語聴覚士をめざす専門学校生の生活:手話検定3級合格しました。
単語レベルを直前に覚えただけで、合格してしまったという感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ststst/diary/200705010000/

*okamoの放浪記:なんとか準2級
で、今年から級の区分が変わって新しく準2級ができたんです。2級を受けるには準2級合格が必要ってことでとりあえず3月に準2級の試験受けていました。
http://okamo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_a737.html

*今日からはじめる15分間手話練習:単語1(1)
1日あたり15分間ほどの練習時間をめざします。単語は、4ページ(10個程度)。例文は、5文程度が目標。
http://50start.net/syuwa/2007/05/post_133.html

*就職に有利な通信講座&通信教育:手話技能検定とは?
1〜7級に分けられており、合格後は優勝でカード型合格証または賞状を発行してもらうことができる。
http://ameblo.jp/takumi9999/entry-10034825860.html

*手話の歌ファン:手話技能検定試験を受けよう
試験勉強は、まず試験範囲集を用意することが第一歩です。試験の出題は、試験は範囲集の中からされます。
http://xn--u9j8e9frev95ygklt86c.syak.info/archives/50682663.html

*手話人の日々:試験中止のお知らせ
1級試験は、手話で討論する形式と、課題文を手話で表現するの二つが出題される予定。
http://ameblo.jp/earth-moon/entry-10036407691.html

*半主婦ママはBSBがお好き:有難い言葉
5月13日に手話技能検定二級の試験を受けに行きまして、その結果が一昨日届いたのですが、私は見事不合格でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/takayuri05130209/diary/200706240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?