職業/仕事
blog-headline+

 

防火管理者

「防火管理者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「2日間の講習と比較的簡単(?)な試験で国家資格を取れるとは!履歴書の資格欄を埋めたくなった時にいいかもしれませんねえ。」



=2007年5月10日収集分=

*have a nap:防火管理者
神田消防署で甲種防火管理者講習を受講していました。あれ、講習受けた後に効果測定ってのをやるんですが、あの問題の効果測定で落ちる人はいないでしょ。
http://azumatch.seesaa.net/article/31327792.html

*『バール フランセ ラ・レプブリック』のシェフズ・テーブル:ボヤキ・・・
何とか業者さんとの打ち合わせを調整し、防火管理者の資格を取るため、錦糸町へ。。二日間の監獄状態…。
http://republique.exblog.jp/4703948

*中小企業在籍20代社員の日常:マニュアルと規定案作りに精を出す
某所の防災関係セミナーでこうした防災対策に関して、『一挙にやろうとする考えがあるからなかなかできずに後回しになる。
http://company.jugem.jp/?eid=679

*HOUSE OF BREITLING GINZA by ISHIDA 前川真二のBLOG:防火管理
講習の中で様々な火災例を映像で見てきましたが、本当にこわいですね。もちろん火の力もそうなんですが、煙で犠牲者が増えてしまうとの事でした。
http://maekawashinji.salesmaster.jp/archives/53859678.html

*陽だまり日記:消防査察
今日は消防署の査察があります。名前が 「 査 察 」なので大層な事だと思って防火管理者君はドキドキしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidamarinoie2006/31468040.html

*ふぐぞう!の小屋:ばてた・・・
某新宿のビル火災以来消防のチェックが厳しくなり、資格者の選任義務の徹底がなされてるようです。飲食店の店長クラスなのか若い受講者が目立った。
http://fuguzou.spaces.live.com/Blog/cns!DFFCE5C73AD983C4!173.entry

*こっとうのお店 史音 の つぶやき。:防火管理者??
防火管理者の講習会が、安佐北区倉掛の防災センターで、26、27日の2日間、開催され受講してきました。日ごろ使わない頭を使ったので、
http://shionism.exblog.jp/5963036

*Security Style:防火管理者
講習はとても眠くなるものでしたが、2日目の実技は面白かったですよぉ 全員が消火器、消火栓をやりました。消火器は練習用の水でしたけど・・・・
http://securitystyle.blog77.fc2.com/blog-entry-12.html

*人生は旅:わらの家
施設管理の職務で必要上、防火管理者の専門書も読みました 過去の火災原因はなんと! タバコが多いのです、もちろん他にも漏電やら、不審火やらetc
http://blogs.dion.ne.jp/671mame/archives/5531770.html

*konnokのblog:防火管理者研修
ある程度大きな事業所では、火災を予防するため、そして火災発生時に初期消火や避難誘導など的確な対応をするために、防火管理者を置かなければなりません。
http://konnok1.exblog.jp/5343370

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:管理責任者 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 16:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?