職業/仕事
blog-headline+

 

動物看護士

「動物看護士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「やはり動物が好き、だけで出来る仕事ではないようです。国家資格ではないので本人のやる気が重要です。」



=2007年7月24日収集分=

*湖南動物医療センターへようこそ:進路2
ただ、聞いていて思うのは、動物病院の仕事全般をちょっと舐めてませんか?ということ。
http://blogs.yahoo.co.jp/konanmedical/8683883.html

*ハコ:AHT(動物看護士)
只、AHT(動物看護士)という事は動物の死との対面もきっとある筈。それを覚悟した上で就かねばならない。
http://blog.livedoor.jp/m-08_35093/archives/50906027.html

*2鼬と私。:セミナー
安月給+勤務時間長+休み少+人間関係などで辞める人も多いみたいです。
http://ichihime25.blog89.fc2.com/blog-entry-91.html

*marriageへの道:動物看護士という勉強
ほとんどは憧れから入った動物看護士という職業。ふたを開けてみればなかなかきつそうな仕事です。
http://ameblo.jp/happiness-marriage/entry-10031362554.html

*ひとりごと:就職活動
現在、動物看護士希望の子が病院実習に来ていますが今日も電話があり、「病院見学をさせて欲しい」とのこと。病院見学とはこれいかに?
http://blog.livedoor.jp/dvmok/archives/50911946.html

*動物看護士のほんわかブログ:日々思う事
やはり、一番の魅力は日々の動物の状態が良くなっていくことですかね。入院中の仔が、良くなって退院していくのも、『あぁ、よかったなぁ』と、おもいますねぇ。
http://yaplog.jp/tenten-55/archive/7

*Happy diary 猫日和 犬日和:動物看護士のための歯周病講座
内容は歯周病についてや、歯磨きの重要性、歯磨きの仕方、動物病院で行うスケーリングで使う器具の説明やメンテナンスについてでした
http://plaza.rakuten.co.jp/happydevon703/diary/200706100000/

*DACKEL:レベルUP
というわけで、『日本畜犬学会認定 小動物看護士』取得いたしましたぁ!!
http://dackel.blog79.fc2.com/blog-entry-108.html

*☆ランダムな気まぐれMOMO☆☆:目指せ保定のプロ!!
ここ1週間で2回もケガをしてしまいました。1回は、レントゲンをとるときににゃんこが左手にガブリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo39m/48436389.html

*自然相手の仕事で働こう:動物だって、1つの大事な命 動物看護士
ある動物看護士の方に言わせると、「動物が好き!というだけで、務まる仕事ではありません」とのこと。
http://outdoorshigoto.blog111.fc2.com/blog-entry-9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ペット/園芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?