職業/仕事
blog-headline+

 

型枠大工

「型枠大工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「型枠、コンクリートを流し込む枠、それを作る大工さん、色々ありますね、やはり普通の大工さんみたいに弟子なんてあるんですかね!」



=2007年1月22日収集分=

*ちょっとまった!そのマンション大丈夫?:マンション パンフレット!!
パンフレットだけは先に出来ていますよね?しかし、そのパンフレットは、完全なものじゃないのです!実際に出来上がったマンションと相違する点が
http://blog.livedoor.jp/atex/archives/50108703.html

*島やんの型枠大工日誌:鉄砲のコツと言っても
”コツ”と言っても要は速くやる意識を持つかどうか、なのだ。だと終わってしまうので(笑)、もう少し説明すると無駄がなく無理がなく効率的
http://plaza.rakuten.co.jp/shimapro/diary/200610300000/

*成すがまま、成るがまま:まだまだ修業中…
いままで手掛けた構造物…砂防ダム、橋脚(新幹線、道路)、水路(ダンプも通れるトンネル)住宅基楚に工場基楚イロイロ作りました〜
http://blogs.yahoo.co.jp/amanojack_3/7606790.html

*大工の一日・はじめの一歩:また始まりです
四階の建て込みスタートです。また忙しい日々の始まりです・さすがに少し疲れてきたかな・朝から材料を荷揚げしてまた建て込む・疲れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawai4511/21493412.html

*ペーペーの気まぐれ日記:7/1 神戸三田 指が・
パネルの傍に居た僕は3山目をずらして咬んでるのを治そうと重なってるパネルの問題の部分に指を下から入れて持ち上げてずらしたんですわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ymtwf055/38622569.html

*渡る世間は仏の山:職業、型枠大工。 趣味、日曜大工。
今日のように暑くも寒くもない秋晴れの日は外でお昼を頂いた方が美味しいだろうと、出来上がったばかりの作業場事務所の表で臨時のオープン,カフェと
http://blogs.yahoo.co.jp/goruba9/42999404.html

*esta noche:いふ、もしも、なんてもなぁ〜
コンは『型枠大工』って仕事をやってる凄く簡単に言えば、コンクリを流し込む為の枠を建てる仕事ねこれしか出来ないからね、って言ってるけど
http://blogs.yahoo.co.jp/hanato_purpura/18439405.html

*ブライトの日記:ギャンブル的な仕事ぶり
10時ごろ庇のレベルを見ていたら、下請けさんがやった階段のほうから、何かが流れる音が?長年、型枠大工をしてると音に敏感になります。
http://d.hatena.ne.jp/buraito/20060516

*大工さんの渓流への想い:CAD
マンションや学校、病院などの鉄筋コンクリートを手がけている型枠大工であるそんな型枠大工がなぜCADを使うのかなんて思う人がいるかもしれません
http://blog.goo.ne.jp/iwana47/e/c2a88f0467544491964304639328eedb

* ShadowFox:大工さん
俺は型枠大工という職業です。ようはコンクリートの土台作りってところでしょうw 簡単に言えばこういう壁を作って家を建てたりする仕事である。
http://shadowsnake.blog85.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月22日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?