職業/仕事
blog-headline+

 

貿易実務検定

「貿易実務検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「英語もできないといけなくて国家試験の中ではなかなか難易度が高いとの噂。どんな資格もそうですが頑張って勉強している人は偉いですね。」



=2007年5月11日収集分=

*アジャ!国際人!:貿易実務通信講座
検討中だった貿易実務の勉強はじめることにしました。さっそく、テキストが手元に届き、オフィシャルテキストを読みはじめました!
http://fightjunjun.blog57.fc2.com/blog-entry-260.html

*straigth from the heart:祝 合格 貿易実務検定
C級、危ないかも〜と危惧していましたので。今回の合格率は両級とも40パーセント前後。よく受かったな〜と思います。うれしいです!!
http://blog.livedoor.jp/oversora310/archives/53665779.html

*日本一!?ぬる〜〜いBlog:ちょっと独り言
この資格を活かして、メーカー、商社等の輸出入部門とか物流業界等で仕事をすることになりますがね・・・
http://ameblo.jp/tetsu0412/entry-10030075191.html

*HOTCH POTCH:情報館貿易実務検定の試験日とか
貿易実務検定の資格試験は、全国主要都市(仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄まで全国8つの会場)で行われています。
http://blog.livedoor.jp/zvc07004/archives/53822687.html

*slowworker:貿易実務検定
現在は、貿易の自由化、ビジネスのグローバル化が進むなか、国際間のモノの売買契約ルールである貿易実務に注目が集まっているので、
http://slowworker.jugem.jp/?eid=18

*ごった煮情報館:貿易実務検定って
貿易実務検定とは日本貿易実務検定協会が実施している貿易実務能力と貿易英語の能力を判定する検定試験です。
http://nichewords.seesaa.net/article/38755068.html

*備忘録リンクス:貿易実務検定
貿易実務検定は貿易実務をレベル毎にA級・準A級・B級・C級に分類されており、一番下のレベルにあたるC級からB級、準A級、A級へと1つずつ
http://blogs.yahoo.co.jp/ikumou_aibiyou/3407730.html

*かんなののほほんぶろぐ♪:貿易実務検定
世の中には、本当に様々な検定があるんだなぁ。今回この訓練を受けるまで、『貿易実務検定』なんていうのがあるだなんて、ちっとも知りませんでした
http://kanna.blog6.fc2.com/blog-entry-594.html

*資格試験・検定試験の最新情報:貿易実務検定試験
「貿易実務検定」は、貿易実務などを行う際に必要な貿易実務の知識、貿易英語の知識についてその基礎能力を判定することを目的に行われます。
http://sikennews.seesaa.net/article/40501050.html

*mina徒然いろはにほへと:貿易実務検定C級試験オフィシャルテキスト
貿易実務検定はナメてかかったら玉砕します。 (貿易実務検定をナメてかかる人はいないでしょうけどね…笑)
http://minalemon.blog102.fc2.com/blog-entry-3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 21:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?