職業/仕事
blog-headline+

 

電気通信主任技術者

「電気通信主任技術者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「電気通信主任技術者試験認定学校を所定の科目を取得して卒業した場合、試験科目電気通信システムが免除となるようです。」



=2007年7月25日収集分=

*A.Saitouのつぶやき:電気通信主任技術者 資格者証
しかし,この時期に届くのなら,AI第1種の試験申請を待つべきでした.基礎と法規の免除科目で1科目受験になったのに・・・.
http://runaway.air-nifty.com/tubuyaki/2007/03/post_d115.html

*情報セキュリティ対策&ユビキタス&UD:<合格率>前回9.6% から 今回23.3%・・・
本試験では、過去問と全く同じ問題が出題されていました。これで、伝送交換設備では、かなり助かりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/doctor_1126/30114238.html

*建設業専門!中央行政Blog:電気通信主任技術者
技術士の他に、増えたのは喜ばしいのですが、この『電気通信主任技術者』は、免許交付後、実務経験が5年以上なければ、専任技術者として認められません。
http://chuogyosei.jugem.jp/?eid=18

*さまよう大アリクイ:電気通信主任技術者試験の申し込みをしました。
すると、前回合格した科目は今回試験免除にしますと葉書が届きました。しっかり経歴チェックをしてくれていたんですね。
http://samakui.at.webry.info/200705/article_1.html

*なにに投資:電気通信主任技術者 法規
自分は、線路も交換も両方取得する目的ですが、先ずは交換を先に取りたいと考えています。専門は伝送を受験しようかと考えています。
http://tokyop.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_5b02.html

*萌えるリーマン日記:クリスピークリームドーナツと電気通信主任技術者試験
ちなみに工事担任者の資格を持っているため、電気通信システムは免除。今回、専門的能力(通信電力)しか勉強していなかったので、専門的能力のみ受験した。
http://blog.goo.ne.jp/c197033/e/2eabc1bfdcc171b12423859481ce11c6

*ココロココニアラズ:平成19年度第1回 電気通信主任技術者試験問題・解答
今回の試験で一番時間をかけたのは、この科目だったのですが、勉強のやり方が間違ってました。
http://d.hatena.ne.jp/riverpage/20070712#1184295739

*ぐうたら日記:電験2種試験モード開始@資格
結局は、電気書院刊の”電験第2種一次試験これだけシリーズ”の「電力」と「法規」を購入です。「機械」は、以前に購入済み。
http://blue-rose.tea-nifty.com/diary/2007/07/post_2272.html

*くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。:DD1種・AI2種工事担任者・・・
AI1種は、落してしまいましたが、AI1種を取得すれば、全ての電気通信回線の工事・監督を行うことが出来ます。
http://plaza.rakuten.co.jp/takecy/diary/200707180001/

*【ダクト屋稼業】@大阪:南大阪技専 へいって来ました
情報通信の科目を1年訓練修了すると、電気通信主任技術者の資格が取れるそうです。受験に行かなくても取れる認定訓練校としては相当珍しいと思います。
http://blog.livedoor.jp/a27/archives/50279166.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 09:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?