職業/仕事
blog-headline+

 

眼鏡士

「眼鏡士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「眼境士さん、視力の矯正をして視力をもどすお仕事?違うかな?眼境士さんがいる店で視力を会わせるとなんか良い気分!」



=2007年1月16日収集分=

*認定眼鏡士のビジョン・セラピーコラム :ビジョンストレス
ビジョンストレスは環境の変化によって、眼の機能が対処できなくなってしまいストレスが生じ健康を害する症状。
http://plaza.rakuten.co.jp/eohtsu/diary/200612080000/

*伊達メガネ専門店・店長の部屋:今晩は勉強会です
メガネ業界には、業界内資格で『認定眼鏡士』というものがあります。永久資格ではなく、毎年決められた時間の講義を受講が必要になります。
http://fine.ap.teacup.com/m-f-g/189.html

*流離う大阪人:Nikonセミナー
今回のセミナーはより高品位なレンズの解説とどう売るかという感じの内容だった。(遠近両用のレンズの方はレベルの高い眼鏡士さんに説明を!)
http://blogs.yahoo.co.jp/leon0990/43597929.html

*眼鏡屋HARUさん[道あり道」:観るということ15
私たちはある物を視ると両方の眼の視線をその対象に合わせます。その合わせる事で、眼を内側に寄せる行為を輻輳といいます。
http://ameblo.jp/m32848019/entry-10010112264.html

*ちくちくハワイアンキルト:眼鏡士
めがねをかけると余計に悪くなるとぎりぎりまで我慢する方がいます。それはやめてくださいね。適正なめがねはかけても悪くなりませんよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ultramomama/1300861.html

*めがねNote :メガネをかけると度が進む?近視編
「メガネをかけると度が進んで、しまいには牛乳瓶の底みたいなメガネをかけなくちゃ」という俗説があります。しかし、それは真実ではありません。
http://mz-megane.jugem.jp/?eid=43

*メルベーユ森通信:ゆれ・ゆがみの少ない遠近両用レンズ
ニコン プレシオ・ダブルは「両面設計」の画期的な遠近両用レンズです。初めての方もこれまで遠近を掛けていた方もその良さを実感できると思います。
http://merubeiyumori.blog67.fc2.com/blog-entry-260.html

*認定眼鏡士林田正充 ブログ:メガネレンズの手入れで一言
レンズが濡れた時はすぐにふき取って下さい。そのままで乾いてしまうと水跡やシミになって取れなくなり見えにくくなります。
http://blog.goo.ne.jp/matingoo/e/3a6becd9e35302b04cbd91c1c1e68265

*宝石・メガネ・時計 辻本の日記帳:今日から仕事開始
今年最初の仕事は電池交換5個でスタート。このお客さんはイイ時計持ってます。2個は安物、1個はセイコー後の2個は舶来のK18!高いです。
http://tsujimoto.ikora.tv/e24472.html

*Craftの日記:今日はLOOSEのメーカーさんが来た
今日はLOOSEのメーカーさんが来てくださいました。最近指名が多いセルフレーム。只今、一山式のラウンドタイプをオーダーしました。
http://yaplog.jp/optcraft/archive/260

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?