職業/仕事
blog-headline+

 

現行司法試験

「現行司法試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「現行司法試験は2011年で廃止になります。限られたチャンスを目指す方々頑張って下さい。」



=2007年6月18日収集分=

*法を学ぶということ:よろしくおねがいします      
しかし、あえて、その難関に合格することで将来にかなり有利だということを聞きまして、挑戦することにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/king_k0123/4369464.html

*日々の出来事:GWまで      
ローができてから、旧司(現行司法試験)の合格者が一気に減って、今年は300〜400だったきがします。 
http://blog.goo.ne.jp/no-bu-3/e/701a652fa3db035425394b06a7407f2f

*例えばカップにハエが止まったら…: お疲れ様&イケメンその後(笑)    
まずは、司法試験の中でもいわゆる現行司法試験(旧試)のお話から。
http://mamecan10.exblog.jp/5683223

*ワナビー!〜You can be What you wanna be〜:現行司法試験…
仕事との両立は正直、とてもきついです。でも、自分で決めたこと。決めた以上、悔いのないように、全力を尽くすつもりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/0413sk55/diary/200705180000/

*trickbox memo:ロー生には負けられない       
この人は「合格枠を廃止しろ」みたいな、現行受験生には俄かに賛成できないだろうこともおっしゃっている。
http://miwander.blog78.fc2.com/blog-entry-27.html

*a Japanese girl in Tokyo:弁護士のくず♪     
…現行司法試験の合格者の平均年齢知ってます?去年は29.3歳 ですよ。30台で新人てフツーです。
http://ameblo.jp/ls-esl/entry-10035802613.html

*司法書士への道のり:3つの資格試験問題を比較    
このように司法書士試験は結論部分を押さえておくと効率よく問題の回答は導き出させる点が多いようです。
http://blogs.dion.ne.jp/fpfpaafpfp/archives/5682001.html

*more&motto:ずるくならなきゃいけない。      
現行司法試験には受験資格は無いので、何歳でも合格すれば法曹になれてしまうんだけれど、本当にそれでいいんだろうか。
http://blog.livedoor.jp/re2006dance/archives/50837853.html

*農業頑張れ!!農業をトコトン応援するブログ:挑戦することの価値    
今は、ロースクールへの移行期で、現行司法試験受験は、合格者も少なく大変な状況なのだと思います。
http://blog.livedoor.jp/yasu_47/archives/50961364.html

*ZUMAサンタが街にヤッテクル:あと数点の壁      
後輩の皆さんはどうか、僕の失敗を反面教師としていってください。本当に、「今」から短答の勉強を始めてくださいよ。
http://blog.livedoor.jp/zuma3/archives/51610986.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月18日 21:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?