職業/仕事
blog-headline+

 

樹木医

「樹木医」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「資格がなくても樹木の育成や保護の仕事は出来ますが、樹木医登録名簿に載ると仕事も得やすくなるそうです。」



=2007年7月6日収集分=

*『木・建関連業者の集い』家とは?:樹木医は、業界に必要ないのか?
樹木医制度は、全国で1000名を越えて増えつつあるし、本来の意味でも良い制度だと思うから…。
http://blog.goo.ne.jp/darwin61mm/e/775d9e588617ae310f8f8b0cfd3a0c0c

*末日聖徒のいい夫婦の活動:樹木医の認定
2007年3月末現在で1,451人が「樹木医」として登録されています。年齢層別に見ると「1位が50代、2位が40代、3位が60代」。
http://blogs.yahoo.co.jp/a151e/48469810.html

*エコロジカル イマジネーション:塚本こなみさんー日本女性樹木医・・・
「初めての治療」と題して、「推定樹齢700年、幹周り5m、静岡県天然記念物に指定されている松から大切なことを学んだ」と次のように書いています。
http://blog.miwako-kurosaka.com/?eid=391580

*資格 人気資格を取得しよう!:樹木医
指定の大学などで学んだ人に対しては、樹木医補の資格が与えられ将来の樹木医としての人材確保が始まっています。
http://www.11manabi.net/2007/05/post_50.html

*宮城・塩竈・玉川造園・”庭師の風流日記”:樹木医試験
試験日は7月22日。とりあえず勉強はしているが、なかなか頭に入らないし、資料もたりない。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamituki64/47314613.html

*とりさんのブログ:樹木医
ベテラン樹木医の話を聞いていると、人間の生き方を考えさせるものが多い。
http://shigeru.blog.ocn.ne.jp/torisannnoblog/2007/06/post_0b3f.html

*樹木医奮闘記 Tree Doc Diary:ツゲの笑顔
その当時から、ツゲを植えてくださいといわれておりましたが、松を助けるのが先だと思い、本日、植栽する運びとなりました。
http://treedoc.cocolog-nifty.com/blog/cat2212067/index.html

*樹木医の部屋:衰弱マツの治療終わる・・・
油断も隙もみせられない、枯れたら樹木医は、あてにならないと言うことになる…持ち主の感想は、回復して元々なんですからね…
http://blogs.yahoo.co.jp/siyunsei2002/49386792.html

*転職母ちゃん:樹木医グループ
今回の健康診断は、こうした現状に心を痛めた県支部が「樹木医の社会的な使命を果たしたい」(冨田支部長)と自主的に実施を決めた。
http://yamasita.hontsuna.net/article/1892289.html

*オッガーの団塊・同好塊・入塊:最近は
そこで樹木医会という所があることを知り、見てもらおうと電話した。事務局の人が優しく説明してくれ、紹介をお願いした。
http://blog.goo.ne.jp/oxgaa1941/e/d93bc4bcd7ba15957bc36f7260a6ae7e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ペット/園芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 01:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?