職業/仕事
blog-headline+

 

アマチュア無線技士

「アマチュア無線技士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「無線局を開局してCQCQってなんだかかっこいいなーって子供の頃思ってました。」



=2007年5月21日収集分=

*三國屋太郎のひとりごと:私が1アマを受験した理由(わけ)   
2アマを取得する時、最大のネックはモールスの送信・受信試験があることでした。
http://taroh3928.exblog.jp/4820162

*Sunday Morning:試験受けてきました  
参考書を読むよりも、要点マスターなどの試験でそのまま出題される問題が載っている問題集を読みまくる。
http://paradisejp.net/blog/archives/2006/11/post_143.php

*気まぐれ日記:アマチュア無線技士取得への道 その1  
第4級アマチュア無線技士養成講習会ってのがありそれに参加するとほぼ確実に取得できるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsutomu1026/24465122.html

*じいじのサンデー毎日:アマチュア無線局再免許申請  
無線技士資格に更新はないが、無線局免許は5年毎に更新が必要であり昨日、3回目の再免許申請を提出した。
http://blog.so-net.ne.jp/enosan/2006-12-09

*無線室 Mulberry Room:従事者免許届く   
二十数年前に電話級アマチュア無線技士の資格を取得して以来段階的に昇級してきて、やっと上り詰めました。
http://oioidondon.blog36.fc2.com/blog-entry-244.html

*JO7IOWのデジログ:アマチュア無線技士   
現在の級は2級、いわゆる2アマです。とはいっても昨年の12月に合格したばかりです。今日はちょっと無線の資格取得について書きたいと思います。
http://jo7iow.blog.ocn.ne.jp/jo7iow/2007/02/post_7b73.html

*風来坊:養成課程 & 試験        
3級アマチュア無線技士の講習(養成課程)に行ってきました。(4級持っているので、講習と修了試験だけで取得出来ます)
http://icecoffee.exblog.jp/6765265

*のんびり走ろう〜アドベンチャーで!:無線の免許    
「講習を受けて免許取得するか、試験を受けて取得するか…?」返ってきた答えは「簡単だから試験を受けろ!」でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_west_adventure/4266038.html

*転職に有利な資格取得の日記:アマチュア無線  
この資格は年齢は関係無いようです。自分が受験した際講師の先生曰く、以前小学1年生の子供が受けに来ていたよ。っておっしゃってました。
http://teraterauzj100w.seesaa.net/article/31985112.html

*インターネットで儲ける方法を考えるblog【庶民的考察】:アマチュア無線技士免許をとろう 
ブックオフの105円テキストでも十分勉強できます…が、昔と法律が変わっているので、なるべく新しいものを選びましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/charisma_sekuharist/19151903.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:趣味/特技/センス | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 23:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?