職業/仕事
blog-headline+

 

二種外務員資格

「二種外務員資格」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「試験の実施日は原則として、月曜日から金曜日の毎日行われています。受験料は8,400円(税込)だそうです。」



=2007年7月27日収集分=

*石坂久の週末講師協奏曲:証券外務員二種を受けることにした
理由は金融の勉強に慣れ親しむ為。そして、CFP試験の金融に入っていくためというあんまり前向きではない理由ですな(笑)
http://blog.livedoor.jp/ishizakahi34/archives/50921829.html

*証券外務員二種 資格試験:証券外務員とは
もっと噛み砕いて言うと証券会社で働くには正規の社員であれアルバイトであれ派遣であれ証券外務員の資格が必要ということです
http://www.koh-style.net/gaimuin/1/1.php

*31歳、崖っぷち男の挑戦:証券外務員二種の勉強(2日目)
その後、資格コーナーで「まる覚え証券外務員二種 5日間で合格!」を発見。
http://blog.livedoor.jp/kuribiz2007/archives/50877485.html

*30代の審美眼:大学生に戻りたい?
現在、「証券外務員二種」を勉強していますまったくの独学。そして、金融関係のお仕事の経験も、一切ナシ。
http://ameblo.jp/purple-plumeria/entry-10037163959.html

*Like the MOON in the night:二種外務員資格試験
7月の半ばに二種外務員資格試験っていう試験を強制で受けることになって今日、業務終了後に研修会に参加したのよね。。。でね、なんかね。
http://smrfb445.blog65.fc2.com/blog-entry-601.html

*とりあえず投資メモ:敵を知る
合格点 300満点中210点で合格。つまり、70%の正解が必要。合格率は一般的に50〜70%といわれているので、難しい試験ではなさそうだ。
http://okuh.jugem.jp/?eid=4

*必勝!証券外務試験まで25日:証券外務員二種合格のためのバイブル
『証券外務員二種合格のためのバイブル』という本を買った。やっぱり、証券業協会からの3冊をやるのは、大変。
http://geekpeople.blog95.fc2.com/blog-entry-6.html

*ad personam:月曜日が祝日だと一週間が早いですね
試験はパソコンですべて回答し、終わって受付に行くと、結果の紙をその場で受け取れます。
http://wataqoo.blog15.fc2.com/blog-entry-833.html

*実験的四十路生活:夏風邪?
試しに「自分の思う方と逆」を選んでみたら、正解率は合格ラインの7割に達しました、むう〜。後半の5択問題は割と正解できるのに…
http://hiyaten.blog20.fc2.com/blog-entry-61.html

*ゆめみがちなざっき。:1種のナンパ……?
話は変わって、証券外務員二種のきんざいのテキストが届いた!……薄っ!!!!!FP3級の実技のテキストよりも薄そう!!
http://silverring952.jugem.jp/?eid=8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月27日 22:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?