職業/仕事
blog-headline+

 

ボイラー技士

「ボイラー技士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「各都道府県で開かれる実地講習会を受講するのが受験資格を得るための早道のようです。」



=2007年5月21日収集分=

*虎 背 熊 腰:試験2
講習さえ受ければ(2万円くらい)、比較的簡単に取れます。試験に受かるテクニック(実際の知識とは別よ!)は、ズバリ過去問のみで桶〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/fukumimi4649/41590532.html

*5台+1台 ホンダバイクとの生活:久しぶりの更新  
今年の問題は、計算問題では、例年の水処理のはずが、今年は全く違う・・
http://blogs.yahoo.co.jp/cbrvfglmb/21046559.html

*路上にて… :苦節5年…    
1科目だけだから負担も少なかったのですが、1問目の計算問題が『予備』として勉強した安全弁の吹き出し量算出が出題された時は「あッ!!」っと思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rojou/diary/200611070000/

*この勉強法で資格が取れた!:2級ボイラー技師「実技講習」   
講習ではテキストにそって講師が説明をしてくれますが、ほとんどテキストの読みあわせという感じです。
http://capacity.seesaa.net/article/27223232.html

*資格取得で生活する方法:ボイラー技士とはなんぞや  
合格のポイントは、とにかく理屈抜きで「問題を解く」ことである。試験問題は繰返し出題されるので出題頻度に高い問題を覚えることである。
http://shikakupro.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_eba6.html

*資格マニアの独り言:2級ボイラー技士受験体験記       
それで、試験に臨んだわけですが、そしたら何と試験では、解説の方に書いてある事項についての問題が多数出題され、大いに苦戦を強いられました。 
http://blogs.yahoo.co.jp/denkijyuku1yj/28439371.html

*B・N・F:資格     
聞くところによると、普通は3〜5ヶ月くらい勉強してから受験するものらしいです。オレ、正味1週間程度しか勉強できませんでした(爆)
http://butineko.seesaa.net/article/36192406.html

*My peaceful days:講習=地獄    
でも寝たら単位が足らなくなってこの講習の最後にある終了試験(これに受からんと8月にあるボイラー技師の国家試験を受けれません。
http://chobi-peace-maiahi.blogzine.jp/chobis_life/2007/03/post_7c79.html

*ボイラー技士への道:M氏(兵庫県)の「合格」(過去のメールから)  
いずれにしましても、「精選問題」のおかげで合格できましたのでお礼申し上げます。
http://blogs.dion.ne.jp/nanayo/archives/5574596.html

*笑って、笑って!!:スキルアップ   
願書提出は6月初旬でまだ準備は焦らなくてもいいか試験科目を見ていたら私にとって有利な事があり それは科目免除です。
http://ameblo.jp/yasu548/entry-10033247586.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:管理責任者 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 23:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?