職業/仕事
blog-headline+

 

鉄道員/駅員

「鉄道員/駅員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「一昼夜通しての勤務、遅刻厳禁、免許習得など苦労が多く、そして色々なお客との付き合い、精神的、肉体的にも丈夫でなければ!」



=2007年1月6日収集分=

*めぐろ川♂のめっちゃしんどい…:鉄道員の案内
「万博記念公園に行きたいんですけど…」ここは関西出身の私が出番!「新大阪から地下鉄線に乗って千里中央でモノレール乗換えです」今朝も決まったな
http://aoba-station.269g.net/article/3292461.html

*交流25000Vな日々:睡眠時間
早めに出勤して、仮眠室のベット借りて、「セット時間になると枕が膨らむ」起床装置をセットしておやすみ!という流れです。
http://ef81.blog21.fc2.com/blog-entry-2.html

*ぽっぽや日記:駅員さんのお仕事
券売機トラブル「複雑すぎて使い方が分からない」「間違って買ってしまった…」「お釣りが出ません」など、”呼出ボタン”の使い方はさまざま
http://blogs.yahoo.co.jp/jw_tomohiro/5246399.html

*駅員日記:初徹
運転の管理は指令というところが管理しています。電車の心臓部的なところです、内客という詰め所みたいなところで、他の駅と指令との会話が聞けます
http://ameblo.jp/ekinikki/entry-10012295311.html

*DREAM SKY: 面接・
明日は研修センター(運転士の養成施設)入所の為の面接だ・医学適性検査、先日書いた小論文、それと明日の面接で入所の合否が決まってしまう
http://blog.goo.ne.jp/dream-sky_2006/e/a445824babe66a9c9c38e9a5819621fd

*車掌な車窓から・・・:本日の乗務は?
電車にも免許があります。それが動力車操縦者免許です。これには何種類かあり、甲種電気車・甲種内燃車・乙種電気車・乙種内燃車etc
http://blogs.yahoo.co.jp/alicia_f6/9279247.html

*(ある意味ホントの)電車男:線路の端歩くと、時に人生終わらせ・・・
ホームの端を余裕ぶっこいて歩いてる人いますが、いつもハラハラしながらホーム監視してるんですよ〜。その度に胃腸が痛くなるのです
http://blogs.yahoo.co.jp/ikaikadan/8535560.html

*現役鉄道員が明かす「鉄子」の部屋:軽く…
基本的に鉄道(駅)員は大抵が泊まり勤務です。駅長や所長、管区長とか、エリアや駅のトップは管理職なので日勤が多いかと思いますが…
http://blog.livedoor.jp/yu19860821/archives/50152837.html

*現役鉄道員が語る鉄道よろず話:終夜運転
大晦日恒例の終夜運転がやってきました。我々現場の人間は、普段の仮眠の時間を繰り上げて対処しながらの24時間体制です
http://blog.livedoor.jp/gosyasei/archives/50680411.html

*鉄道員のここだけの話(仮):天狗?な芸能人
現役の社員の方が「みどりの窓口」で仕事をしていると女優のH.Rさんがきっぷを買いにきたそうです
http://ameblo.jp/inaka-tetudou/entry-10008870997.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月06日 22:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?