職業/仕事
blog-headline+

 

バス運転手

「バス運転手」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「観光、路線、スクール・・・相手がが変わってもいつも安全第一で運転頑張ってください!」



=2007年1月26日収集分=

*笑顔が一番:電車事故から・
幼稚園でバスの運転手をしています。今回の事故を通して私自身も教訓を与えてくれました。運転手としての責任というのを改めて実感させられました。
http://ameblo.jp/bashi/entry-10000661415.html

*SALnoバス運転士ドタバタ劇場:一期一会
バスの仕事は一期一会だと思っている。信号で停止するぐらいならバスを動かさずにバス停で待ってる方がお客さんが乗ってくる可能性が増える。
http://blog.livedoor.jp/sal_kure/archives/21741250.html

*バスドライバー:飲酒
我が社でも出勤時にはアルコールチェッカーで血中アルコール濃度を計測する。当然の事だろうが、抵抗を示す人もいるのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tnnr3110/12941393.html

*お仕事@観光日記:京都に行ってきました。
京都は桜が見ごろですよ、写真にある桜は、伏見区に在る醍醐寺で撮ったものです、平日と言う事もあり道はスムーズに足を運ぶことが出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/xdmmh801/2028757.html

*バカ客のふり見て我がふり治せ!:2006年7月14日
バスの車内はキンキンに冷房がかかっていて、気持ちいいかと思います。しかし!中にはその冷房自体が苦手なお客さんもいらっしゃるかと・
http://ameblo.jp/kc-lv280n/entry-10014693882.html

*ちょいキターの国から・!?:本尊御参りツアー
貸切業務にも慣れて来たころの出来事。受け取った運行指図書どうりに近隣のお寺に配車すると、お客様が集まり乗車したのですが、皆、一様に暗い顔を。
http://blogs.yahoo.co.jp/haraniku9191/18564899.html

*わがまま運転手!その名は・ろどりー!:ただいまっす
お客連中も集まったので帰るんだけどなんかバスがおかしい・なんかいつもと違うな・と観察していると・排気ブレーキが効いてないやんww壊れた!
http://myhome.cururu.jp/rodori/blog/article/70003246049

*ある路線バス運転手の運転日誌:故障続きです
停車の時にいきなりエアが無く、燃料計が踊っていたりとイロイロありました。夕方あと2往復で勤務終了ってところで、ワイパーのトラブル…
http://blogs.yahoo.co.jp/toppo5mt/43731203.html

*バス運転手の独り言:本業遅出
お客さん信号待ちで、すみません。ん?ボタンおしたんですけど。降車ランプついてない。ぐちぐち言ってもトラブルのもとなので、はいどうぞ。
http://ameblo.jp/busdriver/entry-10023807937.html

*私はバスの運転士:SOSを表示していませんか?
バスの方向幕が?SOS?表示になっていませんか?お客様が乗っているにもかかわらず確認をさせられた。
http://blogs.yahoo.co.jp/moco1125jp/27261552.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月26日 23:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?