職業/仕事
blog-headline+

 

清掃員

「清掃員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「私たちが何気もなく汚した後を、愚痴も言わずに綺麗にしてくれる清掃員さん、ご苦労さんです!」



=2007年1月7日収集分=

*CleanFieldの仕事をご紹介します!:現場に行って来ました!
パチンコ店の新築工事現場に行って来ました!午前中は暑くて、汗が流れてきたのですが、午後からはクーラーが入り、快適に作業できました。
http://blogs.yahoo.co.jp/clean_fieldjp/6109495.html  

*パンツボーイ:おばちゃん
ホテルの清掃員をした。おばちゃんAにまず説明を受けた。で、言われた通りにやっていると、おばちゃんBが、このやり方やめてこっちにして!
http://pantsboy.jugem.jp/?eid=18

*ガラス屋職人:「世界の窓から」世界のガラス屋職人
体がデカイとリーチも長いから窓ガラスの幅が広くても簡単に届くでしょうね。作業服が日本と違ってずいぶんとラフなんですね!
http://www.marvin-jp.com/archives/50457084.html

*ビターな生活:もう一度この目で確かめたい。
来月からフードコートの清掃の時は勤務時間が増えるそうだ…。まぁ別に2時までなんですが。そんでもってやっとフードコート清掃用の制服ももらえそう。
http://yaplog.jp/bitter_asami/archive/1251

*隣の国の人々:道路清掃員の日記
息子よ、父はごみを扱っているだけじゃなく、心の宝石といえる詩だって少しは書けるんだよ。だから勇気を出すんだ。清掃員は悪い職業ではない。
http://people.k-cultureclub.com/?eid=427573

*たかが掃除されど掃除  お掃除屋さんのつぶやき:たかが掃除されど掃除
たかが掃除されど掃除・頭を使わなくていいと思ったのは大きな間違い。お掃除は生活の基本です。こんなに奥の深い作業は他にあるでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakkuru/diary/200602180000/

*ネオン街:今年も終わり
今年も後2日です。今年はラブホの清掃員をはじめて、少し違う世界を見ることが出来ていい収穫だったんではないかと思っています。
http://ameblo.jp/secrettks/entry-10022447704.html

*掃除夫の記録:クリスマス商戦
町も輝かしい電飾に包まれ、世はクリスマス一色になる。当ホテルもライバル店に負けじとクリスマスのイベントを始めた。
http://blog.goo.ne.jp/gutei157/e/32ff9b760dc8b72ae173ce9ba18600c2

*今日も闘う清掃員:最近の会社って・・・
企業が経費を削減するやり方。一つはオートメーション化を図るために、人件費を削減するやり方。もう一つは、闇雲に人件費を削減するやり方。
http://blog.livedoor.jp/h_machaki_32/archives/436199.html

*清掃員: 清掃員と医療
私は病院に勤務しており、リハビリに励むお年寄りやカプセルに入れられた低体重出産児の応援をしながら、日常清掃しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/inukumapiyo/15012.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:受託/請負 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 22:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?