職業/仕事
blog-headline+

 

テニスコーチ

「テニスコーチ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「テニスコーチは自分もテニスの上達を考えてコーチしているんですね!」



=2007年2月4日収集分=

*ださださテニスコーチの 知ったかぶ り論:ストレート・ラリー・・・
前回の1,2歩出た後に、ボレーができないと判断したら、すぐにボレー警戒ポジションへ下がり、相手前衛が味方後衛のショットをボレーした場合に備えます。
http://blog.goo.ne.jp/wtnbkj/e/a31f445203154009e386fe97642adf3c

*テニスコーチの日誌: ボールの弾道
ボールというものの動きは、ある意味とても芸術的です。きれいに弧を描いて飛んできます。この「弧」はどうやったらよく見えるでしょうか?
http://clubsige.at.webry.info/200505/article_1.html

*現役テニスコーチ陣が送るテニス上達の早道: ダブルスゲームの・・・
初めての場合一体何をしたら良いのか分からない人が大半だと思うので、私たちが当日にしていることなどを紹介したいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/tukusinotennis2005/10473510.html

*新米テニスコーチの日常:3日目で書くことがない・
トッププロのビデオなどを見てました。 テニスは大学からはじめたが、素振りからはじめました。 素振りやフットワークもトッププロのフォームをイメージして
http://blogs.yahoo.co.jp/yousuke_tennis_kobe/13940729.html

*テニスコーチというお仕事:デカラケから厚ラケへ
デカラケの普及であんなに苦労して教えていたボレーも簡単に教えれるようになり、それまでストローク一辺倒だった女子のテニスもボレーができないと
http://blogs.yahoo.co.jp/furukawakikaku/20277006.html

*3流テニスコーチ、日々を語る!:なぜテニスコーチという職業か?
それは純粋に「上達」というものをより追求したかったからです。私自身、テニスがなかなか上達せず、悩み、研究するいわゆる3流プレーヤーである。
http://blogs.yahoo.co.jp/odachamp05/2083699.html

*アメリカ帰りの熱血テニスコーチ(玉川大学硬式庭球部コーチ)
合宿の楽しみと言えば、みんなでワイワイ騒げて昔の気分を味わえるという事、そして何よりも選手たちの成長が見えるという事です。
http://blog.livedoor.jp/shuheifujwara/archives/50650052.html

*現役テニスコーチakemiのテニスと山とetc:何とか無事に
雨の予報でしたが、13時までのアウトのレッスンは何とか無事にできました。メンバーも半信半疑ながらのプレー。途中ぱらぱら来るのはご愛嬌。
http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/200609260000/

*テニスコーチのつれづれグラス:打ちまくられたら?
午後のスクールで、とある生徒さんが「相手に強打されたボールが苦手で〜す!」と。確かに粘りまくられるのより、打ちまくられた方が嫌です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/en_avanttc/view/20070124

*河合陽太のテニス&コーチ人生気合道:要は自分次第って事
代行レッスンで朝からラストまで職場にいました◎普段試合で休む時に他のコーチにお世話になっているのでお返しできる時にお返ししておかないとね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hnwbw500/27907852.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:教育/指導 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月04日 23:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?