職業/仕事
blog-headline+

 

配管工

「配管工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「配管工・いろんな種類の配管があります、酸素配管、下水配管、水道配管、排水配管、空調配管・・・また資格も1級、2級とあるらしいですね!」



=2006年12月28日収集分=

*配管屋の苦情日記 :零細企業
はっきり言って我々は、零細企業にもなっていない。おやじって言っても、現場に出て1人工(1職人)として働かなくてはやって生けない。
http://blog.goo.ne.jp/dokkoisho_1964/e/84e2a7307ee5867982d0297cd99c4e10

*蛇口屋:蛇口屋を構成する8の事項
ここ20年くらいは改修工事専門でしたね。大きな物はマンションの衛生設備と消防設備の改修です。塩ビライニング管と銅管です。
http://blog.goo.ne.jp/zato_2005/e/c5167df82d0384e14c2f9563d3b654ee

*建築系職人用語集:配管工【はいかんこう】
配管工とは・ 給排水、空調、スプリンクラーなどの配管を行う職人。 配管材料は、白ガス管、ステンレス管、銅管、塩ビ管など多種にわたる。
http://doboku1.seesaa.net/article/25603111.html

*あかるい職人生活:自己紹介
エアーおやじ と申します。 建設現場で働く作業員です。 職種 は空調配管工、もっと細かい分類だと 「 冷媒配管工 」という職種になります。
http://akaruishokunin.seesaa.net/article/28553800.html

*Confession @ random :プチ配管工その2。
ポンプを配管するに当たって、ゴスゴスとノコギリでパイプを切ったり、やすりでこすったりしてきっちりはまるように調節だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/baeyanchips/diary/200612100000

*『職人魂』 〜設備屋LIFEとくだらん話(笑)〜 :次は!
次は一軒家の住宅とかの現場になるかも〜できるだけ大きいまとまった現場がよかったんだけど、今の元請が大きい現場取ってないから、
http://blogs.yahoo.co.jp/xyygr476/9690288.html

*配管工の独り言:1
地道に資格試験の勉強。今日Pとブックマンズ行って資格試験の参考書かって来る。簿記と管工事は必ず取らねば。
http://blog.livedoor.jp/church2/archives/50076410.html

*Dr.配管工:昨日
今やっている公共工事で、夕方建築が、給水管破裂させた、口径が40ミリなので出る出る!監督からお願いします直してくださいって言われた。
http://blogs.yahoo.co.jp/inuwasi11/22531900.html

*配 管 屋 こいさんの 工事日記:すっげー深い下水管
導水管布設工事の地下埋設物の確認掘削作業がはじまり3日目。既設管は確認できたのですが途中の450mm既設管がなかなか出てきませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/koisann91/diary/200612210000

*cyron maze :お出かけ日和。
配管屋は3人しかおらんし。通気の配管をしてました。 昼の後も通気の配管です。排水の配管の寸法切りして、ねじ加工をしたりで終了。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyron/diary/200612230000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月04日 17:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?