職業/仕事
blog-headline+

 

犬訓練士

「犬訓練士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「犬好きな事はもちろんですが、繰返し教え込むための忍耐力が必要ですね。」



=2007年6月20日収集分=

*犬の散歩:犬訓練士
必ずしも資格が必要ではないが、ジャパンケンネルクラブなどの資格を持っていたほうが信頼が得られ、仕事がしやすい。
http://ginsiroujp.blog89.fc2.com/blog-entry-24.html

*高階 玲 探偵事務所:警察犬訓練士
警察犬の訓練をやらせる、私は訓練の基本は此処からだと確信している。服従訓練は、いかなる使役犬、家庭犬にも通じ必要だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/hacyaki_8/728495.html

*ペットショップの憂鬱:自称家庭犬の訓練士
特に必要な国家資格も無いですし、学校を開いたからと処罰もありません。自分自身でワンコの訓練や躾を行えるといえば既に「訓練士」の出来上がり。
http://blog.livedoor.jp/puppysmama/archives/53088319.html

*資格とってどうするの:「犬訓練士」資格取得
受験資格を得るためには、(社)日本警察犬協会公認訓練士の訓練所に、見習訓練士として入所して実績を積む必要があります。
http://sikakuiroiro.seesaa.net/article/38247473.html

*盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ:盲導犬訓練士学校の様子 その2
授業時間外でも一緒に勉強する仲間たちと学んだことや今後の課題について熱心に話し合っている姿は、神奈川訓練センター内でよく見られます。
http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/50953486.html

*Pったん子san:犬訓練士がたくさん出るといいです
私は現在、プロの犬訓練士「ドッグアドバイザー」を. 目指し、去年8月から養成スクール に通っています。
http://yaplog.jp/pittanko3/archive/2

*No cinema,No life:盲導犬
彼の元から巣立とうとしている訓練士の女性がいた。彼女の場合、才能はあるのに上手く仕事に生かせていない。
http://yaeko0920.exblog.jp/6223871

*How I Feel ?(エコル出張訓練日記):真のリーダー
訓練を通じて「飼い主がしっかりしてきた。」と私が感じるのとほぼ同時期に、吠える・噛むなどの問題行動。
http://blogs.dion.ne.jp/dog_nuts/archives/5712632.html

*犬の訓練士のワメキ:鳴海先生
彼はJKC公認訓練士と書いてあり、警察犬協会の資格も公認訓練士である。修行期間は僅か2年とあり、むしろペットショップ勤務のほうが長い。
http://blog.goo.ne.jp/a450k/e/87e3f9bd2b88e1bf1feae323f0dce346

*笑う犬の王国(仮称)の犬声人語:愛犬とつかんだ栄光 ワンダフル4連覇
へぇ〜この島田さんって訓練士さん、ずいぶん凄い人なのね。
http://warainuhime.a-thera.jp/article/879430.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ペット/園芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月21日 07:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?