職業/仕事
blog-headline+

 

日本エステティック協会認定エステティシャン

「日本エステティック協会認定エステティシャン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「日本ではエステティシャンの公的な資格制度はないそうです。それぞれの協会が認定試験を実施しています。」



=2007年7月27日収集分=

*pieds nus:資格
それからさらに国際ライセンスを取るという手があります。一番有名なのは「DIDESCO」これはもう、これさえ持ってれば(多分)大丈夫!
http://piedsnus.naganoblog.jp/e4299.html

*エステできれいになろう!:20)エステとエステティシャン
しかもご丁寧に近い将来、認定エステティシャンが国家資格として制度化されると、もっともらしい話までしている者もいるそうです。
http://esute.b-kazu.com/2007/06/post_101.html

*まゆみさんの日記:美の裏の裏
学校卒業後、未知のエステ業界の真実を知るべく私達はSさんの話に興味津々、そして飛び出す話に驚愕唖然・・である。
http://blog.goo.ne.jp/lalamama_1965/e/ee1f826eb71d6d10ff186bfd1981e1b3

*目指せ!ゴッドハンド!!:FMに出ちゃいます。
みなさん入学して3ヶ月。私もこの時期は色々悩みがありました…開業?どうやって?どこで?私に出来るの?なにをしたらいいの?
http://blog.goo.ne.jp/la_nalu/e/c7ea5e5a33d96171c9a259d2b801750e

*Body Balanceのあれこれ:エステのお話 パート
敵を知るにはまず中に入って見なくっちゃあ…という訳でエステサロンで働いてみるのが一番はやいっ誰か雇ってくれないかなぁ…でも、年齢制限という大きな壁が
http://ameblo.jp/b-balance/entry-10037694139.html

*Natural touch あゆす:認定フェイシャルエステティシャン試験
ちなみに、私は仕事の合間を使って勉強しました。4月から始めて、週に2〜3日約3時間でした。主に、例題集を繰り返ししました。
http://ameblo.jp/atmosphere227/entry-10038104598.html

*エステに行こう:エステ
日本国内においては、古くは明治時代より行われていた「美顔術」と呼ばれる女性向けのフェイシャルケアがエステの発端とされます。
http://xn--ick0al6culjb.richmaster.info/esute2/2007/07/post_295.html

*平日昼ビール:資格取得!
私の選んだ資格は日本エステティック協会の「認定エステティシャン」これ持ってればある程度、とりあえずどこのエステでもOKです。
http://ameblo.jp/relaxmassage/entry-10039319725.html

*セラピストのためのレンタルサロンウィズサロン赤坂スタッフの笑顔と涙とためいきと:エステティシャンの卵
私の行ってたスクールは 卒業直前に 一般のお客様や卒業生をモニターにしてお客様研修という ロールプレイングの卒業試験があります
http://ameblo.jp/therapist-salon/entry-10040685714.html

*心とからだをキレイに:予定
エステの学校はどこにしよう?とかまだまだ考え中ですが。只今“ミスパリ"と“資生堂学園"の資料を取り寄せています。
http://mke2.blog113.fc2.com/blog-entry-2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:ファッション | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月27日 22:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?