職業/仕事
blog-headline+

 

フットセラピスト

「フットセラピスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「施術を受ける側からすると、セラピストの方は指の腱鞘炎とかにならないのかといつも思ってしまいます。」



=2007年6月25日収集分=

*happy☆life:夢はふくらむ
スクールを終えて戻ってきてから、なるべくたくさんの人々に施術をしようと思っていたのですが、なかなかそういう機会がなく・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/aboutfoot/diary/200609070000/

*キッズレク研究会:“満足”は足の満ちていること!!
エアロフットセラピーは、運動生理学の「筋弛緩=筋肉をゆるめる」と、東洋の「つぼ経絡療法」、西洋の「リフレクソロジー」を組み合わせたプログラム。
http://blog.livedoor.jp/kidsrec/archives/50558068.html

*ゆりえのSelf Produce:3月18日
今日はフットセラピストの講習会に行って来たわけなんですが、講習会には様々な年代の方が来ています
http://ameblo.jp/myself-bonnie/entry-10028352680.html

*くうねるあそぼ:合格しました。
ホームフットセラピストの試験、合格しました。理論も91点、多分マイナス9点は反射駆です。あそこは、本当に復習が間に合わなかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/cuuneru/diary/200704070001/

*フットセラピスト道:フットセラピストの求人状況は?
参考のデータとしては、フットセラピー・サロンの40分の施術料(フットバス含)が1人約4000円程度からぐらいになっているようです。
http://xn--zckdxuc4ed7n.269g.net/article/4226996.html

*O脚:女性を応援しています!O脚を治してくださいね
平日の夕方。「フットセラピー・マイスタースクール」大阪校を訪ねると、主婦を中心に台湾式足つぼ健康法を実践する自主練習の輪ができていた。
http://xn--oc-6v4f.meblog.biz/article/77075.html

*日日の出来事:皆さん待っている。
ボランティアに行くと、皆さん前にフットセラピーをされた方は必ずと言ってよいほど、待っていてくださる。有難いことである。
http://blog.goo.ne.jp/kent_1938/e/c1413e95bf5ddc1bce6fa3555966f524

*夫を扶養すると:ドキドキ 講師です
フットセラピストとして足からの健康方をお話しするのですが、食べ物の話や呼吸の話など バランスが大切だと言うこともお伝えしようと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/zibun/diary/200706070000/

*Chihiro style vol.2:ゆるゆる〜
しかし、一日中どんだけ〜と言うほど、足をさわって、揉んで、ツボを押して。。と、やっていたので、足首が気持ち悪いほど、ゆるゆるになりました。
http://blog.goo.ne.jp/chi_hi_ro_clap/e/69fa72c3d03236c300a6d1e176a3fef1

*天才セラピストの誕生:孤独な戦い!!
試験は、実技と筆記を2週に分けてそれぞれありますフットセラピー本科の4ヶ月コースは、7月で卒業です。
http://ameblo.jp/mami-imam/entry-10037307718.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:健康/癒し/心理 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月25日 20:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?