職業/仕事
blog-headline+

 

建築屋の仕事/職人

「建築屋の仕事/職人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「個人住宅の新築、及びリフォーム等、小さい仕事から大きい工事までやらなくてはいけない建築屋さん、苦労が一杯ですね!」



=2007年1月23日収集分=

*建築屋のひとり言from延岡<宮崎:棟上無事完了
当社で施工中の住宅の棟上が完了しました。神父様(施主様)のありがたい感謝の辞をいただき、大変感激しました。
http://taba1966.exblog.jp/264127/

*建築屋の思う事:ハウスメーカー
ハウスメーカーは個人住宅を作っています。一度引き渡してしまうとそれは個人の物になるので一般の人はそうそう見る事ができませんよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/batafurai2005/28158.html

*建築屋がんちゃん:薪ストーブのある家 Vol.1
業者さんとの打合せも終わり、詳細図面を作成中。基礎工事が始まりました。建て方が始まる前に取り付けに関する詳細図を完成させなければ・・・
http://blog.livedoor.jp/ganmo0706/archives/50761409.html

*建築屋のぼやき〜:次の現場にて〜
次の現場はしころ造りの木造平屋建ての増改築工事です!立派な建物です。入り口が門長屋になってて、その奥に母屋があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/anndoukennsetu/1094247.html

*野生の建築屋 時々蹴球:木造住宅も耐震審査
国土交通省は、2階建て以下の木造住宅の建築確認の際、省略していた耐震強度の審査を、今年度中にも義務
化する方針を固めた。
http://a-cero.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_b343_1.html

*建築屋のひとりごと:ビルと木造とでは、大工さんの仕事範囲が違います。
ビル工事では、大工さんの仕事が限定されています。大まかに型枠大工と造作大工に分かれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/n_c_plan2003/2693970.html

*建築屋さんのひとりごと:地鎮祭も時勢ですなぁ・
神事もいろいろで、今回はお施主様の幼馴染で某有名神社からお越しいただきました。なんと長宗我部元親の末裔だそうですよ。
http://mg-co.seesaa.net/article/28678584.html

*建築屋さん がんばるぞ!〜日々の奮戦記〜:間仕切り家具工事
安くてよいものをといろいろ調べとあるメーカーさんの間仕切り家具を使いましたが・発想・考え方はすばらしいけども・ 仕上げがいまひとつ。
http://plaza.rakuten.co.jp/yotarou88/diary/200606100000/

*大工さんが木造住宅作ってるよ:屋根替え#7 トタン受け
赤身は、屋根のような厳しい条件にさらされるところには向いている材料です。トタン受けの厚さの八分は、トタンを釘で留めるために欲しい厚さです。
http://safetycap.exblog.jp/6200224/

*対馬の小さな建築屋さん〜豊田組:Kアパート仕上げ工事中
昨日から外壁の塗装工事中です奇抜なイエロー色です イエロー色とネイビー色の配色なのですが、イエロー色が強く、インパクト有る建物になりそうです
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/blog-entry-536.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月24日 08:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?