職業/仕事
blog-headline+

 

メディカルクラーク

「メディカルクラーク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「医療事務の資格もいろいろありますね。取得後に仕事先を紹介してくれるのは良いですね。」



=2007年6月1日収集

*日記:受験結果来ました
7月28日から始めた勉強。ちょうど3ヶ月目の受験。しかも週に2回の通学しかなく学校外で自分でどれだけ勉強するか・・・私なりに頑張ったと思う。
http://blog.goo.ne.jp/gizumo26/e/c06b0cd44413251fc15eeca336f6bbd0

*火星の庭:もうすぐ試験なのに・・  
すんごい焦ってます。 だって、授業はまだ明細書点検の真っ只中だし、自分ひとりで点検してても間違えてばっかだし・・ 
http://cozmo.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_b37b.html

*がんばるみそじ:医療事務   
月曜日と木曜日の週二回のコースです。『2級メディカルクラーク』という資格試験の合格が目標です。
http://blogs.yahoo.co.jp/partenza2626/857889.html

*転勤族妻のつれづれ日記:医療事務を学ぶ   
ニ○イは勉強させて派遣社員として医療機関に送り込む会社です。ですから試験に受かれば会社から病院を紹介してもらえます。
http://ameblo.jp/books-inako/entry-10024130944.html

*こじゅえさんのつぶやき:レポート。   
メディカルクラーク1級の通信教育をやっていてあと最後のレポートが完成すれが過程終了。
http://kojyu.blog61.fc2.com/blog-entry-349.html

*雑木林:メディカルクラーク2級、学習中!   
エクセルで自作の診療明細請求書もどきを作成して学習用のカルテから明細書を書きおこしてみることから始めた。
http://squall-515.cocolog-nifty.com/lifestyle/2007/03/post_98e4.html

*交換日記:久しぶりじゃ!!!   
おすすめはメディカルクラークの二級なんだけど、これは学校的なところでしか受けれない資格なんだけど、もってるとたいていの派遣会社から声がかかるよ!!!    
http://muroran-051.269g.net/article/4059619.html

*レナのキラりんDays:初出勤    
メディカルクラークとして初めて現場に立ちました。配属されたのは医事課
http://ameblo.jp/mademoiselle07/entry-10030243431.html

*ゆうこのお部屋:医療事務のお仕事    
資格を取ったのは一昨年の夏頃、ニチイ学館の短期講座でメディカルクラーク2級を取得。そして秋から小児科の診療所で派遣で半年間、働きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuko_apple_07/9606377.html

*美容・健康アラカルト:メディカルクラークとは? 
30余年にわたり全国で実施されてきたことなどもあり、医療機関からの評価が高い。
http://kenkoinfo.ti-da.net/e1579927.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月01日 22:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?