職業/仕事
blog-headline+

 

テープライター

「テープライター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「根気強く、粘り強く、人の話を聞き、正確さの要求される仕事ですね。」



=2007年5月25日収集分=

*のっさん的ぐうたライフ:たかっ!    
就業サポート有りとか書いてあるんだけどほんとかなぁ〜
http://blog.livedoor.jp/nossang/archives/50763079.html

*ボイス・ライティングの世界:テープ起こしの魅力     
人の話を正確に聞き取る技術、そして旺盛な好奇心と根気が必要になります。
http://ameblo.jp/voi/entry-10018306381.html

*たー坊といっしょ:通信講座 終盤!     
月末は試験の予定。土・日・月の3日間、自宅で行うことになっている。果たして、無事試験を遂行することができるのか!?
http://blogs.yahoo.co.jp/akko_hat1217/3865562.html

*テープ起こしとか。:テープライター養成講座     
受講したいと思いました。だって、60分で1万〜2万の報酬って書いてある。
http://abg.blog88.fc2.com/blog-entry-8.html

*出張はりきゅう師の日記:「テープライター養成講座」その18   
最終課題に取り組んでいます。野末陳平の講演。テンポがあって面白いのですが、テープライター泣かせですね。
http://blog.livedoor.jp/totoga/archives/50507527.html

*情報商材アフィリエイト情報拾得ブログby3人育児中主婦:テープリライター(テープライター)  
また、通信教育を受けて感じていたのが、時間と労力が思った以上に必要であったこと。その割には、収入が割りに合わないであろうこと。
http://3nin.ikuji.biz/2007/04/post_19.html

*在宅ワーク 応援サイト:テープライターとは    
もちろん、校正者同様に一字一句間違えることは許されませんし、納期もきちんと守らなければいけません。
http://www.alchemyguild.net/57/63/000399.html

*SOHO日記−君と笑っていたいから♪:テープ起こし・最初の一歩(5)    
DM発送から約1年後、さらに別の会社からの依頼がありました。
http://sohonikki.livedoor.biz/archives/50158170.html

*くちゃんの資料館:テープライター      
テープライターってどんなものなのでしょうか?特に資格というわけではありませんが、技能ですね。
http://kucchan.justblog.jp/blog/2007/05/post_3adb.html

*ものろーぐ:文書校正の通信教育をはじめる   
校正を入れてくれた原稿を見ると、冷や汗をかき、赤面し、そして自分にがっかりして、しばらくやる気をなくしてしまう。
http://blog.livedoor.jp/norinoricity/archives/50988715.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:独立・開業 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月26日 10:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?