職業/仕事
blog-headline+

 

会計専門職大学院(アカウンティングスクール)

「会計専門職大学院(アカウンティングスクール)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「会計のプロフェッショナルを育成する大学です。スペシャリストを目指す人向きですね。」



=2007年6月12日収集分=

*Infoplaza ブログオフィス:会計大学院       
今日は会計大学院です。法科大学院なら聞いたことあるんだけど・・・という方、その会計版です。
http://blog.livedoor.jp/infoplaza2006/archives/50119226.html

*☆公認会計士受験日記☆:気持ち新たに‥。      
話は変わるが、来年からは、会計大学院が参入してくるが、早稲田のアカスクでは授業中、ココが出るとか、こっそり教えてるみたいだ。ありえない    
http://blogs.yahoo.co.jp/kaikeihokishu/44029137.html

*[ 田中克樹ブログ ]:会計大学院合格      
会計大学院入試の筆記試験は「簿記1級程度の知識+応用力」が要求されます。この力は一朝一夕では身に着きません。
http://ameblo.jp/ka2ki/entry-10022084102.html

*腹ペコ 会計士受験:会計大学院         
だが、この公開授業の話を聞くと授業自体、なかなかおもしろそうだし私がやりたいなぁと思っていることにも近い気がする。
http://yaplog.jp/harapeko_cpa/archive/25

*日々是勉強:ワタシ     
そして、会計士の存在を認識し、会計の勉強をしてみようかな、と、思い立ったのは資格本の進行管理を担当していたとき。
http://ol-cpa.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_72fb.html

*会計士受験生マサヒロの平凡な毎日:会計大学院   
そして今は会計大学院の入試対策として日商簿記検定一級の勉強をしています。
http://masahirodialy.seesaa.net/article/40462848.html

*工学部発会計士行きblog:社債   
会計大学院に入学して早一ヶ月、学校にも慣れてきた。授業は予想外のもあれば、独学では身につかないことを教えてくれるのもあり、充実した学生生活です。
http://last5991.blog42.fc2.com/blog-entry-11.html

*フリーターから会計士へ:〇ング(ホラー映画)   
アカスクは意味無い。公認会計士になりたいなら、行くだけ無駄。
http://ameblo.jp/kouninkaikeishi/entry-10033151361.html

*C.A.になりて:会計大学院        
会計大学院について短答が一部免除になるのは良いことだろう
http://ameblo.jp/itonamiya/entry-10036200231.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?