職業/仕事
 

美容師見習い

「美容師見習い」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「美容師見習い、掃除、接待、シャンプー・・何年か後に美容師試験を合格して一人前、皆さんに認められる訳ですね!」



=2007年1月16日収集分=

*日々探求:日々進化。
美容室では、髪をドライヤーで乾かしてくれますよね。あれ、簡単そうに見えるけど素人がいきなりやろうとしたら結構苦労するんですよ
http://plaza.rakuten.co.jp/kawori/diary/200503130000/

*美容師見習いのとある一日:上司に激怒
オーナーの女房で美容師じゃないので、主に受付や補助的な仕事をしてます。彼女の欠点は自分に甘い所そのくせ他人に厳しい所
http://blog.duogate.jp/habanero/?p=0&disp=entd_p&EP=2550328

*リカちゃんのDiary:あともう少し♪
今月ゎお休みが3日しかなかったですoしかもラスト2週間ゎお休みなしでしたoでも疲れもなくて大丈夫でしたoあと2日なので頑張ります☆
http://blogs.yahoo.co.jp/ricachanningyou3/21696243.html

*美容師見習い日記:オセロ
お店で働いて言われること「色白いなぁ〜」って言われます「店長と並んだらオセロみたい」まぁ、確かに並んだらよくわかる店長は色黒さん
http://ameblo.jp/brakcat/entry-10021064706.html

*今日もプルプルでいこう!めざせ、パワー美容師:職人魂!!
ちまたでは、ワンレングスと言うヘアスタイルが主流だった時代。僕の初任給は、15万円。インターン美容師(見習い)としては、高額だった。
http://yaplog.jp/pulpul/archive/227

*灰來のヲタクなえぶりでぃ。:久々の更新
今日研修終わって夕方からお店に立ってきたよとりあえず掃除をいっぱいしてきためっちゃ不安やったけど店長いい人やったし
http://yaplog.jp/minarainikki/archive/5

*Angel tiara:ちと眠い
カットと云えば、無免許の人がカットしてお金貰うのは違反になるので気をつけてくださいね〜(←そんなヤツいないって!) 
http://plaza.rakuten.co.jp/sarirose/diary/200612270000/

*椿の武勇伝:夢
昼間は美容院で水仕事。掃除・洗濯・洗い物・お客さんの洗髪。昼間には、美容師の専門学校の勉強も両立させてて。夜は、仕事場で技術の勉強。
http://blog.goo.ne.jp/tuba0629/e/b96fe1ca09cfa69f2b9bad15024edb74

*mika's Rhyme:祝!!!成人!!!
今日の私の出勤時間です 笑???そうです。今日は四日市の成人式!びゅうびゅうと風の吹く中、張り切って出勤です!
http://m-rhyme.jugem.jp/?eid=33

*コッピーの日記 :今日の日常
今美容師の見習いなんですけどもう高校卒業して四年になります。早いもので、もうそうなるのかとお客さんと話していればあと国家試験を取れるよう
http://blogs.yahoo.co.jp/kopiilove/2037674.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 07:50 | コメント (0)

 

あん摩マッサージ指圧師

「あん摩マッサージ指圧師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月25日収集分=

*レッツゴー!マッサージ師:祝・3周年
「ねぇ・・はるこ、あんたマッサージ師じゃないから 一人前じゃないってことで・・『マッサー』なの・・?」と真剣になぞの発言。
http://blog.goo.ne.jp/yazaharu1223/e/80191e77ffaecb0df433c8284ca9268a

*マッサージ師の日常:広がりすぎる!!!
マッサージの仕事をしていると、やりたいことが広がりすぎて時々困ることがあります。
http://ameblo.jp/fuwaten/entry-10018511213.html

*【六本木治療室】スポーツマッサージ師Chokoのチョコチョコ治療日記
私は普通、一人に2時間のワクを当てているので、一日に治療できる人数は6人が限界。それなのにしかたなく7人の予約を入れてしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/choko-24/e/ec8703dcdb92567cbb65ed1eab02f1a4

*予防医学とマッサージ師の関わり:新予防給付のニーズは悪い・・・
特に予防運動に関しては評価が厳しい!っというか、評価報酬に対する考え方が悪く、どこの施設でも余り積極的ではありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/tachixyo/39310518.html

*マッサージ師 静岡県 富士地区:タイトルなし
こわれそうな体を揉むのは、シンドイ。でも、自分のマッサージを喜んでくれる方、待ってくれていることは、まだ、未熟な自分には大変な力になります。
http://mituo8535.at.webry.info/200607/article_1.html

*鈴木指圧院アロマ指圧便り:『時間は夢を裏切らない…』
体が楽になって気持ちがいいだけでなく、蘇えっていただきたいと思っています。自分で書いても“夢のようなこと”だと思います。
http://suzukisiatuin.cocolog-nifty.com/aromasiatudayori/2006/10/post_6891.html

*あすなろ経絡指圧療院 鳳本通商店街: あすなろ指圧へようこそ’
左側が弱ければ、左側に虚が存在します。その弱い部分こそが、本質的にこの患者さんの弱い部分と思っておいてください。
http://blog.goo.ne.jp/asunarosiatu/e/f092b140fdec4199cce883a6ad5f3a90

*櫻井指圧治療院の不定期治療日記:ヘルニアを治す
まずヘルニアになるメカニズムを知ってください。そして骨格の歪みを取る努力をしてください。必ず、いい結果がでます。
http://blog.livedoor.jp/sakuraishiatsu/archives/50092277.html

*浪越指圧「奥の近道」ブログ:「指づくり」に確かな手ごたえ
各自の練習の参考にしてもらおうという試みも、今回で4回目。この目的は2つ。1つはメンバーの上達のため、もう1つは私自身のためです。
http://blog.goo.ne.jp/kihonshiatsu/e/7f49348e2759fd8b91b5da93320303b8

*松本市 てんびん指圧 マッサージ★ブログ:松岡公民館
少しでも痛みを軽減させたいという願いが伝わってきます。私の温かい手のひらが好評です。
http://blogs.yahoo.co.jp/r19tenbin/21881856.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 07:55 | コメント (0)

 

ボディセラピスト

「ボディセラピスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月25日収集分=

*ゆらゆら日記+ヒトリタビ:水の中
なぜかというと、体が資本なので。体も精神も共にバランスが大事な仕事だと思うのですよボディセラピストは。
http://blog.livedoor.jp/eri911eri/archives/50748883.html

*気ままにアロマサロン日記:新人セラピスト
人に触れることに慣れてくると、最初の頃にあった反省点を見つけ出すことをしなくなり、一気に成長が止まるんですよね。ここがセラピストの分かれ道。
http://blog.livedoor.jp/barefeet05/archives/50595019.html

*定食屋で夕飯を待つ間:リセットボタン作動
体をほぐすだけじゃなく、心の癒しにも繋げていくのがボディセラピストの仕事。
http://blog.livedoor.jp/beanvine/archives/50172317.html

*無限の花 [chocolat]:リラクゼーションサロン Chocolat [ショコラ]
お客様の疲れた顔が優しい顔に変わる瞬間の笑顔が好きで、この仕事をしています。
http://blog.livedoor.jp/chocolatgreenmoon/archives/50497643.html

*キラリラ:ボディセラピスト
私もこういう癒しの仕事をやってみたいな〜って思ったのがきっかけです。 自分にとっても役に立ちそうだし
http://bmg0921.blog65.fc2.com/blog-entry-163.html

*チョー町長のチョーっと一言よろしいですか!!:初出勤&デビュー☆・・・
キンチョーして何喋ったらいいのかセリフが全部ふっとんじいました。でも途中でお客様が寝ちゃったから『ラッキー!』とおもいとにかくせじゅつに集中
http://blog.livedoor.jp/choutakahiro/archives/50394216.html

*見事なEDAぶり:私の本業
私は、ボディセラピスト、整体師です。先日、治療院と出張整体など、これからの活動のために、オフィスを作りました。
http://tr360.exblog.jp/3891706

*体が変われば人生が変わる。:自然体
余計なコリや痛みも無くいつでも自由に体を動かせる。誰もが、そんな風にいられたら・・・そんな思いで、ボディセラピーという仕事をしています。
http://blog.livedoor.jp/relaxsensei/archives/50546640.html

*気になる人間心理:ボディセラピー
この筋肉の塊をほぐすことにより徐々に心が開放されてきます。(蓄積されたストレスの解消)そうすると本来の自分の個性が表面に現れるようになります。
http://blog.livedoor.jp/hisashi6/archives/50641193.html

*いろ の かおり:ボディヒーリング
うれしいですね このヒーリングね体が整うだけじゃないんですよ。心が真ん中に収まるんです センタリングするっていうのかな
http://blogs.yahoo.co.jp/njpyx348/22307804.html?p=1&pm=l

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 07:53 | コメント (0)

 

フットセラピスト

「フットセラピスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月25日収集分=

*フットセラピストのいろいろ日記:良い靴について
中敷でアーチを補正するケアが良いとお話すると納得し、依頼して下さる方が急に増えてとても嬉しいと思っています
http://ameblo.jp/yachinikki/entry-10016755462.html

*フットセラピーで美しく:「足指運動」にチャレンジ
足指運動が難なくできるようになれば、内臓の機能も活発になることが期待できます。
http://blog.livedoor.jp/spiro06/archives/50132045.html

*エアロフットセラピー事務局ですよね?ですです!:リラク講習会in山口
今回はスポーツクラブでご指導されているという方より、看護師さんや、介護士さんなどが多くご参加下さっています。
http://blog.livedoor.jp/aft2001/archives/50678143.html

*フットセラピーpierna(ピエルナ):出張セラピー
今日は、親子サークル「おひさまキッズ」さんへ出張セラピー。2時間と言う短い間に、9人もフットセラピーを受けていただきました。
http://piern.exblog.jp/4152255/

*Junipar Diary ワタシとなかよし番長の入院日記編:フットセラピスト
汚い足でも施術をせねば単位がもらえないとのことなので、大変やけど、彼女には是非頑張ってもらいたいなぁと思っている
http://d.hatena.ne.jp/junipar/20060806#p2

*あなたもヒーラーになれます:フットセラピーお客さん付きました
この前大家さんに施術させていただきました。しかもお金まで頂いて・・有難いことです・・
http://dongabatyo.blog66.fc2.com/blog-entry-7.html

*かねごんのつれづれ日記:考えるなぁ
整体師の資格を取り、フットセラピストの資格を取り、いざお店を開くまでどうしよう、、、と最近考える。
http://blog.goo.ne.jp/kanesukedon/e/192213eda1f4b36d0aaba49483665ec2

*独立開業!サロンオーナーへの道:はじめまして♪
家事・育児の合い間にフットセラピストを出張で行っています。いつかは自分のサロンをもちたい。 そんな野望をもちつつ日々すごしています。
http://ashibijin.blog49.fc2.com/blog-entry-1.html

*フットマッサージ開業します!!:フットマッサージ開業します!!
2年前にフットセラピストの資格を取り、いつか仕事に出来たらと密かに夢を温めていました。
http://coffeecool.blog58.fc2.com/blog-entry-23.html

*セラピスト貴子のブログ:コース設置のワケ
シューズセラピーなどをすると「毎日が楽」に過ごせるようになって「元気♪」になって下さるんです セラピストとしても大変嬉しい♪のですが、
http://blog.goo.ne.jp/footcare_taka/e/dcc8a39df7950488e83d7dcf2a07bae4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 07:50 | コメント (0)

 

美容師/理容師

「美容師/理容師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月25日収集分=

*オヤジ美容師(若い)の趣味その他:たまには仕事の話
俺を含めて忘れちゃならないのは、プロがいいと思うものはすべていいとは限らないって事。
http://blog.goo.ne.jp/miyabangm/e/1b99b0dddee338dd9f1407c551b64fd5

*僕は美容師:所長の仕事
最近「日本パーマ研究所」所長のヘアーゼル・オーナーが、色々なパーマ液を研究しています。
http://ameblo.jp/infected-hibiki/entry-10017950991.html

*美容師の独り言:デジタルパーマ…上々ですね…
やわらかいウェーブと、程よい弾力かん…今後期待大…パーマ液を使用しないから。髪への負担なし!!理想系ですね
http://blogs.yahoo.co.jp/grazie_surf/22126921.html

*HILO☆美容師日記:美容師は天職だった
なにげに、ふら〜っと美容師になりましたが、自分の性格に合った職業に運良く就いていたんだなと思います・・・
http://hilo.blog.ocn.ne.jp/hilo/2006/10/post_6200.html

*1000円カット 美容師の独り言:1000円カットin恵比寿スタイリスト・・・
美容師は歩く範囲が狭くて、立っているだけなので浮腫みがすごいです。マッサージの人に運動する事をすすめられました。
http://ameblo.jp/biyoushinohitorigoto/entry-10018337012.html

*青山で働く美容師の日記:最旬モテカワスタイル500
お店での店内撮影だったのでじっくり作品を作ることが出来たし、モデルも可愛いコだったので気分良く仕事できました
http://ameblo.jp/koutoku4/entry-10018602422.html

*美容師日記:さえない・・・・。
お客さんと、しゃべるのが大好きで大きな声で笑い、時にはお客様と涙を流しながら笑い転げた時もあり、毎日毎日楽しかった美容師業が・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/usagi1975love/22230926.html

*目からうろこの美容師日記:素敵なシルバーヘアー
「又来るね〜」ご婦人は笑顔でおっしゃってくださいました、うれし〜!息子さんに頼んで、車で20分以上かかるところだそうです
http://hoozuki.blog.ocn.ne.jp/biyoushitu/cat4961614/index.html

*美容師の独り言:飛び込み
そりゃあ、あんたはいいでしょうよ!カットの予約は7時までなんだよ! このお客さんいっつも突然来るのよね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/candy21102/41017170.html

*美容師、理容師の裏っかわ!:普段、どんな勉強をしているの?
美容師も男性のカットしますよね?ですから反対に私達も女性のカット練習もするんです。
http://blog.livedoor.jp/hairdoragon/archives/50239525.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 07:46 | コメント (0)

 

ネイリスト/ネイルアーティスト

「ネイリスト/ネイルアーティスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月24日収集分=

*「え・が・お」〜ネイルアーティスト中野いつ湖のブログ:男性です!
キラキラフットジェルの、お客様!常連様で、初めてのフットトータルケアで仕上げはジェルネイル!
http://blog.livedoor.jp/soubien_inakano/archives/50832134.html

*本格派 ネイルアート@ネイルアーティスト:指先の美しさを最大限に・・・
爪だけでなく、爪から予測できる健康上の問題を発見する知識も当然求められることになります。
http://nail-artist.seesaa.net/article/12081936.html

*ネイルアーティストへの道:ネイルアーティストへの道は険しい
ネイルアーティストへの道は長い。手始めにネイルスクールに行くことから始めます。
http://blog.livedoor.jp/nailnailnail/archives/50013216.html

*LOOPのネイルアート日記:パール&ストーンのシャンデリアネイル
フレンチにた〜〜くさんのパール&ストーンでキラッキラ♪ まるでお姫様かシャンデリアのようです(^ ^)
http://loop335.blog76.fc2.com/blog-entry-29.html

*:日本ネイリスト協会(JNA)「ネイリスト技能検定試験」
物凄く細かい作業なのに、それに加えて恐い検定試験官にジーっとチェックされながら技術試験を行うので受験生は手が震えて大変だろうなと
http://innocent.blogzine.jp/blog3/2005/10/jna_1dd7.html

*ネイリストeye 〜 名古屋栄のネイルサロンK:ありゃ!?
今日は朝の予約が2件とものキャンセルっ突然ヒマッ子に…とはいえ、やる事は山ほどなんですが
http://blog.livedoor.jp/nailsalonk/archives/50750857.html

*OLネイリストFumiのNail Life♪:第20回JNAネイリスト技能検定・・・
検定前日モデルさんにカラーを塗っていきました♪この赤いカラーを落とすところから試験が始まります!
http://ameblo.jp/fumi235/entry-10018395992.html

*キラキラ長持ちカルジェルネイル専門のネイリスト日記:新技術
そしてせっかくなのでジェルネイルにできるアートのお勉強も更に深めようと、勉強しています
http://blog.goo.ne.jp/lista-nails/e/69469b232a6ed88b44f72bcfd0a8e576

*〜ネイリスト道〜by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
コンテストをめざして練習する事で、それぞれの技術レベルはUPできたと思うので結果オーライといった感じです。
http://blog.livedoor.jp/nail_alisha/archives/50662623.html

*ネイリスト日記〜こんなことあんなこと〜:技術とハートと
技術も、やけど肝心なのは「こころ」。いくらキャリアがあってコンペで賞とってもサロンは「接客」「商売」なんやから
http://vitsume.jugem.jp/?eid=323

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 22:45 | コメント (0)

 

セラピスト

「セラピスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月24日収集分=

*セラピストの卵:ロルフムーブメント in Unit 2
場の雰囲気があって、自分でもびっくりするような理解をもたらせてくれたのだけれど、その場のエネルギーは言葉での説明がつかない。
http://bodymindspirit.blog55.fc2.com/blog-entry-126.html#more

*セラピスト「SHOKO」の『SOFT FEEL』なブログ:はじめまして。
ひょんなことからタイで修行することになり、タイ式の各種マッサージを学び、セラピストになった「SHOKO」です。
http://blog.sofeel.ciao.jp/?eid=6291

*セラピスト・ラプソディー♪ 〜Take care!〜:経営者の憂鬱
休まずよく働いてますよ!同業者の少なくとも1.5〜2倍は働いてると思います。
http://ameblo.jp/dream-osteopathy/entry-10001164579.html

*セラピストのブログ( 不登校・キャリア・心のことなど色々語ります〜)
いくら 精神世界をやっても、スピチュアルをやっても、とりあえず現段階の現実世界といわれているところでの応用がきかないと 駄目って事よね
http://ameblo.jp/mari666/entry-10018171422.html

*催眠・心理セラピスト日高ちさ子の“す”:会社での憂うつな出来事と・・・
自分の好きな仕事だけをして豊かに生きていければそれに越したことはないけれど、現状では会社に所属していないと生活は成り立たない始末。
http://blog.livedoor.jp/chisa92/archives/50814254.html

*セラピストが語る「つれづれ日記」:タイトル
いろんなことを勉強してきて、資格とかとったものから、それと、これから勉強して資格を取るものから、自分なりに新しい何かを提供したくて、
http://ameblo.jp/yanayu/entry-10018621077.html

*コラム セラピスト雑感:顕在意識と潜在意識
確かにその通りで、だからこそ、クライアントさんは催眠を通して自分自身の潜在意識と向き合うためにセッションに来られます。
http://blog.livedoor.jp/clear_light/archives/50530202.html

*セラピストのささやき:CLASSY10月号
大きな宣伝もなく皆様の口コミで、京華館(きょうはなかん)をこうして取り上げていただきました。
http://ameblo.jp/heartest/entry-10016310864.html

*セラピスト*ユウ*のblog:同調しない
「見ざる・言わざる・聞かざる」という3猿ってすごいなぁと思うのですが、 ネガティブなものをまさに「見ざる・言わざる・聞かざる」に尽きると思います
http://salondeizarra.blog66.fc2.com/blog-entry-91.html

*ソウル・セラピストのスピリチュアル日記:寺子屋」塾
誰にでも関係のある身近な世界と感じてもらえることを心掛けており、それによって私の理解も深まっていくように感じています。
http://ameblo.jp/soul-therapy/entry-10018612614.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 22:38 | コメント (0)

 

整体師

「整体師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月27日収集分=

*けやきっこ整体師の悩み・喜びの日々:どうぞお気軽に…
トレーナーとクライアントという一定の距離は保ちつつも、出来るだけ明快で笑顔が溢れる施療を目指します。
http://blog.goo.ne.jp/bodycare-conditioning/e/d35e942998f4dcde424cbf87838a7ddd

*気の向くまま日記〜広島の気功整体師の日常から〜:施術後の感想は
時々私もびっくりするほどの感想を言ってくれる方もおられます。「なにかなくしたものを取り戻した感じです。・・・若返りました!」
http://blog.goo.ne.jp/harada111/e/ab2ad0c5ae51dc2897fca58ab5b51240

*痛みゼロを目指して 整体師の骨盤ブログ:嬉しかったお話
そんな元気になっていく患者さんたちと接することで私自身も元気をもらうことが出来る・・・とても嬉しいことですね
http://ameblo.jp/seitai-you/entry-10013252638.html

*風変わりな整体師をめざして:2006-07-11
何回施術を重ねても意識していないとほとんど進歩は望めない。私はそう思いますね。
http://d.hatena.ne.jp/tsukasa-box/20060711

*カリスマ整体師への道!:1周年・・・
正直すこぶる繁盛してる訳じゃないけど、ぼちぼちですが固定客も着き出して「まぁ何とかやっていけるかな?」って言うくらいにはなってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sslxl9000k/archive/2006/07/18

*新米整体師 ケン康好のひとり言 〜カリスマ推拿師への道???〜:ツライけどガマン
よくなってくれるのはホントうれしいけど、歩合で給料を貰い生活しているからちょっとツライ。
http://biyoutuina.blog54.fc2.com/blog-entry-21.html

*整体修行日記:まだまだ、、、
一番大切な「満足度」を上げるためにどうやるか、なにをすべきか、、、とことん考えます!
http://blog.goo.ne.jp/ueda-seitai/e/520c8e284d76df3e5e00dbff15c5793b

*闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」:意味ないですか?
整体は痛みや熱すらも利用して、いろんなものを後付けして、勝手にいじったからだをもとの自然な秩序にもどす知恵だ。
http://kidoseitai.blogzine.jp/blog/2006/09/post_47ff.html

*走る整体師のblog 「日々走走」:プチセミナー
整体師は個人事業主。個人事業主は考えるのが仕事。ずーとずーと考え続ける。
http://kusucon.blog32.fc2.com/blog-entry-127.html

*整体師のひとり言:整体師の仕事
実際大半は身体の痛みの問題だ。しかしながら、心の痛みの相談も少なくない。
http://taoru.hamazo.tv/e61367.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 22:02 | コメント (0)

 

アロマテラピスト

「アロマテラピスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月25日収集分=

*アロマセラピストへの道:修了証書
まだこれから学科試験もありますし、カルテ症例の提出もあり、授業が終わったとはいえ、むしろこれから!という気持ちです。
http://damascena.exblog.jp/3379312/

*セラピストここだけの話&開業日記:とりあえず最終回の開業日記
開業4年目に資金がたまったので、やっとアロマのスクールに通い始め、資格を取りました。そして、資格を取った今、ようやく名乗れるようになりました。
http://naturalt.exblog.jp/883798/

*気ままにアロマサロン日記:新たな取り組みと連休突入♪
個人サロンで頭を悩ませるのが、ご予約の取り方。セラピストとして施術中に電話を取るのは、お客様に対してとても申し訳ない気持ちになります。
http://blog.livedoor.jp/barefeet05/archives/50576936.html

*アロマサロンを開いてみたら・・・。:印象の変化
ご来店時に、温かいハーブティにするか、お湯割りハーブコーディアルにするか。かなり、悩んでいます(ー’`ー;) ウーン
http://fullmoonli.exblog.jp/5686891/

*『癒しのサロン』のブログ:検定試験合格おめでとうございます
私もアドバイザーになって半年ぐらいでインストラクターになりました。アロマセラピストは時間が掛かりましたが。(^^
http://iyashinosalon.blog29.fc2.com/blog-entry-60.html

*セラピストのつれづれ日記:「左足だけ・・・」
お客様の喜んでいる姿や、驚いている姿、そして嬉しいお言葉を頂戴するたびに、この仕事のやりがいと喜びを感じています
http://blog.goo.ne.jp/essence_energy/e/5282b29b6352bea04146da318c8e02c1

*アロマセラピストの ざれごと:神様からのプレゼント
と、いうわけで、当サロンでは、急なキャンセルは、むしろあたたかくお受けするようにしています。やっぱり魚座だし。。? 
http://blog.goo.ne.jp/nao7732/e/49f37cdecf429fd3525d344bd8940e30

*アロマテラピー、ロミロミ、リフレクソロジーな神戸の癒しサロン:Baton所属セラピスト紹介 その2 「椛島 朋子」
前もって症状を聞かせて頂き、症状に合ったレシピを色々と調べて、不足する物があればすぐさま購入して整えるという熱い気持ちを持っています。
http://baton502.exblog.jp/3837788/

*アロマテラピーと、そして、うつ病な私。:アロマテラピーアドバイザー。
病院で、本を見ながら勉強を始めてから、1年半か、2年かな。ステップアップしてきた。最高峰も、見えてきてる。
http://blogs.yahoo.co.jp/naturalsoapkitchen2006/41219431.html

*平成邪馬台国:アロマテラピスト
あれほどのボビュームの本で勉強しないとアロマテラピストの資格が取れないのだと思うとアロマの効能にもすごく信憑性が出てくる。
http://hiseiyamataikoku.blog74.fc2.com/blog-entry-3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月25日 22:22 | コメント (0)

 

心理カウンセラー

「心理カウンセラー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月25日収集分=

*ホスト・ホステスさん専属心理カウンセラー:感じたままを口に出す
相談に来た人の話を聴くときには、その人が「いま、ここで感じていること」を大切にしています。
http://blog.livedoor.jp/counselor0/archives/cat_50020350.html

*心理カウンセラー高溝の日々〜タカミゾマニア〜:カウンセラーとして思うこと
カウンセリングの中で、いつの間にかたくさんつけていたココロのおもりを、ゆっくりと、1つずつおろしてみる。
http://blog.livedoor.jp/takamizo_idear/archives/50213844.html

*心理カウンセラーが走る!: カウンセリング・「心の病」の現代
軽い場合でも、その思考パターンから自力で抜け出られる方は稀です。その人を心の負の淵から引き出すのがカウンセラーの役目です。
http://blog.goo.ne.jp/5tetsu/e/bb4a744bfd9e374abf7c14a667ef00c9

*心理カウンセラーのひとり言:人を褒める
この仕事は人を褒めることを、よぉーーく やる。いや、まずそこから入らないといけない。
http://solution-focused.cocolog-nifty.com/sonnrikaunnseranohitorigo/2006/03/post_d7bd_1.html

*心理カウンセラーのココロのコロモガエ:非常勤カウンセラー募集のその後
みなさん口々におっしゃっていたのは「カウンセラーとして働く間口が狭い!」ということでした
http://ameblo.jp/forgiving-sasaki/entry-10016922539.html

*心理カウンセラーのホントのトコロ:カウンセラーでも女子ですから!
私は「カウンセリングはココロのエステ☆」の役割りもあると思うので、なおさら外見にも気をつけています。
http://ameblo.jp/forgiving-daigo/entry-10016387900.html

*心理カウンセラーのなかみ:カウンセラーってどうやったらなれる?
企業、学校その他団体の狭い採用枠を通過できたとしても、その収入だけで生活をして行くことが難しいのが現状です。
http://ameblo.jp/forgiving-koto/entry-10015372979.html

*心理カウンセラー:心理カウンセラーの資格を取ろう
心理カウンセラーになるのに、特別な資格や学歴は要りません。ですが、心に問題を抱える人を相手にする仕事です。
http://kororonotomo29.seesaa.net/

*カウンセラーの卵の備忘録:授業 8−2(カウンセリング実習)
「はい」という言葉は、相槌にもなるが、「Yes」の意味を含んでしまうことがあるので、「肯定」の意味になってしまうことがある、というのだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/70748/2611914#2611914

*心理カウンセラーの呟き・・・:やっぱり、言葉って難しい・・・
何十年と経験を重ねようが、人が変わればまた、始めから気を付けなければならないんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/randy_3213/40135854.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月25日 22:20 | コメント (0)

 

リフレクソロジスト

「リフレクソロジスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月22日収集分=

*リフレクソロジストになって:いや〜奥が深いですな〜☆
どれだけ経ってもスランプは来る。しかし、これを頑張ってぬけるとまた一つ上手くなる!と言うか成長できる気がする
http://blogs.yahoo.co.jp/yamayasu10jp/41644250.html

*新米リフレクソロジストが行く!:練習した〜!
練習にいくたびに1つずつだけど、問題解決(?)出来ていくから(ホントけ?)なんだか、嬉しい…というか、ヤッタッ! って感じです。
http://reflexologist.cocolog-nifty.com/hoihoi/2006/09/post_4b3a.html

*リフレクソロジストへ最初の一歩・・ *プリエ*:爪の長さ
これでもか。と短くしたつもりでもなんとなく爪が皮膚にあたるような気がしてなりません。
http://ameblo.jp/mamakisan/entry-10017013863.html

*私的日記:リフレクソロジストへの道
リフレのお仕事は思った以上に体力的にハードでしたが、担当させて頂いたお客様に「気持ちよかったです。」とおっしゃって頂くと、それはそれは本当に嬉しくて
http://clover8.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/05826_0605.html

*リフレクソロジストになるために・・・:勉強会
通信で勉強していると、同じ勉強をしている仲間と出会うことって、スクーリングやこういう勉強会でしかないので、とても貴重なことだと思います。
http://ameblo.jp/halu92/entry-10012148761.html

*リフレクソロジストの個人的なつぶやき:大切なものが見えてくる
この程度で良かった。まだ命がある。生かされてると前向きに頑張る姿はこちらが反対に力を(^人^)感謝♪
http://ameblo.jp/loveleaf-reflexology/entry-10014551200.html

*Complementary Therapy のススメ:リフレクソロジーと音楽
時々リフレクソロジストでクライアントから負のエネルギーをもろに受けてしまう人が居るからだと言います。
http://complementary.jugem.jp/?eid=24

*Happy Smile♪:祝!一周年
施術を始めた当初は、期待と不安が半々だったけど、今ではもうスッカリ慣れて、毎回施術するのが楽しみデス。
http://ameblo.jp/kon-chan/entry-10016614877.html

*りらっくすの素:相方で練習
施術中に眠ってもらえるのは、リフレクソロジストとしては嬉しいことなんですよ。「リラックスしてもらえてる」ってことですからね〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/jun315_2006/folder/240262.html

*enjoy a blank:やりたいことがあとからあとから・・
自分的には技術こんなもんで合格しちゃうものなのか(-"-)と少し腑に落ちないけど、まぁいいやね。
http://mytruthmind.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_7c98.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月23日 09:14 | コメント (0)

 

ビューティアドバイザー(美容部員)

「ビューティアドバイザー(美容部員)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月22日収集分=

*さくらんぼ*にっき:ばいと
派遣で、大型スーパーからドラッグストアまで、いろんな場所で働いています
http://blog.livedoor.jp/wako_na2_pink/archives/50123837.html

*食いしん坊美容部員日記:グラデーション
案外美容部員ってのは爪ながーーーくしてネールも派手派手のイメージかもですが実はまったくもってだめなんですよね。(-_-;)
http://blogs.yahoo.co.jp/kuisinnbou2525/15834654.html

*美容部員への道 BLOG ver:イベント メイクアップアーティスト
この間、美容部員はとても大変で、まずはイベントの告知。DM(ダイレクトメール)や、店頭の美容部員が直接PRします。
http://beautyroad.seesaa.net/article/20266995.html

*新人美容部員の奮闘日記:研修終了
美容部員は素敵な仕事だけれど華やかな仕事ではないですね。雑務の多さが半端ないです。
http://yurimitsuki.blog32.fc2.com/blog-entry-15.html

*『お姉さん』のブログ☆:女性の上司
お客さん安心させてあげなきゃいけないのに そのひとがいるとお客さんの取り合いみたいにしてくるから超困ったよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumiko19800413/23762470.html

*美容部員えりな:最近…
なにやら変なお客様が多くて…(ρ_‐)おばちゃん相手の仕事だからでしょうか…
http://blog.livedoor.jp/erina924/archives/50047047.html

*気分前向き☆pika☆な転職:ビューティアドバイザーってどうすればいいの?
スキンケアやナチュラルメイクなど、幅広いメイクの技術が必要。色彩の専門知識もあれば強い。
http://jop-pika.seesaa.net/article/23073644.html

*いいオンナになりたい!!:美容部員への道 〜店頭研修編◆
こっちは商品についてほとんど習ってないの!このお店のしくみだって全然教えてくれてないやん!失敗したらまた怒るくせに!!
http://ameblo.jp/beauty-orange/entry-10016997318.html

*アトピー治しは乾燥肌治しアトピー予防は妊娠中ですよ:ニキビは案外深刻なやまい、特に若い女性は心の問題、鬱病のもととか、、
美容部員に採用されますと、毎日が勉強です。メークの勉強だけでは有りません。美容学校でやるような、生理学や、衛生学、色彩の勉強や
http://blogs.yahoo.co.jp/kigi0104/19561533.html

*なんだろーくん:自信と誇り ?
職場の仕事の内容が気がつけば、化粧品のセールスが加わっていて、私の知らぬうちに気がつきゃ美容部員。
http://ameblo.jp/rieko-snn/entry-10017027820.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月23日 09:13 | コメント (0)

 

カイロプラクター

「カイロプラクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

=2006年9月22日収集分=

*仮住カイロプラクター:体内時計
事務仕事…患者対応…患者対応…患者対応…事務仕事…と繰り返し 終了 片付けて…来た時と 逆の経路を辿り帰宅・・23:30
http://power310beauty.blog50.fc2.com/blog-category-0.html

*一日一笑★超プラス思考カイロプラクター山根悟の今日の善い・良い言霊:触診
初めてあう人同志が、何の挨拶もなく、次にいくことはありません。人間関係を健全に築くことが、まず治療家の第一歩だと思います
http://ameblo.jp/yamane-dc/entry-10016654269.html

*アップライズ カイロプラクティック:カイロプラクティックを知ってほしい
例え医師であってもカイロプラクティックを行うのであれば、一定時間以上の教育が必要とされているのです。
http://uprisechiropractic.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_af13.html

*ぱっつんのカイロプラクティック日記:
最近毎日が充実してる。練習が楽しい。目標ができたから。早く一人前になりたい。
http://chiropractic.blog62.fc2.com/blog-category-1.html

*活き活き生活のススメ:日本のカイロプラクティック
今の日本にカイロプラクティックに関する法律はないといってよい。例えばこれを読んでいるアナタが明日から仕事にできるということだ。
http://blog.livedoor.jp/chiroofficesante/archives/50078773.html

*カイロプラクター見習いの日記:どの業界も同じなのかなあ
知識、哲学、技術 これらがそろって初めてカイロプラクターとしての良いサービスが 出来ると私は信じ、日々努力している。
http://balanceoflife.blog38.fc2.com/blog-entry-42.html

*お猫健康堂繁盛記:遅ればせながら自己紹介
活法整体屋になろうと、再び道場へ。でも身体が動かないと出来ないのです。で、受け身をしなくても出来るカイロプラクターの道へ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yositune55/19071608.html

*カイロプラクター奮戦記:初めての施術!!
この業界様々な悩みを抱えてくる人ばかりですから、いかにコミニュケーションがとれるかが問われるんだろうなぁ、なんて考えさせられましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiropractic_office_m/9539827.html?p=1&pm=l

*カイロプラチックのスクール選びのコツ:日本国内でカイロプラチックで開業するには?
公的な資格はありません。ですから、この仕事をする為には資格試験を受けるなどして資格を取得する必要はありません。
http://blog.livedoor.jp/chiroschool/archives/50134581.html

*爆走整体日記〜体と心とスポーツスター〜:うまい話なんざありゃしねェのさ
学校出てもカイロのみできっちり集客できるほどの腕と経営手腕を身に付けるのなら3〜5年かかると言っても言いすぎじゃないです。
http://ameblo.jp/tkxlh883/entry-10016490572.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月23日 09:11 | コメント (0)

 

エステティシャン

「エステティシャン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月22日収集分=

フェイシャルケアからボディケア、脱毛など、毛髪以外の全身美容を手がける専門家。美容に関するさまざまなトラブルに悩む顧客1人1人にカウンセリングを行い、その人の体質や希望に合ったプログラムを組み、トリートメントや機器による施術をしたり、食事法についてアドバイス。トラブルの改善に取り組む。《続きを読む→》



*日向夏エステティシャンLIFE:サロンの雰囲気作り
私の場合、自宅マンションの一室を利用しているので、どうしても玄関等の生活との共用スペースができてしまうんです。
http://rakuen.blog8.fc2.com/blog-entry-48.html#more

*エステティシャンのオフタイム:私のエステサロンを載せちゃいます。
私が1人でやらせて頂いているプライベートサロンなので基本的に1日で4人様しか予約が取れません。
http://ameblo.jp/allure-blog/entry-10015446395.html

*新米エステティシャンの「波乱万丈!?esthetique道」:今日で半年・・・
半年前までは、人の体に触るだけでビクビクしてた私でしたが、今ではいっっちょまえに一人でお客様に入れるようになりました。
http://ameblo.jp/jeriffery125/entry-10017214301.html

*イルチなエステティシャン:美容院でお仕事
化粧品は美容院さんもちで料金の7割を私にくれるという!!!お安い料金での提供だけど私にとっては割の良いお話でそくOK!!
http://blog.goo.ne.jp/suyukiharu0114/e/ecec9c993599b497fb9d6be254f1793b

*アルバイト・転職求人検索比較:エステティシャン 求人
エステティシャンの資格もあり、AEA認定エステティシャンなどがあります。
http://midilin.sakura.ne.jp/job_search/index.php?UID=1158645197

*表参道に生息するエステティシャンの日記:そういえば・・・
1回1回の施術で確実に満足していただける「結果」にこだわりたい。でも、一時で得られる結果だけに頼らなくてはいけないお客様は増やしたくないなぁ。
http://ameblo.jp/yuni-choco/entry-10016942230.html

*女の園・エステティシャンとお客様:今日のお客様
昨日、ニンニクを食べたようでして。キツイ…。「今日も綺麗になるわよフェロモン」と一緒に、もわっ…と、匂いが漂うんです。
http://blog.goo.ne.jp/tamao450/e/86f78d9542c105ba21443ab0689b5cb5b

*絵理のエステティシャンへの道!!:微妙な心境・・・
今は一般企業のエステティシャンだけど、将来は・・・医療の現場でお手伝い(お年寄り向けか、美容整形のアフターケア)か、自宅開業か・・・
http://blog.goo.ne.jp/ishimarueri/e/feeddaac07d5db69ef738dfb5d4077e8

*名古屋で働くエステティシャンのブログ(´∀`*)ウフフ:予約の取り方考えます・゚・(ノД`)・゚・。。
この時間のために夕方から夜枠で前日も当日もお断りしたのに。計6件お断りしたお客様申し訳ございませんm(><)m。
http://ameblo.jp/nbsegar/entry-10016596295.html

*埼玉のエステティシャンのひとりごと:実習終了
低額で美容知識が身に付きます。しかし、仕事として成立させる前に「お金がないので、やっぱり辞めます」とか「思っていたのよりも、大変なので…」とか
http://blog.livedoor.jp/riribun1/archives/50742252.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月23日 09:09 | コメント (1)

 

カラーコーディネーター

「カラーコーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月21日収集分=

*幸せのカケラ〜札幌のカラーコーディネーター・カラーセラピスト:彩音〜:広がるカラービジネスの可能性
そんなところにもビジネスの可能性があるということに驚きとともに感動を覚えました。
http://blog.goo.ne.jp/saion-color/e/1bdabef3e15d76bb78e3cac831cb092f

*カラーコーディネーター独学日記:冬季色彩検定体験談
自分なりの意味をつけられる、あるいはこれからつける事が出来れば取得した価値がある
http://colorsp.livedoor.biz/archives/50169313.html

*カラーコーディネーター日記:センスを伸ばす
センスは生まれつきって感じがしますよね。でも訓練?したら絶対にセンスは上がると思うのですけど・・でもそれをどうやって教えたらよいのか・・・
http://blog.livedoor.jp/orange109/archives/50665772.html

*北海道のカラーコーディネーター吉田麻子の日記。:ブライダルのお仕事
カップルの幸せをプラスすることにつながったり、ゲストの感動につながったり、ホテル側の売り上げに貢献できるのなら、本当に幸せに感じます。
http://blog.livedoor.jp/asakocolor/archives/50488748.html

*ミハミハのおしゃれつれづれ:カラー講座
みんな主婦の人たちなんで、実践とは言っても仕事に活かす訳ではないのですが・・・私は結構ためになってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/miel3806/1344776.html

*Girls switch on!:私と色の関わり!
色は、もちろん単色でもきれいですが、組み合わせることによって、まるで化学反応が起こるみたいにものすご〜いパワーが生まれるんです。
http://ameblo.jp/tomoko67/entry-10017067387.html

*面白いもの紹介ブログ!:カラーコーディネーター
独立してこういう仕事をしていくんだと、営業力とか専門的な能力とか、いろんな能力が必要でしょうね。
http://iroiro7.sblo.jp/article/1261455.html

*資格ガイド。:カラーコーディネーター。
このカラーコーディネーターや色彩検定は単独で活用するより、何か他の資格と合わせ持つと効果が更に大きいでしょう。
http://sikaku-guide.jugem.jp/?eid=14

*気分前向き☆pika☆な転職:魅力のカラーコーディネーターとは
特に資格がなくても仕事につけるが、東京商工会議所が主催する検定や、ファッションコーディネート色彩検定の2つが知られており、いずれかは取得をめざしたい。
http://jop-pika.seesaa.net/article/22967294.html

*働くと言う事は大変だ・・・:役には立たないと思うけれど
一応名目は「オーラ・ライト・シニアセラピスト」となった訳です。・・・ぶっちゃけ、お金があれば取れる資格なんですが(爆)
http://sensiki2005.blog37.fc2.com/blog-entry-104.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月22日 00:19 | コメント (0)