職業/仕事
blog-headline+

 

カラーコーディネーター

「カラーコーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月21日収集分=

*幸せのカケラ〜札幌のカラーコーディネーター・カラーセラピスト:彩音〜:広がるカラービジネスの可能性
そんなところにもビジネスの可能性があるということに驚きとともに感動を覚えました。
http://blog.goo.ne.jp/saion-color/e/1bdabef3e15d76bb78e3cac831cb092f

*カラーコーディネーター独学日記:冬季色彩検定体験談
自分なりの意味をつけられる、あるいはこれからつける事が出来れば取得した価値がある
http://colorsp.livedoor.biz/archives/50169313.html

*カラーコーディネーター日記:センスを伸ばす
センスは生まれつきって感じがしますよね。でも訓練?したら絶対にセンスは上がると思うのですけど・・でもそれをどうやって教えたらよいのか・・・
http://blog.livedoor.jp/orange109/archives/50665772.html

*北海道のカラーコーディネーター吉田麻子の日記。:ブライダルのお仕事
カップルの幸せをプラスすることにつながったり、ゲストの感動につながったり、ホテル側の売り上げに貢献できるのなら、本当に幸せに感じます。
http://blog.livedoor.jp/asakocolor/archives/50488748.html

*ミハミハのおしゃれつれづれ:カラー講座
みんな主婦の人たちなんで、実践とは言っても仕事に活かす訳ではないのですが・・・私は結構ためになってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/miel3806/1344776.html

*Girls switch on!:私と色の関わり!
色は、もちろん単色でもきれいですが、組み合わせることによって、まるで化学反応が起こるみたいにものすご〜いパワーが生まれるんです。
http://ameblo.jp/tomoko67/entry-10017067387.html

*面白いもの紹介ブログ!:カラーコーディネーター
独立してこういう仕事をしていくんだと、営業力とか専門的な能力とか、いろんな能力が必要でしょうね。
http://iroiro7.sblo.jp/article/1261455.html

*資格ガイド。:カラーコーディネーター。
このカラーコーディネーターや色彩検定は単独で活用するより、何か他の資格と合わせ持つと効果が更に大きいでしょう。
http://sikaku-guide.jugem.jp/?eid=14

*気分前向き☆pika☆な転職:魅力のカラーコーディネーターとは
特に資格がなくても仕事につけるが、東京商工会議所が主催する検定や、ファッションコーディネート色彩検定の2つが知られており、いずれかは取得をめざしたい。
http://jop-pika.seesaa.net/article/22967294.html

*働くと言う事は大変だ・・・:役には立たないと思うけれど
一応名目は「オーラ・ライト・シニアセラピスト」となった訳です。・・・ぶっちゃけ、お金があれば取れる資格なんですが(爆)
http://sensiki2005.blog37.fc2.com/blog-entry-104.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:キレイ/癒し/心理 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月22日 00:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?